Home > ゲーム > グリマス #2

グリマス #2

  • Posted by: とみ~☆かいら
  • 2013年3月 8日 11:56
  • ゲーム

グリマスはまだ塩梅がよく分からないので様子見でポチポチポチポチ。

***
アニマススタッフが作画してるから、っていうのはあまり関係ないと思うけれども、なんとなくグリマスのキャラってアニメキャラ風味が強くてアイマスの世界観に馴染んでいない気がする。

アニマスといえば765アイドルはアニマス(スタッフ)によってケレンが足されたことで素晴らしく魅力的に映るようになったが、グリマスはクド過ぎる。

アイドルマスターっていう作品のキャラの骨格は、敢えて個性薄味に設定したと聞いているので、その辺りから如何にもアニメアニメしてるキャラとの水と油感を感じるというか。

そういう意味ではモバマスもクドいと言えばクドいが、こっちはまだ食えるレベル。

最も、モバマスでの765アイドルの存在感の無さも相当なもんだけども、この辺りは従来の携帯機作品でも765アイドルは「脇」に下がることも多かったので、そういう外伝・派出作的な存在と考えれば違和感は少ない。

でも、二次創作で765アイドルと絡ませても結構馴染むよなぁ、モバマスアイドル。

この辺りは敢えて「765プロダクションである」という設定を前面に押し出したグリマスの設定と合わせて、765アイドルの「個性」とグリマスアイドルの「個性」が完全に激突してる状態なんだと思う。

なんだかんだでモバマスアイドルもアイマスの伝統に乗っかって、二次創作設定が膨らんでいって新たな人物像の掘り下げなんかが生まれてたりするけれども、グリマスはどうなるんだろうか。

Home > ゲーム > グリマス #2

Tag Cloud
RSS
RSS表示パーツ
Links
Counter
Feeds

Return to page top