Home > ゲーム > グランツーリスモ6

グランツーリスモ6

  • Posted by: とみ~☆かいら
  • 2013年12月 6日 23:53
  • ゲーム

本編シリーズが発売日延期しなかったのって、これが初めてじゃないか。

1からしていきなり発売延期カマしてた作品だけに。
(プロローグとかの外伝シリーズには遅れずに出たのがあったと思う)

当初からPS4登場以降の発売日になるにも関わらずPS3で出すって言っていたように、実質的にはGT5のマイナーチェンジ版らしいから、やることなかったのかな。

開発元のポリフォニーデジタルはほとんどGT専属で成り立ってるような会社だけれども、最近は「副業」に精を出してたりするんだけれどもw

でもGTシリーズって、ソニー系メーカーの作品で、世界的に知名度が高くて、とにかくグラフィックの点で傑出した特色があるもんだから、3辺りからはプレイステーション陣営全体のフラッグシップ的扱いで、最新ハードのデモンストレーション的部分もあったのにPS3って、ねえ。

まあGT3(GT2000)やGT5の顛末を見ても分かる通り、結局その辺りの役割として機能したことが一度も無いから、ある意味見限られたのかもしれないけど。
(恐らくPS4のローンチタイトルとしてGT6を用意せいと命令して開発させても、年単位で延期は必須だと思われるしw)

あと、単なるグレード違いを1車種として数えるのもやめて欲しい感。
初期シリーズみたいに○車種△グレードならまだ納得がいくけど。
スカイライン(GT-R)とロードスターとRX-7とNSXで100車種くらいはある。

GTの酷いところは、単なる年式違い(ゲーム的にはほぼ差を表現しようがないもの)や最近は海外バージョンに収録された差分(便宜上収録されたもの)ですら、「1車種」として収録されているところにある。

Home > ゲーム > グランツーリスモ6

Tag Cloud
RSS
RSS表示パーツ
Links
Counter
Feeds

Return to page top