Home > ゲーム > メタルサーガニューフロンティアオープンβ プレイ日記 #1

メタルサーガニューフロンティアオープンβ プレイ日記 #1

  • Posted by: とみ~☆かいら
  • 2010年1月15日 13:20
  • ゲーム

とりあえず、メタルサーガ(メタルマックス)という作品は、全滅してもデスペナが殆ど無いという、他のRPGではあまり見られない特徴を持っており、メタルサーガNFもその例に漏れず、全滅してもほとんどペナルティらしいペナルティが無い。

普通のRPGなら全滅してしまえば蘇るのは主人公だけ、残りは「言峰教会にお布施をして仲間を蘇らす」という風にカネが掛かるものであるが、メタルマックスシリーズはDr.ミンチがタダでそういったことをやってくれるわけであり、また全滅しても「所持金が半分になる」というようなこともない。
メタルサーガNFでもキッチリミンチはどこからともなくやってくるし、金も減らない。

精々、戦車が全滅したポイントに放置される程度であって、TP制など若干行動に制約のある点を考慮すると、勝手に街まで移送される点を活かせば、デスルーラした方が効率的に行動できたりするので、有効活用させてもらう。

そんなワケで、基本的にメタルサーガNFでの基本戦術はBANZAI突撃である。

マップ等はクローズドの頃と変わっていないようなので、さっさと最初のトレーダーキャンプに向けて出発。トレーダーキャンプに着けば次は戦車、そして砂漠東のトレーダーキャンプへ。

勝てば官軍、負ければミンチで乙。

時折スナザメに轢き殺されるのが難点であるが、非常に効率的である。

Home > ゲーム > メタルサーガニューフロンティアオープンβ プレイ日記 #1

Tag Cloud
RSS
RSS表示パーツ
Links
Counter
Feeds

Return to page top