Home > ゲーム > Surgeon Simulator 2013

Surgeon Simulator 2013

  • Posted by: とみ~☆かいら
  • 2013年5月22日 01:28
  • ゲーム

初めてこの作品の動画を発見した時、やはり洋ゲーにはかの名作Life and Deathの系譜も生き残っていたのか、と感動したのだけれども、その感動は早々に打ち砕かれてしまった(爆

最初、「バカゲー」タグで検索していたことに気づくべきだったんだけど、つまりバカゲーである(笑

どう見ても。ええ。どう見てもバカゲーです。本当にありがとうございました。

個人的には手術ゲーというと一応国産で近年の作品にカドゥケウスシリーズがあるけれども、アレはどう見てもゲーム。
Life and Deathの系譜を期待していたんだから、つまり現代の技術で超リアルかつフリーダムなLife and Deathを期待していたんだけど、確かに現代の技術を持ってリアル(?)に作ってかつフリーダムなんだけど、フリーダムな要素のみが突出してしまっているというか。

Life and Deathは当時の技術の中で最大限、手術ゲーというジャンルを丁寧に描いていたけれども、間違えば即外科部長他がご登場という、当時のハードのスペックを考えれば自由に作りたくとも作れなかった感もアリアリだったが故に、一瞬はこのゲームに期待してしまった。

確かに最初見た動画は実況動画だったが故に、こういうリアルで自由な洋ゲーを敢えてバカプレイしたのかと思ったら、そもそもゲームがバカでしたと。

とりあえずスチムーさんでダウンロード出来るそうなので、セールとかを狙えば数百円で買うこともできるけれども、数百円払ってでも価値があるレベルなのか、っつわれると、ある意味個人的には厳しい。かも。

Home > ゲーム > Surgeon Simulator 2013

Tag Cloud
RSS
RSS表示パーツ
Links
Counter
Feeds

Return to page top