Home > イベント・旅行 > おつかれー!&あけましておめでとー!

おつかれー!&あけましておめでとー!

やっと帰ってこれたよ!!!


今日の1日。

朝。
普通に目覚める。そして優雅に朝食。
電車は13時過ぎ東京発であるので、荷物まとめて東京駅へ。

~~~~ここまで予定通り~~~~

東京駅のアナウンス。
「日本海側強風により、はくたか運休~」

(;・`д・´)

聞いてみると、少なくともはくたかは夕方の電車まで全て運休決定・以降未定。
乗り換えのはくたかが越後湯沢14時半過ぎ発だったので、モロに対象・・・っつーか、上越回りでは全く帰宅の予定が立たないことに(苦笑

聞けば東海道回り(しらさぎ・サンダーバード)は何とか動いてるっちゅーので、それに振り替えて15時過ぎまでアキバで遊ぶことに(w

アキバの目的1:ワコムCintiq
液晶タブレットのような高級なものは北陸には展示品は置いてない(つーか買うのも結局注文扱いか通販になりそう)ので(笑)、この機会にちょっと見てみようと。

感想。

微妙。

Cintiqとはいえども基本的に中身はIntuos3、だから描いた感じはほぼそのまんまIntuos3と言えよう。
でも、結局インツ3との差は、ある意味視線の差(画面の方向いてるか、ペン先の方向いてるか)しかないよーな気がした。

やはり、描いてる感触を紙とペンに例えると、紙とペンの間にガラス1枚挟んでるような違和感と、あとはいわゆる手ぶれ補正がかかった時の画面上と手元のペン先の動きのズレがものすごく気になってしまう。

こう、手元と描画がリンクしてない感じなんだね。

Intuosで描いてると、元々手元を見てないからそういう感覚は割と感じないんだけど、Cintiqではすごい気になる。

どーなんだろーなー、敢えて買い換える価値・・・あるかな。
思ってたよりも書き味がフツーのペンタブと変わらなかったっつーのが。
12,1インチのモデルでも12万するし。

アキバの目的2:メロブ
コミケ4日目(´・ω・)

まあ・・・3日目買う予定だった本の1/3は回収出来た気がした(笑

あと、咲本はやっぱり夏が旬だったかね?


アキバでの予定を終えて東京駅に戻ってみると、なんと今度は東海道新幹線まで遅れてるらしい(´・ω・)

それでも名古屋までは定刻だったんだけど、そこから先が降雪減速。
ウチの乗り換えが米原だったので、遅れで接続できなくてまた乗り換えの特急1本ずれたよ(´・ω・)
しかもその振替の特急もまたポイントトラブルで10分強遅れ(´・ω・)

結局、4時間くらい帰ってくるのが遅れてしもーた(´・ω・)

Home > イベント・旅行 > おつかれー!&あけましておめでとー!

Tag Cloud
RSS
RSS表示パーツ
Links
Counter
Feeds

Return to page top