Home > アニメ・コミック > 風魔一族の呪いは解けたか

風魔一族の呪いは解けたか

ようやくキャスト刷新か。

まあキャストを今の今まで刷新出来なかった理由についてはこの際置いとくとして、とっつぁんとかは前回のテレビSP・・・「The Last Job」なんかはとっつぁんがラストジョブってこと?ってくらいの衰えっぷりで愕然としましたが。

でも、まだ50代のクリカンはともかく、78の小林さんを残す判断は理解出来ない。

確かに次元は「熱い」演技は少ないし、同じようなタイプの声の声優もあまり見かけない、それに小林さんの声のハリとかは年齢を未だ感じさせないものであるから、まだやれそうって気がするのは分かるけどさ。

衰えの酷かった旧キャストにしても(っていうかとっつぁん)急激に衰えが見え始めたのはここ数年の話だと(個人的には)思ってるから、小林さんとて明日もファンが満足できる演技を続けられるかは分からない。

新キャスト。

銭形警部・・・山寺宏一
石川五エ門・・・浪川大輔
峰不二子・・・沢城みゆき

まあ妥当なところじゃないですかね。
ミスキャストだってしつこく言ってる人も居ますけど。

でも、最近はゲストキャラを演じる声優とのある意味のジェネレーションギャップを強く感じる作品(天使の策略など)も増えてきたので、刷新はたとえ今の声優陣が100まで達者で現役であったとしても、必然であったと思われます。

一番文句が多いのが浪川五エ門で、確かに浪川さんって今までヘタレキャラばっかり演じてたので、井上真樹夫版五エ門とは別の意味で優男的イメージが強いですけど、アザゼルさんのアクタベ役とか結構アクの強い役も普通に演じ切ってたので、個人的には役者としては心配していません。
心配なのは浪川大輔本人としてのパブリックの方が(ry

五エ門は風魔一族の時の塩沢さんが結構いい感じだったので、塩沢さん亡き今は同系統の声質の山崎たくみなんかでもいいような気はしますが、山崎さんはちょっと軽すぎるかな。

沢城不二子、これも最年少な上文句が多いけれど、この人の場合有名作で主役レベルの役を張る機会は少ないけれど、あなたの後ろに沢城がってくらいいろんな作品の老若男女、それこそ全く役を選ばないバイプレーヤーなので、キッチリ問題なく不二子にアジャストしてくると個人的には確信していて、一番不安がないキャストだったりします。
まあこの人がそういうイメージで見られるのは、ぷちこのせいでしょうけどw

山寺銭形が個人的には一番イメージが湧かないんだけど、先代の納谷さんも本来の声質はクリアな通った声らしいし、この人も役を選ばないことには定評のある人なので、なんとかなるでしょう。

そういう意味では、上手いキャスティングだと、僕は思ってます。

でもやっぱり、ここまで変えるなら小林さんも変えようよ。

Home > アニメ・コミック > 風魔一族の呪いは解けたか

Tag Cloud
RSS
RSS表示パーツ
Links
Counter
Feeds

Return to page top