Home > 日記 > とりあえず復旧作業しているわけですが

とりあえず復旧作業しているわけですが

  • Posted by: とみ~☆かいら
  • 2011年5月17日 04:44
  • 日記

とってもノーパソがスパゲッティシンドロームかなって。

とりあえず現況としては5割復旧完了というところでしょうか。

なんせスペック的には特にグラフィック周りでは内蔵GPUの貧弱なノートですから(旧15RなのでディスクリートGPUなんざ選べません)、少なくともゲーム関係はほぼできんわけですよ。
ROくらいなら遊べるかもしれませんけど。

お絵かきの方は外部モニタ(旧PCのモニタ)に出力して描いてます。
ここ数日ノート液晶の発色を見ていたせいか、それとも単に本当に色ずれしてるせいか分かりませんけど、外部出力モニタの方の色味がなんか違和感感じるわけです。黄色い。

それにしてもちょっと予想外だったのは、SAI+ペンタブの動作が重いんですよ。
少なくともSAIの動作性に関しては旧マシンのほうが上。

この点、スペック的には最近のPCとしてはすでに中の下に届かんとせんとはいえ、それでもi5-480M+8GB+SSDのどこが不足なのかと。

ゲームとかは厳しいにしてもその他の作業はそれほどスペックの要る、新しいソフトとかはあんまり無いから余裕だと思ってたんですけどねぃ。
Pentium4/650+2GBとは雲泥の差のように思うんですが。

やっぱり画像扱う以上はグラフィック周りなのかなぁ、かなり予想外なんですが。

まあなんだかんだでコミコミの方は何とかできそうです。
オフセで刷るのは厳しそうですが。

Home > 日記 > とりあえず復旧作業しているわけですが

Tag Cloud
RSS
RSS表示パーツ
Links
Counter
Feeds

Return to page top