Home > 同人 > こみ1

こみ1

  • Posted by: とみ~☆かいら
  • 2009年9月13日 00:53
  • 同人

来年もいつもの時期にあるみたいよ。コミック1。

もう定期イベント化してきてるけど、来年は何サークル集めるんだろう?
前回は2500募集→応募3300全員当選&拡大開催だったけど。

まあ前回は直前のサンクリが急遽中止になるトラブルがあったから、サンクリの逃げ場的状態になったのもあるけど。

でもコミ1・トレジャー辺りの男性向けイベントはこのご時世に急成長してるからなぁ・・・。
サンクリは同程度の規模でも開催概要的に関東ローカル色が強くて、ほぼ参加層が固定化してるっぽいけど。

まあこれは東方や女性向け全般のように市場が拡大していると言うよりは、地方で男性向け系が壊滅状態だから、関東・関西ローカルに留まらずに半ば近隣地方の男性向け系サークルも吸い上げてるって言った方が正しいんだろうけど。

Home > 同人 > こみ1

Tag Cloud
RSS
RSS表示パーツ
Links
Counter
Feeds

Return to page top