Home > パソコン・ネット > PCのチューニング

PCのチューニング

コミケに落ちたことで、図らずしもPCチューニングをする余裕が生まれた=w=

イヤ、結局今年の上半期ってば、コミケに受かってたら4(コミック1)・6(北陸本専)・8月(コミケ)と、2ヶ月刻みでイベント参加することになるから、そこへの新刊のスケジュールを考えればヘタにPCを弄れないというワナがあったから=w=

コミケに落ちてくれたお陰で、少なくとも中1ヶ月ほどは余裕ができた(本専の次はたぶん9月こみトレ)ワケで、その1ヶ月を使ってやるやる詐欺状態だったメモリ増設を完了しようと!・w・

でも、確かWindows 7が10月なんだよねぇ・・・。
10月まで引っ張って、7に合わせて完全に新調するのも良さそうな。
インテルマンセーな自分ではあるけど、たまにはAMDで固めてみるのもいいかもしれん。
絶対的な性能を考えればインテルだけど、CPの面ではAMDも決してインテルには負けていない。と思う。

なんせ今年の年末でこの仕様4年目だ。XPでは不足無い性能でも、ここからグレードアップとか新しいソフトへの対応を考えれば、もう拡張性はゼロに等しい。

恐らく、今度の7で一気に64ビットOSのシェアが拡大するだろうから、それの対応を考えても7移行は必然と言えよう。
(まあ、個人的にはSAIが64ビット対応してくれないとあまり意味がないのですが)

Home > パソコン・ネット > PCのチューニング

Tag Cloud
RSS
RSS表示パーツ
Links
Counter
Feeds

Return to page top