Home > 日記 > イベント・旅行 Archive

イベント・旅行 Archive

MOON OVER THE CASTLE

★お盆
遠征予定は8月16?20日(うち16・20日は事実上移動日)。

やはり基本的に盆から外れてしまうせいか、コミケがありながらも「おふかい」というものに関しては該当日程の中では非常に動きは低調であり、逆に1週間早い12日前後ならば(ワンフェスが控えているとはいえ)盆や夏休みの絡みもあってか予定が組まれているパターンが多い。

まあ、12日にもアッチに行けるのなら行きたいけど、2週連続遠征はむりぽ・・・。

★高速道路
件の地震により、北陸道?上信越道?関越道回りルートは使えないか・・・と思ったけど、何とかイケるのかな?

これを北陸道から直接関越道に乗るルートを選ぶと途中柿崎?柏崎辺りは対面通行になっているようだけど、こっちも一応使えるみたいだし。

あとは東海北陸道?中央道?関越道って乗るルートもあるんですね。
東海北陸道?名神?東名だけしかないとばかり思ってた。

★CDチェンジャー
果たして遠征の前までに直ってくるのでしょうかw

2007年夏ディスクを製作しようにしても、聞けないんじゃ意味が無い。
というか、高速道路に乗ってる5?6時間無音とかあり得ないんだけどw

でも、はぢめて車で遠征に出たとき(03年)はCD壊れてたんだよね(爆

  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

STARLIGHT EXPRESS

まあ、ホントに今夏の東京遠征は頭が痛い。

つーのも、帰りはともかく行きがUターンラッシュに巻かれそうでのう。
だから、ヘタに16日夜半?17日未明発なんていうのは実は考えない方がいいのかもしれない。
素直に3泊4日でレッツゴー陰陽師、とw

北陸道?関越道間ならば4時間半で到達できるが(昨夏の実績、4時自宅出発・8時半新座料金所通過)、そこから先が渋滞で結構な時間掛かってるから(昨年の実績で新座料金所からお台場まで2時間)、ヘタに関越や上信越道上で足止めを食らってコミケに間に合わないっていうのも最悪だし。

まあ、今年は車が変わって高速が超快適だ。
ボウズタイヤ+アライメントムチャクチャでアソコまで安楽にブッ飛ばせる車なんだから、明日タイヤ交換&アライメント設定をしたらどうなることか・w・

ヘタに混雑にあわなかったらレコード(爆)を更新できるかもね?

  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

電車でGo!

?行き?
◆9:12金沢発 雷鳥16号
8分先発のサンダーバードに乗ろうと思ったら乗り遅れた(爆
ま、自由席しか取ってないので関係有りませんが・w・
久しぶりに雷鳥、ってか485系乗ったな?=w=

とりあえず、サンダーバードと違って大阪まで3時間近く掛かるので、車内販売でイイ弁当がないか確認する=w=

が、無かったので寝る(爆

気が付いたら京都の手前くらい(笑

◆大阪環状線
目的地は天王寺。
大阪とは正反対の位置にあり、内外回りどっちに乗っても所要時間はほとんど同じ。

しかし、完全に独立した路線を単純に環状運転してるだけの東京の山手線と違って、単純な環状運転以外に途中から別路線への直通列車は来るわ、快速・特急は混ざってるわで、ボーっと乗るととんでもない所に連れて行かれるので、案内を見ながら慎重に(笑)乗る。

しっかし、来る駅来る駅知らない名前ばっかり出てくるんだけど。
それともこれは最近大阪に行ってなかったせいか。

?帰り?
◆大阪環状線
大和路快速ってどのホームだー!
・・・と思うも、環状線の列車に乗ろうが大和路快速の列車に乗ろうが、特急の待ち合わせ時間が違うだけなので、素直にホームに居た環状線の列車に乗る(笑

◆16:12大阪発 雷鳥33号
行きとほとんど同じ=w=
サンダーバードとは今日は巡り合わせが悪い。

てか最近かにめし売ってないぞー。
最近って言っても年に数回も電車使わなくなったけど。

  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

8時で閉まる中央通り

帰ってきました・w・

日曜日は基本的にフリーということで、またアキバのネカフェをベースにしていたのですが(笑

とりあえず、夕方の予定以外は直前まで何の予定も入っていなかったので、みんカラの方で(・∀・)ニヤニヤしていたMrCanBe氏参加のオフ会を襲撃(笑
国立の方まで出向いたのですが、新宿駅の架線工事のため中央線が全列車各駅停車になっており、移動時間が+30分。大遅刻であります!

オフ会はつつがなく終了しましたが、その後CanBe氏一行はどうやらアキバでお買い物らしく、昼過ぎには一度離れたアキバに舞い戻ることに(笑
まあ、朝は単に寝泊りのためだけに居たんだし、朝っぱらで店も開いてなかったのでまあいいか・・・とその時は思っていました|ω・`)

その後、横須賀方面での予定のためにCanBe氏一行から離脱。
マターリ17時の予定目指して西へ向かうわけです・w・

まあ、この予定の詳細はみんカラの方に少し書いたのでソチラを参照してもらうこととして、コチラの予定も予想外に早く終えることが出来たため、再び横須賀から都内に舞い戻ったその時点で18時半ごろ。
バスの時間までには少々時間があったため、蟹さんをメシに呼び出したところ───

と:「いまどこー?」
蟹:「秋葉原ー

見事その日3度目の秋葉原と相成ったのでした(・∀・)

うん、でもまあ3度目は3度目で呑んでただけだけどね(笑

でも、品川駅でボーっと山手線に乗ったら、渋谷方面行きの電車に何の疑問も持たずに恵比寿辺りまで乗ってたり、アキバではどこ行こう?で和民へ向かったら間違えて最短ルートとは逆方向のルートから回ったり、色々オチは付きましたが(笑

  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

Fujiyama Gangsta Paradise

髪の色が凄いことになりました。
髪さえ長ければ実にチャカです(爆
(切ってきたけど)

只今最終の準備中?。
22時の高速バスで出撃予定。

ロットン用も兼ねて新しい服買いました。
でも以前と同じのも当然持って行きます。
どっちがええかのう。

  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

Sakura Revolution

土曜の予定。

◆6時過ぎ
東京到着予定。
アキバのネカフェで時間を潰す。

◆10時半ごろ
出撃。
つくばエクスプレスに揺られて埼玉へ・・・

◆11時過ぎ?19時ごろ
ブラックラグーン撮影会をお楽しみください。
今の髪の長さなら、チャカができる(爆

◆それ以降
未定!


ところで、先方さんから日曜の連絡が未だに無いぞー。
どーなる、俺の日曜日。

  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

終わりなき旅人

ぬをー
時間が(いつの間にか)無いぞー

ホルスターは諦めたからイイとして、えーと髪切ってバスのチケット取って荷物詰めて・・・しかも出発は金曜の夜だ。今までとは勝手が明らかに違う。

そーいやーウルフ氏にもまだメール送ってねぇ。
日曜は東京?千葉?神奈川の民族大移動?
なんかスケジュールが微妙すぎる。


ウルフ氏と連絡。
撮影会会場からウルフ氏宅まで2時間オーバーコース。
おっかねぇ。泣いちゃいそうだ。

##
さらに日曜には千葉でうたスキオフがあるから逝くZEEEEEEEEEEEE!と思ってたら、やっぱりそこからも2時間コース。
しかも神奈川方面にまた出る予定もあるから・・・ちょっと参加は現実的でない予感。

  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

早速来週の予定を考えル

シルさんには朝イチの新幹線で間に合うよ!という情報を戴きましたけど(実際集合時間が11時?なのでたぶん間に合う)、日曜日に神奈川の方でとある予定が入りそうであるので往復高速バスの方がコスト的にもスケジュール的にも折り合いそう。

まあ、高速バスを使うと現着が朝っぱらなので、せめて24時間営業のスーパー銭湯でマターリして集合場所へ・・・というスケジュールが有望でR。

てーか宿をどうするか。
撮影会は土曜なので、日曜の予定をこなすには1泊せねばならぬ。
また2月某日以来の某氏宅襲撃か。それとも普通に宿を取るか。

うーむ。

  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

わんへす。

◆24日
移動の段:
えーと、いきなり電車に乗り遅れかける(爆
買い物してー、メシ食ってー、とやってたら、予想以上に時間を食ったもので(爆

更に電車に揺られ富山を過ぎた頃、モーゼル2丁を忘れていることに気付く(爆)
ワンフェスはコミケと違ってそういう長物・小物がOKのイベントなので、ブラックラグーン系キャラのようにブツがあるとないとでは全くコスをすることへの意味が異なってしまうというキャラでは非常に重要なモノであるからして(血

とりあえず、現地調達のセンも考えては見るけど、「珍しい」と言われるモーゼル故、いくら帝都に向かい更に秋葉原へも足を伸ばせるとはいえ、無謀かなと思い最終手段。
今回は友人宅泊であること、そしてそもそも日程が1日しかないので悠長に届くのを待つ暇は無いので、宅配便の営業所止めでの発送を選ぶこととする。
自宅と連絡を取ったのがすでに15時を回っていた頃だったので、果たして翌日に間に合うかどうか非常に不安なところではあるけど・・・。


帝都:
まあ、帝都で遊ぶためにいくわけではないので、帝都着は18時過ぎ。
「8時で閉まる中央通り」と某エロゲの主題歌で歌われるほどある意味では健全な街・秋葉原もまだ活気溢れる時間なれど、生憎向かうは東急ハンズ。
ハンズは上野・東京側に何故か存在しないので、秋葉原とは逆方向である。

結局総武線に30分揺られて新宿のハンズへ。
この店は割りと勝手知ったるモノだし、欲しいものもどこにあるか確認してあるので、マターリ。


友人宅にて:
買い物が予想以上に早く終わったので、予定よりも早く友人と合流。
まあ、別に何もすることがないから、そのまま友人宅に入って何となくゲームセンターCXのDVDを見ながらダベっていたんだけど(笑
しかし、ゲームセンターCXの番組の趣旨はともかくとして、なんであんなにお題に上るゲームのタイトルが渋いの(*´・ω・)

プリンス・オブ・ペルシャ、大魔界村、何故か今時マリオ3、たけしの挑戦状、元祖西遊記スーパーモンキー大冒険、ちょっとその普通じゃない選択肢に萌えた。

就寝は確か0時過ぎ。
といっても、寝なきゃナランと思って寝たわけじゃなくて、疲れたから寝た(爆
久しぶりにこんな健全な時間に寝たな。


◆25日
別にフィギュアが欲しくてワンフェスに行くわけではないので、実にマターリ。
10時に起きて準備して、友人宅を出たのは11時半(爆

そこから電車乗り継いでお台場まで・・・でも、最近はあの辺りは車でしか行ってなかったから移動時間の計算がビミョーに狂う。

まず、ゆりかもめに乗るために新橋駅を降りる。この時点で12時。

何とか荷物は届いたようなので受け取りに・・・でも、営業所のビルって徒歩と電車で向かうには実に微妙なところにあるんだ。
お台場海浜公園駅で降りて徒歩10分。この時点で12時半。

結局、そこからビッグサイトへたどり着くまでにはベストな移動法って、車がベストになるわけで(ゆりかもめの駅に戻っても、ゆりかもめは観光ルートを大回りするので時間が掛かるから)、でも自分の車は今回は乗って行ってないわけで、短い距離だけどタクシーかな、って。
結局、会場着は12時50分デスヨ。

mixiロアナプラ連絡会の集まりが13時からなので、この時点で遅刻確定(´・ω・`)
カタログ買って、コスに着替えて、合流したのが13時半くらいだったんだろうか?


コスプレを見回して:
やっぱりワンフェス自体が造形系のイベントだけあって(あと規制が緩いこともあって)、普通にガンダムとかが闊歩してたり、ホンモノのスタジオからパクってきたんじゃないかってくらい精巧にできた仮面ライダーが居たり、どデカイ翼を生やしたローゼン?のキャラが居たり、全体的にレベルが高くて面白かったよ?。


ロアナプラ連絡会:
相変わらず個性全開の面々。
ワンフェスでは嬉しいことに連絡会の面々以外にもラグーンのレイヤーが大量に居たので、とても楽しいことに。

冬コミでは連絡会の集まりを除けば集団はもちろんピンでも見つけるのが困難なくらい居なかったけど、やっぱりワンフェスは模型の祭典ということで、銃がつきもののこの作品はそういう人々の琴線に触れるのでしょうか。

残念なことに今回はダッチな人が居なかった気がするけど、それ以外のキャラは別グループも含めて粗方居たね。

連絡会の集まりだけでも結構な数が居たけど、時間が経つにつれて別グループだったラグーンコスの人もいつの間にか一緒になったりして、総勢30人近くで集合写真撮ったりもしたっけ。

イヤ、色んな意味で壮観でしたぞ(笑

1番人気はレヴィ・張さん・ロベルタがそれぞれ5人ほど。
レヴィはまたも「複数居るけど全バージョン有り」という奇跡の分布(笑
しかも巻末オマケのまじかる☆レヴィちゃんとかまで居たよ!

2番人気は意外やソーヤー。3?4人居たかな。
他のキャラはそれぞれ1?2人ずつで、ロットンが自分以外にも居たよ?。
はじめて見た。

とりあえず、銃持ってるキャラやってる人はほとんど愛用の1丁(トゥーハンドも居るけどw)持ってたね。
他にもチェーンソー持ち出すソーヤーやら、それでは皆様ごきげんようで手榴弾をバラ撒くロベルタ、バーナー担いだトーチやら、ヒジョーにカオス(爆
そう、そこにはロアナプラがありました(爆

とりあえず確認できたキャラ。
レヴィ・ロック・ベニー・シェンホア・ソーヤー・ロットン・双子・ロベルタ・ファビオラ・張さん・バラライカ・ボリス(軍曹)・トーチ・エダ・銀さん・チャカ・雪緒?(未確認)・ダッチ(居たらしいけど見てない)


オフ会:
次は場所を移して御徒町のパセラでオフ。
またもいつもの感覚で30分あれば余裕で間に合うだろう、とタクシーで移動してみたけど(単にワンフェスを引っ張りすぎただけとも言う)、また遅れました(爆

最近のパセラはすごいよ!
何故かHyperJoyの液晶付リモコンがある!と思ったら、パセラ仕様に改造されてた!
当然シグマシステムで歌える曲は全曲出るし、食べ物も注文できる。
2?3年前まではそんなの無かったんだけどなぁ(御徒町の店は行った事無かったけど。)

歌った曲ー。
80?90'sがメインだったかなー。
まあ、KOTOKOも数曲歌ったけど、HACのようにはいきませんて(笑

あと、オフに参加された方に「何故そんなに知ってるのか」と、ちょいと驚かれましたけど、HACの歌会に参戦していますと、大体古今東西有名なアニソンは歌えなくても知っている状況になるのですよね(爆
ですから、70?80'sから最新のエロゲまで、全く無問題なわけです(笑

  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

結構余裕がある

実は東京まで4時間で着けるらしく、思っていたよりも移動は楽そうだ・w・

2時過ぎの特急で出て、6時過ぎにアチラに着。
それからハンズに行っても山ほど時間は余るから、久しぶりにパセラでも行こうかすら(笑

UMU。
最近歌い足りないからねえ。
オフ会だけじゃもーのーたーりーなーいー。

  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

前の10件 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11

Index of all entries

Home > 日記 > イベント・旅行 Archive

Tag Cloud
RSS
RSS表示パーツ
Links
Counter
Feeds

Return to page top