Home > 雑記 > 腐女子の決戦日

腐女子の決戦日

  • Posted by: とみ~☆かいら
  • 2009年5月 2日 22:06
  • 雑記

そうか、明日明後日は腐女子の決戦日だな。

しかし、腐女子にとってみればスーパーコミックシティ(スパコミ)が最大のお祭りであり、コミケは二の字なんだなぁ・・・。
腐女子的には「コミケナニソレ?」って人が結構居るっていうのが衝撃的。

まあ、コミケ程でないにせよ、スパコミだってビッグサイト東館全館貸切り・2日開催で22000サークルを集める特大のイベントであるから、ある意味では「男の」コミケと双璧を成す存在であると言えるけど。
でも一応男性向けもあるんですよね・・・名目上はシティもオールジャンルだし。

てーかスパコミってイイ日程だよなぁ・・・。
春の開催はゴールデンウィークだから名実共に100%休みだし、前後日にもイベント目白押しだし。
(同人関係のイベントで見ても、5/3同日開催で都産祭、5/5にコミティア、その他大小のイベントを含めれば無数に・・・)
コミケがあんな地獄のようなスケジュールで催されるのに。

コミケはその圧倒的なスケールと3日開催(冬は2日だったりするけど)って日程で、ソレ単独で一つの「お祭り」として成立しちゃってるから影に隠れちゃってるけど、暦上はお盆・年末ってだけで大型連休とは全く関係の無い、タダの週末とかに催されるから、前後には何もないし旅程もキツキツだしねぇ。
しかも暑かったり寒かったり(笑

実際、話を聞いていると春はコミック1→コミティアとか、スパコミ→コミティアとかって流れる人、結構居るんだよね。
凄い人だと1→スパコミ→ティアって人も居るし。
コミケだと前後が必ず1週間空くから、連戦が厳しくて。

Home > 雑記 > 腐女子の決戦日

Tag Cloud
RSS
RSS表示パーツ
Links
Counter
Feeds

Return to page top