Home > アニメ・コミック > なん・・・だと・・・?

なん・・・だと・・・?

mamiのRADIかるコミュニケーションが終わる・・・だと・・・?

小森まなみがパーソナリティを務める番組は数あれど、この番組だけは、小森まなみが死ぬまで続くと思ってたのに・・・。

ええ、90年代アニラジ世代です。
重症の頃は週末の深夜12時間+平日も探しては数時間ラジオに齧り付いてました。
青春時代の深夜ラジオっちゅーのは、やはり格別の味があるワケですよ。

ワシがラジオを決定的に聞かなくなった境は、東京暮らしだな。
ラジオ自体は90年代末頃から改編とかで「お馴染みの番組」が徐々に減っていくのと同時に聞かなくなっていったんだけど、それでもまだラジコミは機会があれば良く聞いていた部類に入る番組なんだよな。
Tokyo Boogie NightとかHeartful Stationみたいに「これだけは絶対聞く」って程ではなかったけど。

そのTBNやHSですらも聞かなくなってしまうほど、その東京暮らしでの変化っちゅーのは大きかったのだけども、そんな中でも「タイミングが合えばラジオを聞く」という習慣自体は残っているだけに、ラジコミはそんな中でTBN・HSと並ぶ「聞きたい時にそこにある」、或いは「ふっと聞きたくなる」定番の存在だったのに・・・。

Home > アニメ・コミック > なん・・・だと・・・?

Tag Cloud
RSS
RSS表示パーツ
Links
Counter
Feeds

Return to page top