Home > 同人 > 笑顔の私が最高!

笑顔の私が最高!

  • Posted by: とみ~☆かいら
  • 2010年1月 7日 22:36
  • 同人

http://blog.livedoor.jp/analstrike/archives/51599632.html

サンクリでコス解禁かー・w・

どーなんだろーねー・w・

つかこーいうの見てると、相変わらずサークルとコスプレは仲わりーなーって思うんですけど(笑

でもさ、地方でサークルがコスに押されてるのって、多分に我々サークル側にも責任あるじぇ?

結局、作品を買いに来る方々というのは、魅力的な作品・サークルを目当てに来るものであって、「地方だから」でマトモに参加しなかったり、或いは新刊出さなかったりする我々も、サークル衰退の一翼を担ってるワケだ。

それを地方の衰退とは対照的なCOMIC1やこみっくトレジャーみたいな新興大型イベントの伸張や、コミケ・シティクラスのイベントの安泰が表していると思うけどにぇ。

無論、ウチみたいな個人サークルだと、売上とかの見込める主要イベント合わせ以外でも新刊を出し続けるのがツライっていうのもあるんだけどね。

ぶっちゃけ、例えばウチなんかは地元にしてもKACのためだけに気合入れて新刊描いて、毎回参加するようなことしてたら、さすがにちょっと生活することすらままならんよ(苦笑
ウチはモノ描きは本業じゃないしにぇ。

だから、これ逆を言えばそれなりに有名サークルの参加・新刊の見込めるサンクリでコスを解禁したって、それほど大勢には影響でないと思うお?
なんでコスなのかっちゅー点においては、ウチはサンクリには出てない人間なんでよーわからんですが。

サンシャインシティにしても、1回行ったけどあーんまりコスに適した会場とも思えないし。
(妙な会場構造と、池袋駅からの微妙なアクセスの悪さが印象に・・・)

Home > 同人 > 笑顔の私が最高!

Tag Cloud
RSS
RSS表示パーツ
Links
Counter
Feeds

Return to page top