Home > 日記 > おさんぽ

おさんぽ

  • Posted by: とみ~☆かいら
  • 2009年5月 6日 00:55
  • 日記

最初から目的もほとんど無く車乗ってたのなんて今日が初めてかもしれない・w・

とりあえず昼だけ食べて、それからあとはずーっとおさんぽ。
意味も無く高速乗ったり、意味も無くいつものお店に寄ってみたりとか(笑
最後に締めに寄ったのが石川県ハイテク交流センターなるところ。

ここはキャラステ会場のひとつであるけど、生憎キャラステ自体は一度も行ったことが無いので、結構広いこの敷地(施設)内のどこでキャラステをやってるのかまでは細かく知らんのだけど、まあ会場ってことで(笑)

ついでにせっかくだからSH-04Aのカメラの実力試してみたよ!!!

CAFQZK04.jpg
※クリックの画像は原寸の元画像(1536x2048)

帰ってから改めて見てみたけど、やっぱ携帯カメラはダメやね。
写真自体は最高画質になる設定で撮ってるはずなんだけど、JPEG変換後の圧縮率が高いのか、そもそもカメラ自体の性能がダメなのか、普通に見て不自由の無いサイズはまだマシだけど、縮尺が大きくなると色の滲みみたいのが普通に目立つ。

ウチが写真を撮る時はあとで改めてトリミングしたりする事が多いから、広角な構図からの画が欲しい時はこれくらい引いて撮ることも多いんだけど、その時にはこの程度の画質しかないとかなり厳しい・・・。

まあ撮った写真はこれだけではないんだけど、どれも画質がイマイチだし、「ありのまま」の画像で出せるのがこれしかなかったし(ぉ)、カメラの倍率とかの関係で結構写す構図にも制限を感じたので、これでいいだろ、と(爆

てか誰もいねえ(笑)

いくら何でもゴールデンウィークだからなんかイベントの一つでもやってるかと思ったら、何もやってない(としか思えないくらい人が居ない)。

おさんぽコースにはええね。ここ。

Home > 日記 > おさんぽ

Tag Cloud
RSS
RSS表示パーツ
Links
Counter
Feeds

Return to page top