Home > 日記 > 無印良品

無印良品

  • Posted by: とみ~☆かいら
  • 2010年2月 2日 23:57
  • 日記

そろそろペンタブの替芯がなくなってきた。

しかし、ワコム純正のペンタブ替芯は5本1000円という超高級品である。
いくら筆圧が低くてフェルトでも普通の人よりも消耗が遅い(らしい)とはいえ、たかが数センチ程度のフェルトの棒に1本200円というのも馬鹿らしい。

つーか、そもそも地元ではワコムの替芯なんて在庫してる店は無くて、基本注文扱い。つまり通販とかと変わらん・・・いや、納期という点では通販より悪いかもしれん。
東京とかの店じゃ置いてあるのにな(一部売切れてたけど)。

しかし、やはりこのテのモンには大体代替品が存在するわけで(笑)、無印良品に置いてある綿棒がフェルト芯の代替にジャストフィットとのこと。

全く、先人はどうやってそこまでたどり着くんだか(笑

んなワケで買ってきた(・3・)

無印良品 細軸綿棒。

おネダン、200本250円(笑
1本あたりの単価、実に1.25円(爆笑

しかも、替芯の長さ的に最低でも綿棒1本あたり2本の替芯が取れそうなので、実際の単価は更に下(笑

実際の着用感、んー微妙に純正の芯よりは細めでなんかずり落ちてきそう、あと書き味はほぼフェルト芯同様だけど、ちょっと硬めかも。

でも、こんだけ「スペア」があったら一生モンだね(笑

Home > 日記 > 無印良品

Tag Cloud
RSS
RSS表示パーツ
Links
Counter
Feeds

Return to page top