Home > 日記 > しぼーゆーぎ

しぼーゆーぎ

  • Posted by: とみ~☆かいら
  • 2011年5月16日 21:59
  • 日記

旧メインPCが先週末未明、急逝なさいました。

あまりの急なことに、この2日ほどは環境復旧に全力を挙げていた次第でありますw

結局、悠長に自作機組んでる場合じゃねえ!ってワケで、せっかくだから次期遠征用スーパーサブも兼ねてInspiron 15R(旧型)を安く買ってきたって次第。

でも、安く買った割には帰宅後即座に8GB+SSD化したので、安く買った分はそれで完全に相殺されたっていうwww
SSD速いおwwww

とはいえメイン機としては完全にスペック不足であるので、あくまで暫定メイン+次期スーパーサブ。

でも、もうこのマシンでドライブ交換したくない。。。。

なんでドライブ1台交換するのにネジを10ウン本も外し、キーボードを外し、パームレストも外してやっとHDDとご対面だっていうwwww
普通はカバー一枚外せば済む話だろ。

危うくいろんなモノを壊しかけ、2時間程度かかって交換したわい。

下調べせず漠然とSSD換装を試みたとはいえ、最初にやっといてよかった。

あとインテルさんは移行ツールとか純正で用意してくれてて親切だと思った。

ちょっと思ったところとしては、こいつキーボードがフニャフニャです。
展示品も同じようなフィーリングだったのですが、それは展示品だったのでいじられまくってふにゃふにゃになったのかと思ったら、どうも仕様みたい・・・
下の基板か鉄板がキー打つたびに撓って震えてるっていう。
決してSSD換装の時にぶっ壊したんじゃないからな!

でも隣にあったPentiumモデルはしっかりしてたのに、ふしぎ!

あと、なんとなくだけどこのーキーボード、外し方をわかった以上は新15Rに移植できたりしないんだろうかwww

案外単純な取り付けだったから、寸法さえ合えば付くような・・・(ぁ

あのお手軽アイソレーションキー、ダサくていやなんだよ。
スペックは悪くないのに。

Home > 日記 > しぼーゆーぎ

Tag Cloud
RSS
RSS表示パーツ
Links
Counter
Feeds

Return to page top