Home > カラオケ > うたスキ

うたスキ

  • Posted by: とみ~☆かいら
  • 2009年6月29日 01:02
  • カラオケ

久しぶりにうたスキ使ってみたけど、廃人どもが酷すぎるw

人気曲はトップ3の平均得点99点台後半はザラ、TOP3全て99.999点(カンスト)すら存在するとか、おまいらどれだけアホなんですかw
平均得点も、参加者が多い曲は90点台だしな・・・。

攻略し尽くされとる。

ていうか、昔より参加者ものすごい増えてる?
けいおん系の曲がチャレンジャー15000人オーバーとか・・・。

けいおんとかはともかく、ほとんどの曲で500人以上参加者居た気がしたんだけど。
ちょっとした人気曲は4桁人は普通だったしねぇ。
昔、ちょっとマイナーな曲ならあっという間に1位取れたのとは大違いだ。

で、ちょっと古いけど、これがカンストを目指す歌い方らしい。

・・・すごく良く出来たボーカロイドですね・w・

つまりアレか。

うたスキで高得点を取るにはボーカロイドにならないとイケナイと!(´¬`)

じゃあとりあえずレンきゅんのコスプレから(´¬`)

まあ、それはそうとして、ウチの採点の傾向がコレのお陰で分かった気がする。

・序盤やキーの高い曲で高得点が出やすい理由
→状態が良い、或いは一杯一杯で音がブレない(抑揚が付かない)から良判定が付く

・逆に後半点を落とす理由
→音域は勿論のこと、疲れで音がブレたりするのを悪判定される

今まで点が下がる理由は音(特に高音)が出なくなるからだと思ってたけど、複合的かつ単純な理由のようで・・・。
点の上下だけでなく、今まで高得点取ってきた曲の傾向などを考えても、確かにそんな感じがします。

今回は平均してちょっと点が悪かったので、ちょっと厳しくなったのかなぁと思いましたが、そういう点を考えると採点の傾向そのものは初期の頃から変わってませんね。

つまり、総括すると影山や遠藤なノリで歌うと大減点よってことか(笑
セキレイとかスケッチスイッチとかそういう感じで歌うの好きなのにーw

Home > カラオケ > うたスキ

Tag Cloud
RSS
RSS表示パーツ
Links
Counter
Feeds

Return to page top