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ゲーム Archive

GT終了のお知らせ

  • Posted by: とみ~☆かいら
  • 2006年9月21日 21:35
  • ゲーム

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/802365.html

GT超南無。
クタラギm9(^Д^)プギャー!!

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初代シムシティ(SFC版)攻略のヒント

  • Posted by: とみ~☆かいら
  • 2006年8月24日 19:26
  • ゲーム

どーやらこれが記念すべき100本目の記事のようだ。
下書き含めるとあと数本ありますがー。

としゆき大学言語学部さんのように、裏技を駆使すれば初代シムシティの人口は際限なく増える。
これはこれで凄いことだと思うし、昔懐かしいシステムの盲点を突いた本来の裏技臭がして個人的には非常に好きなのだが、やはり正統派プレイも楽しいぞ、っと。

正統派プレイをしていった場合の最終目標といえば、60万人都市だろう。
しかし、この60万人という数字は思いのほか難しい。

50万人達成程度ならば、有名なマップならば割と楽にイケる。
しかし、これが60万人ともなると、一番人気の61番マップを使ったところでどうしてもあと一押しが足りなくなることが多い。

ちなみに、僕のプレイでの最高は54?55万人であった。
序盤からメガロポリス化を意識した都市設計をして、最後は地価の維持のために設けていた公園スペースを潰し、TOPになりそうな地価の区域を再編してコレである。
(逆を言えば、今思えばこれは「50万人都市」を想定した都市設計であったので、ベースを変えずにそれより更に上のレベルを目指すのは少々無理があったのかもしれないが)

だけど、シムシティを遊んでいくうちに「60万人へのヒント」は見えてきた。

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初代シムシティ(SFC版)アラカルト

  • Posted by: とみ~☆かいら
  • 2006年8月24日 16:11
  • ゲーム

ヒマな時があると、ついついやってしまうシムシティ。
シンプルなんだけど、その分突き詰める面白さがあって奥深いんだよなぁ・・・。

そこで、今回は意外に知られていない、初代シムシティのアラカルト。

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テトリス

  • Posted by: とみ~☆かいら
  • 2006年8月17日 17:40
  • ゲーム

何となく、暇つぶしにテトリスにハマる。

ボンブリスやりたい・w・

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virtual RC Racing

  • Posted by: とみ~☆かいら
  • 2006年7月31日 11:24
  • ゲーム

楽しいよ!コレ!

名前の通り、RCカーのゲームなんですが、よく出来てます。
大まかな操作感はホンモノのRCと一緒じゃないでしょうか。

グランツーリスモとかはいくらリアルだって言われても、Gの感じ方とかのお陰で感じ方も人それぞれって感じですけど、コレはホンモノも視覚と勘と経験だけが頼りなだけに、リアルとバーチャルの違和感がほとんど無い・w・

しかも、主要メーカーの主要車種やパーツ、更に世界の有名サーキットまであり、セッティングも自由自在という、まさにプチグランツーリスモ状態。

まあ、ホンモノも「趣味」「遊び」に分類されるジャンルのモノだけに、それをゲームで楽しむというのはどんな意味があるのか少々悩む部分もありますけど、ある程度の練習とかにも使えそうな感じ。

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