Home > イベント・旅行 > エンドレス・エイト~2日目~

エンドレス・エイト~2日目~

東方の前には、ヘタ・鋼・ボカロなど、ほんの子供でしかなかった。

15日朝。先発隊から続々寄せられる、信じられない戦況の数々。
意を決して出発した11時半において未だ長大に列を成す一般列。
午前中は完全に導線が麻痺し、「東ホール入場列」なるあり得ない現象の起こった会場内。

東方は怪物であった。

個人的な経験では涼宮ハルヒの混乱(06年夏)やハガレンフィーバー(03年冬)を思い出したけど、多分それ以上だと思う。現場は間接的にしか見てないし。

てか今日だけで25万人くらい来てるんじゃないの?
一般列が完全に解消したのは13時過ぎてからだってよ?

きっと、今回の3日目は史上稀に見る、「3日目が一番おとなしいコミケ」になりそうだw

何せ3日目は変態という名の紳士の社交場ですからね。
人は来ても皆様分かってらっしゃる。

・・・あ。明日はけいおんがあるか・・・。

コスプレだけどさー・・・。更衣室は相変わらず会議棟6Fなんだけど、こちらも13時過ぎくらいに人大杉&トラブル(エスカレータが止まったらしいw)で同じフロアを使うクローク・休憩場らの導線と輻輳・崩壊して、移動規制が掛かって30分くらい出れなかったw

結局、今日最大の目的であるIEHOY'Sのあまゆセンセのところにたどり着けたのがたぶん2時過ぎ。

また、2日目で唯一目を付けていた本にしても、頒布先が東方スペースど真ん中であることが判明(本自体は咲本)したので、この惨状の中では真っ先にカットした。

そこからじゃもう色々やる気が起こらなかったから、適当にコス広場だけ見て撤収してきたってオチ。

Home > イベント・旅行 > エンドレス・エイト~2日目~

Tag Cloud
RSS
RSS表示パーツ
Links
Counter
Feeds

Return to page top