Home > 日記 > イベント・旅行 Archive

イベント・旅行 Archive

In the Navy

みなさま超お疲れ様です。

そもそもコミケにマトモに来るのが2年半ぶりくらい(単純に行くだけなら13年夏とかも行ってるけど)、その中でも冬フル参戦となると、ヘタすると09年か10年依頼となるのですが。

***
0日目。

最初のミッションは愛宕の衣装を受け取ることである。

それだけ(爆

***
1日目。

何もしてない・・・というつもりだったけど、とりあえず宿が蒲田ということで、ここからビッグサイトへ向かうルートは単純に言えば蒲田-(京浜東北線)-大井町-(りんかい線)-国際展示場なのだが、つまるところりんかい線を経由するということは地獄の混雑も覚悟しなければ行けないということで、その偵察も兼ねてそのルートを辿ってみたのだ。

・・・結果、11時頃宿を出たにも関わらず、りんかい線は超満員、この時点で翌日はカート引っ張ってこのルートを辿るを諦めたのである。

そして、コミケでは最低限の挨拶回り以外は何もしていない(笑

元々、自分はコミケでは「本を買う!」「サークルをする!」「コスプレをする!」で完全に気持ちが切り替わってしまう方なので、そもそも買い物をするという能がこの時点で完全に抜け落ちている。
カタログチェックすらしていない。

とりあえず、コスプレは撮るつもりで広場へは行ったのだけれども、自分がほぼコミケに行けていなかったこの2年間でコスのルールが大幅に変わったように、コスプレ広場の位置もかなり変わっていて、特に正面エントランスのところに広場が新設されていたのはかなり衝撃的だった。

これ晒し席じゃね?って(爆

まあよく考えればこの時期のビッグサイト周辺のことを考えれば、別にエントランスに広場があったって晒しもクソも無いような状態だけど。

とはいえ、何故かこの日に限ってメガウェブのライドワンが2枠も昼間に取れちゃったりしたので、13時過ぎにはビッグサイトを後にしていた・・・筈のなのだが、16時頃舞い戻る(笑

何故か。

知人C氏のチラシ配りを手伝うためである。

まあ別にそれだけなのだが。

結局4人での配布だったのだけど、全撒きかと思ったら東方・艦これ島、壁だけでいいという話だったので、すぐ終わったけれども。

そしてその後はC氏主催・1日目打ち上げ。

その場で翌日、共にチラシ配りをしていたY氏のサークルの手伝いに行くと言った記憶はあるのだが、同時に何故かチャンコ先生のサークルの売り子にも組み込まれていた。

***
2日目。

2日目は手伝いのためにチケットを頂いているわけだが、当然コスプレがあるので、じゃあ行きはどうする、となったわけだが、とりあえず昨日の状況を勘案すると最悪蒲田からタクシーで向かう・・・というのが当初のプランだったけれども、前日の飲みで「新橋からゆりかもめ」「地下鉄も経由して豊洲から新橋方向のゆりかもめ」というルートも提案されて、なるほどと思ってしまった。

そういうルートも知らないわけはないのだが、何故か選択肢からすっぽりと抜け落ちてしまっていたのだ。

しかし、逆方向のゆりかもめはともかくとして、新橋からゆりかもめに乗るのも、何気にりんかい線が新木場まで延長されてから以降の状況というのを知らず、それ以前の1日目のりんかい線のような殺人的混雑の印象が強い身としては、いくらりんかい線に主要な乗客が移行したとしても絶対数も多いのだから相応に混んでるのではないかと思って尻込み、地下鉄ルートは単純に移動経路として蒲田からでは非常な大回りになるので最終手段と。

最終的には新橋まで出てそこからタクシーというルートとした。

しかしながら、チケットがあればコスプレ先行入場とかとは関係なく7時半から当然入場可であり、自分もこの東京に居る間は異様に健康的な生活リズムになっていたので当然7時半に入るつもりで準備をしていたのだけれども、何故かビッグサイトINは8時半頃であった(爆

しかも愛宕の衣装自体の着合わせもマトモにできていない状況だったので、久しぶりのメイクと合わせて準備に時間がかかるかかる。

結局更衣室を出たのは10時を過ぎていたくらいである。

そして、そこからは最低限の挨拶回りを済ませた後はずっと売り子。

当初の予定では「自分は初手は売り子するから昼はフリーにしてくれ」的な感じで話をしていたのだけど、C氏の売り子という予定が追加されたことと、そもそも雨で広場に行く気力が失われてしまったので、そのまま1日ずっと売り子であった。

しかしながら、C先生のスペースがシャッター前というある意味最悪の場所だったため(爆)、昼過ぎからの人の流れが切れてきてからは寒いのなんの(特に下半身)。

そうなってきてからは半分表情が死んでいた気がします(ぇ

でもそういう状況でもレイヤー売り子として、スペースに買いに来て下さった方への応対の時には、愛宕の写身としての矜持を持って対応させていただいたつもりであります。

尚、シャッターは確か3時前に閉まってそれからは復活した模様。

個人的には、コスプレの売り子がスペースに立つと売上が経験上30~50%ほど上がるというジンクスがあると思うのですが、如何でしたでしょうか>各位

2日目終了後は2日連続でメガウェブ。
17時待ち合わせでK氏と。

そこから21時前に解散するまで4時間近くもライドワン試乗も含めた熱いクルマ談義である。

***
3日目。

この日は完全にフリー。

だからゆっくり行っても良かったのだけど、せっかくだからコスプレも・・・ということで、ならば着替え時間も取るために、なるべく早く・・・ということで、それなりに久しぶりに列に並ぶ気になってビッグサイトに向かう。

この日はまさか2日連続でタクシーを使う余裕もないので、新橋からゆりかもめである。

結果、空いてた(爆

コレでよかったんじゃん。

列には確か9時半頃についたと思う。

そこから会場に入ったのは10時半ごろだったか、最近のイメージからすると、列自体の流れは動き出してからはスムーズなのだけど、入場自体にはかなり時間が掛かった感じである。

まあ、パナソニックセンター前とかで結構列を大きく曲げたりしていたので、そもそも人がかなり増えたんだろうなぁって感じなんだろうか。

そこから更衣室に入って着替え・・・結局更衣室を出れたのは12時半くらいだった。

今回は着替えだけでなくクロークに荷物預けて、そこから会議棟からの退出待ちに引っかかったり・・・という一連の流れにも時間を食ったからである。

愛宕は前日の反省も活かして色々とその時点で出来る限りの改良も入れている。

特に力を入れたのは偽乳の盛り具合であり、敢えてトップバストに当たる部分のボタンを外してでもガチ盛りである。でも個人的にはまだもう少し盛りたかった。
(巨乳は足元が見えないって本当なんですね)

とりあえずこの日も最初は挨拶だけ済ませて後はコス広場。

N氏が居るということであったので、探す。

金ピカギルガメッシュなのだから目立つだろう・・・と思っていたのだけど、思っていた以上に見つからない。

とりあえず事前のツイートで外に居るということだけは分かったいたけれども、時間的に結構経っていた頃のものだったので、挨拶回りを済ませた後に東トラックヤード~西屋外駐車場・・・とこういう回遊ルートが出来上がっていたのは新鮮だったけど、そうやって写真を撮りつつ回っているうちに「(まだ)屋上にいるよ~」という連絡が来たので、このルートでは最終的に一番最後のルートに当たる西屋上へ。

しかし、西屋上は見た感じ広場のスペースが全広場の中で一番広い気がした。

その中を見渡しても・・・金ピカ居ない・・・。

もう諦めて次は庭園・・・と思った最後、居た!

一連の流れの中だと、C氏が陣取っていたポジションはほぼ最後・出口付近に当たる位置であったので、結局見つけるのもほぼ最後になってしまった感じである。

やっぱりギルは目立つ。
一緒にランサー。

しかもセイバーさんが5人居る!

そしてFateコスの面白いところは、こういう風に少し集団ができると何故かみんな集まってくる。

セイバーさんが更に増えたり、切嗣、士郎、凛、アーチャー×3、キャスター、アサシン・・・

セイバーすればよかった。

なんだかんだ言ってセイバーコスは自分の中では最も思い入れの深いコスであり、コミケでも多数の思い出のある一作。

セイバーできなかった理由はただひとつ。

ヅラが用意できなかったから。

あとこのセイバー集団だけだった頃に海外プレスの取材を受ける慶事が!
N氏は造形師としてもプレスの興味を惹いたらしい。
これってもしかして?

その後は打ち上げー。

***
コスプレは結局なんだかんだでFate系(含むプリズマ☆イリヤ)ばっかり見てた気がする。

意外とプリヤが居た・・・というか、エンゲージできたのは収穫。

それ以外にもFate自体認識できるレベルで居たと思うんだよね。1日目にせよ3日目にせよ(SN効果?)

自分がセイバーやってた頃はちょうどそういうのの中だるみというか、ゲームからも最初のアニメからもそれなりに時間が経った頃だったから、今回ほどFateコスは居なかった。

あとやっぱり甘ブリも結構居たね。

***
とりあえず、コスプレをしてると更衣室で自分の女子力の低さを痛感するのである。

なにせ、衣装の折り畳みを家族の洗濯物を畳むおかんの如く丁寧に綺麗に畳んでる人が多数でな・・・。

***
後日談(4日目)

帰りの電車が17時過ぎという、妙に遅い時間帯のものしか取れなかったため、フリーに楽しませてもらう。

まあ、大晦日と元日くらいはコミケも終わったのだからダイエットとかのことは忘れて・・・と思っているのだけど・・・自由にカロリーを取れるのは本当に素晴らしいことですね・・・

  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

ボンボイエ

http://slash.sakuraweb.com/blog/2012/10/post-1273.html
http://slash.sakuraweb.com/blog/2011/10/post-514.html

去年一昨年と展開からして全く変わってねー気がするんだけどそれでいいのか(w

自分は基本的にライブやトークショーは行かねー、とりあえず祭りの空気を味わえればいいやってタチなので(そもそも土曜はまだ半日仕事だ)、毎年参上はかなり遅い方なのですけれども、今年も4時過ぎにようやくパークアンドライドの金大に着いたような感じ。

でもその時点で金沢っていうか杜の里~湯涌辺り?が大雨に襲われていたような状態だったので、果たして止むのを待つか、それとも今年はそのまま諦めるか難しい判断(ぇ)を迫られたところですが、幸い雨は15分くらいで止んだので湯涌へ向かったわけでありまうす。

でも自分が着いてからも結局現地でもスタッフトークショー終了直後に降ったよね。
去年までとは打って変わって今年は断続的に雨が降るような天候だったらしいけど。

あと、今年はそれなりに写真撮りまくったので、その成果はinstagramで。

今まではこういう写真にはあんまり興味を払わなかったので、面白い写真を撮ろうという意識は殆ど無く撮っていたのだけど、ぼんぼり行列なんかは「いい写真」を撮ろうと積極的に色々と動いてみたらなんか新しい感動があった気がしたし、実際こうやってまとまってみると結構面白いので、来年はもうちょっと上手くやってみよう。

この辺りはデジカメ持ち込んでまでガチでやるほどでもないけど、気軽に撮って出しするにはiPhoneのソコソコの性能&手軽さとinstagramの手軽さ&詐欺写真制作機能(爆)はホントに便利だと思った。
(でもズーム利かせて撮った写真なんかではデジタルズームの限界を感じたから、同じようなことをやるにしてもソニーQXシリーズみたいな感じのカメラだったら、面白いかも)

でもそれでも去年よりまた人増えたんですってね。
(去年が1万だと思ってたら7000だったらしい)

来年は映画とかの新要素もないしさすがに減るよね(震え声

再来年まで開催できたら新幹線効果で再来年は前年比では増えるかもしれない。

でも最終的にこの人出ってP.A.Worksが良くも悪くも人と企画を連れてくるから出てくるのであって、P.A.が単なる後援組織の一つに下がるだけでも途端に半減以下まで落ち込む希ガス。

逆を言えばこの祭りに来ている人たちって、実は半分は地元に金を落としに来てるんじゃなくて企画に金を落としに来ているようなものでもある。

この辺りの聖地のご威光だけではコアファンしか最終的に惹きつけられないというのは、聖地ブームの火付け役でもある鷲宮神社とその周辺のブームの恩恵に預かった人たちが流石にらき☆すた後5年以上経って直面しているポイントのようで、湯涌は単なる聖地巡礼ではないカンフル剤を毎年打ち続けている成果とも言えますが、逆にこの辺りは今のところ上手いこと公私が連携してやっていけてるぼんぼり祭りでは、自治体側の人がどこまで認識しているかは、謎であります。

  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

とある漢祭の旅行日程

今年の夏コミは誰がなんと言おうとやや変則日程になっている&全日参加を前提としていないので、細かいスケジュールの調整がグチャグチャとしていて全く進まないのだけど、なんか未だに日程を勘違いする・・・。

今夏は変則日程故2日目が漢祭であるけれども、2日目といえば例年で言えば土曜日に当たり、少なくともここ15年くらいは・・・夏は金・土・日の週末3日間固定(たまに開催週はズレる)だったのでその感覚が身体に染み付いてしまっているのだけれども、今年は何故そういう風になったのかというと開催が土・日・月(しかも盆直前)という極めてややこしい日程になったせいと思われる。

従って2日目は日曜日である。

お陰で今夏は行けるなら2日目1日のみの参加と決めているのだけれども、そういう慣行により漢祭=2日目=土曜=ヒャッハー土曜に遊んで日曜にゆっくり帰れるぜぇ!っていう感覚が抜けないのだ。

だが当然正式な日程では2日目は日曜日である。

大切な事なので2度言う。

普段と何も変わらないぼくたち。

さあどうしよう。

  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

とよさと!

5732162_1833843637_224large.jpg

なんていうか、久々に身体が震える経験をした感じだ。
(決して寒かったわけではない)

ここはヤバい場所だ。

アニメの中にそっくりそのまま出てた場所をリアルで感じ、歩く。

けいおんアニメ版全39話を通して幾度と無く見てきた光景がここにある。

ここは本当にヤバい。 湯涌の比じゃねえ。
(っていうかいろはは結局モデルになってる部分を切り貼りして現実とは全く別の舞台を作り上げちゃってるから、あんまり実感が無い)

***
でも、高速降りてからが結構長かったなー。

総旅程200km強って距離以上に長く感じた。

事前のルート検索なんかで、片道200km少々の距離なのになんで3時間も掛かるって出るのかと思ったら、結局高速降りて、しかも狭い田舎道を延々と走るからなのか。

そういうのを考えると、結局彦根ICと八日市ICのどっちで降りるのが安牌なんだろ。

行きは単にナビの指示に従って彦根IC経由、帰りは所用あって八日市IC経由だったんですが。

まあ、そもそも本物の小学校(だった場所)なので、普通に田舎の住宅地のど真ん中だし、そんな「観光客」への配慮なんてあるわけないのは当然ですが。

  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

ぼんぼる!ぼんぼる!

(去年より人増えとるやんけ・・・)

というワケでぼんぼり祭りなワケです。

まあぼんぼり祭りの本体は実は20時からのぼんぼり行列なワケですが、歴戦の勇士たちは朝から物販列に並んで高度な情報戦を繰り広げていた模様。

でも、祭りの流れとしては去年とほとんど変わってねーわな。
ホントに去年の鏡写しみたいな光景。

しかしながら、作品を一つの観光資源として大々的に地域行政で取り上げるやり方は大河ドラマ辺りと共通する手法でありますが(それがアニメである点は非常に実験的だけど)、この圧倒的な集客力と企画力っていうのは、基本的にはアニメ制作側がお膳立てした筋書きですわな。

ですから、現状では「地域の祭りを模したアニメイベント」って色彩のほうが強いですし、アニメ側の影響力が縮小した時、或いはマンネリ化したときが正念場っつーか。
来年3回目があるなら、今度は少しずつ弊害の面が首をもたげてくる番です。

このお祭りの特異なところが、将来像が見通せないんじゃなくて、全く未知数なところにありますよね。

そもそも、聖地ビジネスの将来がどうなるのか、或いはどういう形のお祭りとして存続していくのか。

この辺りどう転ぶのかが全く読めない。
現に今回ですら、前回より人が増えるという展開になったわけで。

湯涌の地域のお祭りとして続けていくのはちょっと荷が重そう、でも百万石まつり的な観光色全開の「イベント」としてもどうか?

まあ、続けていくならいい意味で「花いろ」色は抜いていかないとですね。

勿論、湯涌温泉という場所が花咲くいろはの聖地として変わることはありませんが、いつまでもハナイロガーって言っていられないですし、人もそのうち祭りにまつわる5W1Hを知らない人間に移り変わっていくわけですから、湯涌温泉という土地とP.A.Worksという企業、そして聖地巡礼という文化が結びつく、新しい形のお祭りになると面白いと思うのですが。

この辺りは「埼玉の神社」という記号性に彩られた鷲宮神社の隆盛とは、対になる方向性でのアプローチになると思うのです。

ところで山野市長は演説してるうちに興奮して何言ってるかわけ分かんなくなってるんじゃないかと心配です。

  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

太陽曰く燃えよカオス

iPhoneで全部できるだろと思って自分のノート持ってかなかったのはある意味失敗だったw

コミケの真っ最中は携帯が全く使い物にならないのはお約束なんで別にいいんですが、夜までauの回線が重過ぎてiPhoneが終日使い物にならんかったw
(でもコミケが終わった途端軽くなった。おまいらどんだけ使ってるんだ)
結局最終的には虎のレンタルPC借りて最低限のネットワーク環境は確保しましたが。

と言ってもま、1年ぶりのコミケですけれども、マトモに行ったのは3日目だけ。
1日目は都合により欠席(横浜観光w)、2日目はグルっと1周ビッグサイトを回っただけ。
しかも3日目ですらカタログ家に忘れてっちゃったので、手探りの参戦、結局安パイに待機列解消までマックで優雅に時間つぶし&壁巡りだけして1時間半で撤収。
スマートな買い物って素敵ね!

でも神の性典は手に入れられたので問題ありません。

個人的にはデジラバさんと美和美和先生の新刊が手に入れば大体その回のコミケはミッション終了なので、あとは消化試合なのです(笑

  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

ボボボーボボんボボ

あの大騒ぎからもう1週間経つと思うとすごいと思います。

Continue reading

  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

ゆのさぎ。

yunosagi_001.jpg

周囲にはなにもない。

でも、大友さんたちはぼちぼち来る。

駅の裏では長閑にじいちゃんばあちゃんが田んぼの手入れをしている。

時折本当に誰も居なくなる。

のと鉄道の列車がたまに来る。

不思議な光景である。

花咲くいろは、地元(石川県)が舞台っていうから、最初「湯乃鷺」って聞いて真剣にこの地名の場所が県内にあると考えていた。

でも、聖地としてのランドマーク性はぶっちゃけ鷲宮神社や豊郷小なんかよりずっと弱い。
だって、本当に周りに何も無い上、「湯乃鷺駅」そのものも今までに聖地とされた舞台と比べると、本当にただそこにあるだけだもん。

っつーか、温泉街が舞台になってるのに、何故駅至近の和倉ではなく湯涌なんだ、聖地が分断されてるからこれ巡礼需要を見込むにしても需要を押し下げる要因になるんじゃないか、と西岸駅の地理概要を調べて疑問に思った次第。

色んな意味で今までの「聖地」を生んできた作品と比べると毛色が違うってーか、如何にも狙ってる感じがちょっと引っかかるわけでR。

てか、ウチが着いた時点で駅前に止まっていた車のナンバー、千葉京都長岡。
地元民どこ行った。

尚、ウチ~西岸駅、西岸駅~湯涌温泉は想定の半分の時間で行けると判明。
但し下道で行った場合はそれらは保証しない。
能登有料は10円単位の端数設定するならETC対応してくれ。

あと、蕎麦屋ってなんで決まって行きにくいところにあるんだろうっていう。

  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

"Winter" Days Rhapsody 2・3日目

2日目は雨予報が出てたけど、ヲタクの煩悩がたかが天気予報なんかに負けるはずがない。

と思ってたらそのとおりになりました。

予報では夕方から雨。
のはずだったのですが、昼過ぎから晴れました。

てか2日目は一日コスプレ見てました。

りっちゃんは頭に合うカチューシャがあって初めて完成すると悟る。

とりあえず1日目の実績から、面白いコスは東の方に居るだろうと踏んで、まずは東の第1広場に行ったら、知人が居たFate合わせ鉢合わせしたので金魚のウンチョス。なのに何故かセイバーが居ない不思議。
(たまたま通りがかりの剣凛を取り込んでたけどw)

言われてみれば確かに元々セイバーコスやってる俺がセイバーだったら完璧だったが、某イリヤスフィール、そういえばあんたもセイバーだよね?w
夏は紅い方やるかもしれません。

その後の西の第2でけいおん集団見つけたら魅音さんも見つけた。

まあ・・・1日目と比べるとインパクトのあるコスは居なかったと思いまス。

3日目。

出勤10時半。昨日より更に早いが、更 衣 室 最 大 手 。
この時間帯ですでに西の待機列が事実上解消していたのにも驚いたが。
というか、そもそも本の買出し+コスするのにこの時間は遅いよね。仕方ないね。
あと狩場が全部東ホール。マジ泣きたい。

でも、その割には収穫はまずまずで結構結構。
まあ壁とか胆石は(結果的に)ほとんど無かったから、ある意味では当然かも。

狙っていたのは主にそらのおとしもの本。だから、中・大手がないワケだ。

ちなみに何故かアストレア本ばっかり。
アストレア本は確かに狙っていたけど、それ以上にアストレア本しかなかったとも。

まあそらおと扱ってることを事前告知していたり、いわゆるそらおと島などの形成は10サークル程度だったとはいえ、探せば他にもあるんだろうが、一時期のハルヒみたいに掘れば掘っただけあるようなタイプの作品でもないと思うので、それでよし。

ついでにスーパーけいおん充タイム。
けいおん島を爆撃してたけど、りっちゃん隊員頑張れ。マジ頑張れ。
律澪本もいいが、ワシは律本が欲しい。

尚、全体で一番欲しかった本はなんとスペースチェック漏れ(血
(一通り買い終わってから気づいた)
情報見つけた時点で花丸二重丸付けるくらいの重点対象だったのに、残念な結果である。
でも話を聞けば開始10分で瞬殺(冊数も少なかったらしいけど)とか、普通の方法じゃどちらにせよ無理じゃん。

こすぷれは今日も今日とてりっちゃん。途中一瞬だけ唯。
でも制服のリボン(青いの)なくしてたんだぜ・・・。

今日やってて思ったのは、けいおんキャラって全体的に前髪長いな。
もちろん、澪なんかはパッツン系だが、この辺りは今回対象外なのでよい。
たぶん、今回の唯&律にしても、色染めついでにヘタに髪切っちゃったのが逆にマイナスだったか。

まー実際律なんかはカチューシャ外せば目が完全に隠れるくらい長いって設定だし、実際それくらいあると自然に出来る気がする。
頭に合うカチューシャも重要だけど。

そして帰りも更 衣 室 最 大 手 。

そんなワケで、皆様お疲れ様でした。

良いお年を。

  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

"Winter" Days Rhapsody 1日目

重役出勤しすぎて実際に会場入ったの1時前だったようなw

とりあえず予行演習兼ねて唯やってました。

つか、黒のパンストを着替えン時に手持ちの2本全部破ってしもーた。
唯の髪型もイマイチ気にいらねぇ。

コレ即ち

神は言っている───ここで律をやる運命(さだめ)だと───

つーわけで明日からは律です。

まあ、元々1日目はそれほど見るものも、知人の出展も少ないようなので、ほぼやる気はありません。

鷹乃屋氏───は何故かタイミングよく自分が行った時ばかり居ないという謎。
そして幸宮チノ先生。♀僧侶コスできなかったのが残念(何

結局最後はコス広場ー。

本気は第1(東側)の方だったのかな。
第2(西側)はあんまり面白いの居なかったような。
まとめブログとかでもよー見ると第1の写真ばっかりだし。
でも、まとめはアレ前回以前のや、ヘタしたらコミケですらない写真も混ざってるし。

→意外と見かけた
パンスト(しかも似合ってるのが多い)

→意外と居ない
けいおん(マジ)

→ネタ
タマ(サザエさん)
ゾーマ・バラモス(DQ3)
渡部陽一(やっぱり居た)
うまい棒(中の人は女性でした)
ルネッサーンスの人(コミケでは常連だけど本物はもう見ない気が)

あと、会議棟の工事でまた飛ばされた更衣室ですが、夏もあの場所なら夏はコスプレをしないでしょう。
西アトリウムにパーテーションで区切ってあるだけとか・・・。

つまり上が吹き抜けてる上場所的に2Fから覗こうと思えば覗ける・・・とはいえ一応男子更衣室ですから、まあ覗いたりする好事家がどれだけ居るかは知りませんが、会議棟と比べるのもアレだけど、場所悪すぎ。
でも第2広場は近い(w

それ以外にもクロークとかも東通路の1ヶ所に集約されててすぐ一杯になってたりとか、そういう工事の影響出すぎで大変不便だったので、サッサと工事終わって欲しいアルヨ。

  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11

Index of all entries

Home > 日記 > イベント・旅行 Archive

Tag Cloud
RSS
RSS表示パーツ
Links
Counter
Feeds

Return to page top