Home > イベント・旅行 > "Winter" Days Rhapsody 2・3日目

"Winter" Days Rhapsody 2・3日目

2日目は雨予報が出てたけど、ヲタクの煩悩がたかが天気予報なんかに負けるはずがない。

と思ってたらそのとおりになりました。

予報では夕方から雨。
のはずだったのですが、昼過ぎから晴れました。

てか2日目は一日コスプレ見てました。

りっちゃんは頭に合うカチューシャがあって初めて完成すると悟る。

とりあえず1日目の実績から、面白いコスは東の方に居るだろうと踏んで、まずは東の第1広場に行ったら、知人が居たFate合わせ鉢合わせしたので金魚のウンチョス。なのに何故かセイバーが居ない不思議。
(たまたま通りがかりの剣凛を取り込んでたけどw)

言われてみれば確かに元々セイバーコスやってる俺がセイバーだったら完璧だったが、某イリヤスフィール、そういえばあんたもセイバーだよね?w
夏は紅い方やるかもしれません。

その後の西の第2でけいおん集団見つけたら魅音さんも見つけた。

まあ・・・1日目と比べるとインパクトのあるコスは居なかったと思いまス。

3日目。

出勤10時半。昨日より更に早いが、更 衣 室 最 大 手 。
この時間帯ですでに西の待機列が事実上解消していたのにも驚いたが。
というか、そもそも本の買出し+コスするのにこの時間は遅いよね。仕方ないね。
あと狩場が全部東ホール。マジ泣きたい。

でも、その割には収穫はまずまずで結構結構。
まあ壁とか胆石は(結果的に)ほとんど無かったから、ある意味では当然かも。

狙っていたのは主にそらのおとしもの本。だから、中・大手がないワケだ。

ちなみに何故かアストレア本ばっかり。
アストレア本は確かに狙っていたけど、それ以上にアストレア本しかなかったとも。

まあそらおと扱ってることを事前告知していたり、いわゆるそらおと島などの形成は10サークル程度だったとはいえ、探せば他にもあるんだろうが、一時期のハルヒみたいに掘れば掘っただけあるようなタイプの作品でもないと思うので、それでよし。

ついでにスーパーけいおん充タイム。
けいおん島を爆撃してたけど、りっちゃん隊員頑張れ。マジ頑張れ。
律澪本もいいが、ワシは律本が欲しい。

尚、全体で一番欲しかった本はなんとスペースチェック漏れ(血
(一通り買い終わってから気づいた)
情報見つけた時点で花丸二重丸付けるくらいの重点対象だったのに、残念な結果である。
でも話を聞けば開始10分で瞬殺(冊数も少なかったらしいけど)とか、普通の方法じゃどちらにせよ無理じゃん。

こすぷれは今日も今日とてりっちゃん。途中一瞬だけ唯。
でも制服のリボン(青いの)なくしてたんだぜ・・・。

今日やってて思ったのは、けいおんキャラって全体的に前髪長いな。
もちろん、澪なんかはパッツン系だが、この辺りは今回対象外なのでよい。
たぶん、今回の唯&律にしても、色染めついでにヘタに髪切っちゃったのが逆にマイナスだったか。

まー実際律なんかはカチューシャ外せば目が完全に隠れるくらい長いって設定だし、実際それくらいあると自然に出来る気がする。
頭に合うカチューシャも重要だけど。

そして帰りも更 衣 室 最 大 手 。

そんなワケで、皆様お疲れ様でした。

良いお年を。

Home > イベント・旅行 > "Winter" Days Rhapsody 2・3日目

Tag Cloud
RSS
RSS表示パーツ
Links
Counter
Feeds

Return to page top