Home > アニメ・コミック > 【感想】甘城ブリリアントパーク

【感想】甘城ブリリアントパーク

今期はFateとこれだな。

とりあえずイラスト原案がなかじまゆか先生なわけで、それだけで視聴確定あります。

ただニコ動では水曜22:30生放送だけっていうのは氏ねって思いますが。
あとはdアニメストアとかBS11辺りだったかでも見れますけれども。

しかしながら、なんでなかじま先生が関わるラノベ作品って微妙に重いシナリオの作品が多いんだろう?

前回アニメ化された「パパのいうことを聞きなさい!」もイメージに反してやたら重苦しいシナリオで6話くらいで心が折れたのであります。

今回も潰れかけのテーマパークを立て直すというお題故、キャラクターたちの葛藤とかが結構色濃く描かれているので、「ライト」ノベルというには芯が太くかなり重めなストーリーに見えますが、どちらかと言えば昼メロチックでかなり取っ付きづらかったパパ聞きと比べればまだライトな感じで見ていけそうな気はする。

それに同クールでFateがあるお陰でモッフル×セイバーネタ(中の人が同じ)が加速していたりとか、早くもツッコミネタがいくつも生まれてますけどw

***
あ、制作が京アニなんですね、これ。

けいおんとかと比べるとやはり行間を挟みづらいネタの密度があるからか、基本的には筋書きの丁寧な京アニの良さがすごく出ていると思います。

Home > アニメ・コミック > 【感想】甘城ブリリアントパーク

Tag Cloud
RSS
RSS表示パーツ
Links
Counter
Feeds

Return to page top