Home > パソコン・ネット > ふーむ。

ふーむ。

http://www.4gamer.net/games/077/G007794/20090812029/

このベンチ見てると、クロック辺りの性能自体はPhenom IIでもCoreシリーズと同等なのかなぁ・w・

つか、クロック辺りの性能はPhenom以上にCore2~i7ってほとんど変わってないのか・・・。

良く見かけるデータはCore i7の論理8コアが全開で回ってるクサイベンチも結構多かったから、こういうデータが欲しかったのよね。

・・・となると、やっぱりPhenomの弱点は現時点では「4コアであること」か。
まあi7とかも「論理」8コアだから、物理コアは4つだけどね。

まーウチの用途を考えれば、いわゆるマルチコアが本領を発揮する用途のひとつであり、比較的機会も多いエンコードなんかはあまりしない。
(やっても精々CD音源をMP3に変換する程度)

ゲームもRO辺りなどのネトゲが精々だから、やっぱり求めるべきはシングルスレッドでの性能。
つか、真の意味でマルチコアを使い切れる場面がいくつあるかすら怪しいw

つまり、ワシの買うべき石はやはりPhenom・・・?

ただ、周囲のお話を聞く限りでは、来る窓7・64ビットでメモリをしこたま積もうと思った場合では、i7はメモリスロットが6あるママンも選べるのに対して、Phenomは旧来通りの4スロのママンしかないらしい。

あと、このベンチを見る限りでは今イリュージョン作品を最も快適にプレイ出来る石はPhenomということで決定しました。

・・・Core i7 975?知らんよ。

Home > パソコン・ネット > ふーむ。

Tag Cloud
RSS
RSS表示パーツ
Links
Counter
Feeds

Return to page top