Home > パソコン・ネット > Testing, testing, one, two, three.

Testing, testing, one, two, three.

OSX Mavericks(10.9.1)+Intuos3は実は対応してないんじゃないか説。

公式には対応してることにはなってるけど・・・。

Win8+Intuos3はドライバーのバージョン吟味すれば公式には非対応のはずなのに普通に使えてたけど、Mavericksとだとどう扱っても短時間(20〜30分刻みくらい)でカーネルパニック起こしてしまうので、どうにも実用にならない。

Syslogにもタブレットドライバーのエラーが残るので、タブレット由来のクラッシュだと分かる訳である。

一応、色んな動作パターンを試してみたところによると、

■ドライバー無+本体接続→問題なし(普通のマウス相当の動作になるため)
■ドライバー有+本体なし→問題なし(ドライバー自体は問題が無いらしい)
■ドライバー有+本体接続→不具合発生

という感じになるので、これはもうOS+ドライバー+タブ本体の相性が致命的に悪いとしか言いようがないんじゃないだろうか・・・。

でも、ワコムさんの方では類似の症状は把握してない・・・というか、今となってはIntuos3をこういう最新環境で使い続けるようなユーザーがそもそもほぼ居ないっぽいような口ぶりなので、やっぱり新しいのに買い替えた方がいいのかもしれない。

ワイド画面に4:3タイプのタブだと恐ろしく実用認識エリアが狭くなるし。

Home > パソコン・ネット > Testing, testing, one, two, three.

Tag Cloud
RSS
RSS表示パーツ
Links
Counter
Feeds

Return to page top