Home > アニメ・コミック > 【感想】Fate/Kaleid Liner プリズマ☆イリヤ

【感想】Fate/Kaleid Liner プリズマ☆イリヤ

主題歌の良い作品は名作です(確信)

この夏最も期待していたアニメがプリズマイリヤであるのだけれども、のっけから3週連続見逃して4話からのスタートです(ぇ

なんでニコまで生放送だけなんですかね・・・。

Fateシリーズからのスピンオフであるけれども、奇をてらうことなく普通に魔法少女アニメ、だと思う。
元々人外能力チート共の狂宴なのだから、なのは臭もかなりするけれども。

本来は魔法少女アニメはむしろ苦手なクチであるけれども、上手いことFateという要素がまどマギとは別の意味でお子様臭を一掃していて、口当たりよく見れる。

逆を言うと、まどマギみたいに何か新しい提案を期待するよりは、Fateシリーズからスピンオフしたが故の薀蓄と共に、それを正統派魔法少女アニメとしてどう昇華(消化)するのかを楽しむのが正しい楽しみ方なんじゃないかと。

さて、円盤を買う準備をしなければな!

Home > アニメ・コミック > 【感想】Fate/Kaleid Liner プリズマ☆イリヤ

Tag Cloud
RSS
RSS表示パーツ
Links
Counter
Feeds

Return to page top