Home > アニメ・コミック > けいおん!!

けいおん!!

いきなり3年次の話か。

まあ・・・ブルーレイ特典でどーも文化祭後~年明けの話が制作されてるっぽいが。
(ちなみに1期最終回は完全オリジナルの話)

でも区切りがいいっちゃーいいがね。
イキナリ2期からの地方も多いし。

でも、地方の事情を加味すると、せっかく区切りのいいところから始めてるのに、暗黙の了解的展開があるのはダメだろ・・・。
クラス分けのクダリとか、NDK会長の流れとかw
細かいところで、「あくまで1期の続き&ブルーレイ買ってるよね?w」臭がw

あと、曽我部さんかわいそす(´・ω・)
ブルーレイとかの方でやったのかね?

そういうところを加味しても話の流れは原作と一緒なんだが、増量剤混ぜ過ぎw
シナリオ自体は一緒のハズなのに、実質全然違う話になっとるやないか(笑
1期の水増しより更にひどいぞwww

なんせ初っ端から唯がソロ弾いてるシーンには度肝を抜かれたわいw
あれこれけいおんだよね?wってw

でもまあ・・・今期は2クールらしいし、これくらいやらんとネタ切れするわな・・・。
1期ですらアレで原作にかなり追い付いてたし。

それに辻褄合わせていくと・・・2期ってけいおんっぽい何かになりそうだお・・・。
実際、1話だけでもなんかすげー違和感あったしw

節々で見れば、原作そのままの流れのシーンは「けいおん!」なんだが、追加された部分が京アニ色全開でなんかMADで違う作品を継ぎ接ぎしたみたいになってるんだよな。
しかも追加シーンの方が多いときている。

1期の水増しは基本原作が舌っ足らずになっているところを繋ぐために追加された感じだったが、2期のそれはそれそのものが主題的。

こう、全体的に見るとなんかありふれた学園モノアニメになってしまってた気が・・・。
1期のけいおんは原作同様頭空っぽにして見れる楽しさがあったが、2期はそれが無い。
いや、原作を読んでいなければ、それもアリ、というか気付かなかっただろうが、俺は読んでしまった。
言うなれば別モノ。

ちょっと前のTrue Tearsなんかがそういう作品の典型だったが、2期のけいおんはTrue Tearsほど極端でないにせよ「けいおん!のプロットを使って京アニがオリジナル学園モノを作ってみました」って感じだな。

これね、「アニメ化に際しての差異点」で許容出来るレベル超えてると思うんだ。
なまじ人気が凄まじいだけに、1期のハガレンみたいに「TV派」「原作派」を分けかねんよ。

Home > アニメ・コミック > けいおん!!

Tag Cloud
RSS
RSS表示パーツ
Links
Counter
Feeds

Return to page top