Home > パソコン・ネット > 解決?

解決?

MB110J_AV2.jpegApple Keyboardを買うた。

有線キーボードに5000円払うという素晴らしき林檎へのお布施。

まあこれ自体は元々予定していたことではあるんだけれども、Bootcamp環境下のWin7では一度Bluetooth由来のOSクラッシュが発生していたので、Macでも同様の原因を想定して単にキーボードを買い替えるだけではなく(ついでにマウスも手持ちのUSBマウスにした)、デバイス同士の相性というか安定性をテストするという実験も兼ねることになったのだけど・・・どうもMacでもBluetoothが原因だったみたい。

元々スリープとかの復帰時の再ペアリングとかがうまくいかないことがある青歯キーボードは苦手だったのだけど、iMacの場合は標準付属がApple Wireless Keyboardだし、オプションで有線に変更しても何故か価格差が無い(単品or他機種の付属で買うときは無線の方が2000円高い)から、iPadへの流用も考えて無線の方を買っていた次第。

Home > パソコン・ネット > 解決?

Tag Cloud
RSS
RSS表示パーツ
Links
Counter
Feeds

Return to page top