Home > カラオケ > からおけ

からおけ

  • Posted by: とみ~☆かいら
  • 2009年12月14日 12:40
  • カラオケ

ふと歌ってて気が付いたんだけど、カラオケ屋は空気が悪い。
ようやく体調が回復したと思ってたのに、いつの間にか鼻が詰まってたんだ。
あれでは良い歌は歌えんな。

もしかしてカラオケであんまり調子の良くない理由ってコレだったんだろうか。

あと、DAMとも使いにくいな。
実質的にフェリカ携帯必須か。DAMのカードなんて見たことないしw
その上、リモコンが違ったらログイン情報も受け継がれないしなー。

JOYなら全国ランクで数千人とか1万人とか順番付けてるような曲でも、DAMは数十人百人単位しかいないワケである。

ぶっちゃけこういうシステムの利用者はヲタばっかっていうのは暗黙の了解なワケですが(ワラ)、ヲタ系ソングが大量に配信されてるのは、最近ではDAMの方なんだが(JOYは2000年代以前やメジャー系アニソンは圧倒的に強いけど、エロゲ系は弱め)、その割にうたスキに利用者数で完敗してる理由は、この利便性の悪さだろうね。
まあまだ月半ばですけど。

でも、だからと言って上位に行きやすいか?というと、DAMの採点が辛いのも相変わらずであるw

まあ、JOYだったら微マイナー曲程度なら数十人・数百人列を成してたりするけど、DAMはその場合普通に5人とかしか居なかったりしたので、そういう意味では数字的な上位になるのは楽(笑

Home > カラオケ > からおけ

Tag Cloud
RSS
RSS表示パーツ
Links
Counter
Feeds

Return to page top