Home > ブログ&サイト開発記 > 色々と修正したり、更新したり。

色々と修正したり、更新したり。

とりあえず、データベース設定を見直したり。

MTを再インスコしてから特定の文字が化けたり、タグクラウドが異常だったりする問題は、どうやらデータベースの文字コード設定がおかしかったのが原因だったらしい。
一応、文字化けに関してはどこかの文字コードの設定が狂ってるんだろうとは見当付いてたんだけど、根幹部分とはね・・・。

とりあえず、データベース修正と合わせてタグクラウドの重複タグを統合したりしてみた。
バックアップ復旧時に化けてしまった文字に関しては、記事数が莫大過ぎて(現在2300以上)どうしようもないので、放置。

たぶん、化けてるのは一部の機種依存文字とか、「~」とか辺りだけだから、記事自体が読めないほどヒドイのは無いと思うし・・・。

あとは、ブログを分離した時にカテゴリーとかの関係で取り残されていた記事を分別。

最も、タグを付けるようになってからの記事くらいしか追いようがなかったから、完全に分けたワケじゃないけどね・・・。

Home > ブログ&サイト開発記 > 色々と修正したり、更新したり。

Tag Cloud
RSS
RSS表示パーツ
Links
Counter
Feeds

Return to page top