Home > パソコン・ネット > Yosemite

Yosemite

OS X Yosemiteがリリースされた。

最初アップデートした際にはワコムのドライバーが互換性が無いとか出て環境設定項目からアイコンが消えてしまった時には焦ったものの、再インストールで問題なく使えるようになったので一安心である。

ところで、Yosemiteになってから、Mavericksで問題としていた、ペンタブ(CLIP STUDIO限定だろうか?)のカーソル遅延が解決したようである。

やはりアプリケーションというよりは、OS処理との相性の問題だったのか。

とはいえ、絶対的なレスポンスではむしろ最良条件の時のMavericksと比べるとやや落ちているような気がして、常にクリスタの設定項目の「画面更新を省略しない」欄のチェックを外しているような挙動で、実用上はほぼ問題ないレベルとはいえ、若干カーソルに慣性付いた感じの挙動が常に残る感じがする。

Mavericksの時は他に無駄な画面更新を行うアプリケーションをウインドウ上に残しておかなければ、ほぼラグは感じられないレベルとすることも可能だっただけに、これは改良なのか退化なのかは判断の分かれるところである。

Home > パソコン・ネット > Yosemite

Tag Cloud
RSS
RSS表示パーツ
Links
Counter
Feeds

Return to page top