Home > イベント・旅行 > エンドレス・エイト~3日目~

エンドレス・エイト~3日目~

今日は男祭りです!!!!111111

でもやっぱり予想通り、3日目が一番おとなしいという、恐ろしいコミケでした。

ってか、3日目がまず一番スムーズに入場できたって何。

列に並びに行った時間は、3日間通して大体同じ程度(11時前後)。
なのに3日目だけほぼフリーパスという、従来あり得ない光景が。
まあ3日目だけ、例年通りだったんでしょうけど。

さて。
今日はマイミクの皇将さんと、龍稀さんと一緒に行動。

11時、その入場直前に合流してそのまま入ったんだけど、上の通り(笑
あまりに昨日までと違い過ぎて、「今日が1日目だろw」とかの話にw

入ってすぐ、コスプレの着替えでとりあえず男女別行動。
途中、更衣室へ向かうエスカレータ上で、すでに着替えを済ませてセイバーリリィと化したらいぽんさんとすれ違う。涼しそう。羨ましい。

今日のコスプレはセイバー。たぶん関東方面でやるのは今回が最後。
昨日が昨日だったので色々不安であったけど、着替えメイクスムーズにいきましたー(笑
ちなみにリリィとは衣装の構造が全く違うので、鎧が無くてもこの季節は異常に暑い。

でも、レイヤーたるもの、この程度では「暑い」という態度はおろか、汗一滴表に出さないのがジャスティス。カメラを向けられれば涼しげに微笑まねばなりません。暑くてもポーズを分単位でキープするのは普通です。
っつーかこの程度で暑いって言ったら広場の連中なんて(ry

それからは東ホールでロアナプラ連絡会絡みの人の挨拶回りー。
このときも3日目のクセに東館の移動がスムーズすぎる。まだ人が極端に減る時間帯(当時12時過ぎくらい)ではないはずだが。

やっぱり昨日までが(ry
さすが変態という名の紳士たちは場が分かってらっしゃる。

挨拶回りの先。
そーすいさん、仕事でご本人は不参加でした・・・。
A-Tさん、ようやくセイバーで会えましたな(笑
なのはの萌唯さんとバーニィさん・・・うーん(笑

その後はコス広場。

まず東側第1広場・・・暑い。人多い。ってかFateが居ない。
型月系コスは単品では滅多に見ないけど、集まり始めるといつの間にかフタケタ居るって感じだから、集団を探してたんだけど、今日は前者でしたか・・・。

とにかく、第1は環境が余りよろしくなかったので、そのまま西側第2へ。
ここで一旦龍稀さんが着替えで離脱。2人で西へ。

昨日までは西ホールからそのままコスプレ広場が陸続きみたいになってて妙に行き来しやすかったけど、あれ?今日駐車場だよ?
ちぇんじを読んでみたら、今日は屋上展示場に変更になってた(笑
や・・・焼かれる・・・!

第2コスプレ広場。
やっぱり人がゴミのようだ!
そしてカ~メコの~壁~が厚~すぎる~(笑

やっぱりFate系はほとんど見かけなくて(1組だけ、セイバーと士郎ペアが広場に入ってきたのは見た・・・あの鎧は・・・)、らいぽんさんも居たらしいけど巡り会えず。
そして暑い。胸に「セイバー焼け」が出来そうなくらい暑い。
教祖様とシュール君は今回も居ました。彼らを見ると安心する。

ところで、ここで将さんが黒執事集団を発見。皇さんが「これの写真を撮りたい」と寄って行ったら、逆に「皇将さんですね!?」と逆に捕まるというイベント発生(笑)
すげー、ゆーめーじんだー。

このときに何気なく周りを見てたら・・・っつーか、聞き覚えのある声が聞こえたので、その方向を見たらどう見てもkabuさんです。本当にありがとうございました。
んー。コミケでは打ち合わせもしないのによくエンゲージするなぁ(笑

この捕まってる最中に我のセイバーたんに釣られた方が数人・w・

この後は皇さん方の知人の方とトーク、その後撤収。
コスから普段着に着替えるのは楽だけど、やっぱりさびしい。

んー、とりあえず今日のところはそれでおしまいー。
個人的にはまだ挨拶回りとかする予定だったけどー。
買い物は・・・まあいいや。無いものは作れ(ぇ

そんなこんなで、コミケという世界観がある意味ブチ壊された3日間が無事終了したのでした。

でも、これで新聞沙汰レベルの事故無しってすごいよな。

Home > イベント・旅行 > エンドレス・エイト~3日目~

Tag Cloud
RSS
RSS表示パーツ
Links
Counter
Feeds

Return to page top