Home > 雑記 >

  • Posted by: とみ~☆かいら
  • 2013年5月16日 17:03
  • 雑記

ライブチケット抽選の大量の重複応募が普通だって言うんだから、そりゃあアイマス界隈っていうのは互助会的なシステムが活きるわなぁと思ったりする。

しかしながら、そういう手法により大量当選をする人が居るが故に、抽選で当たらない人も大量に居るということを考えると、果たしてそういう現状が良いのかどうかという疑問も同時に湧いてくる。

まあ、大量当選があったところで前述の通り互助会を通して再配布されるわけであるから、最終的に落選者にも一定の「救済」は得られるとはいえ、折角抽選にして平等化を図っているのに事実上の抽選の形骸化であったり、或いはそういう「身内」に属さない落選者には恩恵が無かったりとか、そういう問題がある。
こういうのは体の良い転売に近いものがある故。

まあ、重複応募を禁止(これにしても身内その他の名前使って応募する人間は普通に出るが)にして平等化を図るのと、どちらが良いのかっちゅー問題もあるが。

そういう界隈になると、新規参入者はそれほど多くはないがゆえにコミュニティの問題になってくるので、この辺りで恣意性を廃する制度にするとそれはそれで参加者の意気にも関わってくる場合もあるっていうか。
でも、マクロスのライブ辺りではこの辺りすんごい厳格にやったことあるよね。

どちらにせよ不公平感があるっちゅーのなら、それなら思い切ってGLAYの20万人ライブとか、或いはロックフェスみたいな野外の大規模公演やればいいんだよ。

こういう、誰が好きなだけ来てもどんだけでも入るハコでやれば、涙を飲む人居なくなるでしょ。

そんな10万人入れるようなところに1000人も来ないようなジャンルでもなし、アイマス民はカネ持ってるから、多少経費が嵩んで料金その他に跳ね返っても問題ないと思うし。

Home > 雑記 >

Tag Cloud
RSS
RSS表示パーツ
Links
Counter
Feeds

Return to page top