Home > 日記 > 雑記 Archive

雑記 Archive

ガー!=四=

  • Posted by: とみ~☆かいら
  • 2008年4月24日 05:43
  • 雑記

ramen.jpg

Q.このラーメンはどこで食べられるでしょう?

A.北陸自動車道・蓮台寺PA

・・・というワケで、今週末も車で行けばこのラーメンが食べられるのですよ・w、・

たかがPAの食堂のラーメンと侮るなかれ、ココは何故か本格派のラーメン屋がPAに出店して営業しているものなので、すごく美味しいんですよ・w・
だから、ダイエットしていてもこの時ばかりは全力で例外、コミケ時には毎回寄ってしまうのです・w・

でも、それだけのために片道6時間も運転するのもなぁ。

誰か道連れにしたり、現地で押し掛けられればいいのだけど(ぉ)、皆さんコミ1よりもスパコミ・・・というか、コッチからどっちのイベントに行く人間もいねぇw

  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

コミック1

  • Posted by: とみ~☆かいら
  • 2008年4月 9日 12:08
  • 雑記

どーも気を抜くと「こみっくわん」って言っちまうな・。・

正式な読みは「こみっくいち」なんだけど。

ていうか、語呂も「こみっくわん」の方がいい気がするけど、ナンで「いち」なんだ?

市場の「いち」と掛けてるとか?

  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

Customer satisfaction

  • Posted by: とみ~☆かいら
  • 2008年4月 1日 23:37
  • 雑記

悪評は好評のウン倍(どれだけだったっけ・・・)広がるのが早いと言うが、なかなかその実例を見ているようで面白ひ。

イヤ、某ちゃんねるで明らかにある種の記号性(個人を特定できる要素)を持って書き込んでおられる方がいてだな・・・(笑

  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

東急ハンズ万歳

  • Posted by: とみ~☆かいら
  • 2008年2月22日 13:34
  • 雑記

きっと石川にもハンズがあったら、ホームセンター巡りなんてしなくても欲しいものが全部揃ったに違いない・・・=□○

  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

今年1年何しよう?

  • Posted by: とみ~☆かいら
  • 2008年1月 7日 02:01
  • 雑記

ま・・・正月休みも明けるので、改めて・x・

同人関係は先日言ったので、それ以外の部分で。

★車関係
車関係では引き続き低調な年になると思うですだよ・x・
去年は車を買い換えたと言っても、見た目は色が変わった以外には違いが無いしねぃ(笑

精々、ナビを交換して、前の車からの引継ぎでリヤスポを付けるくらいしかトピックスが・x・

強いて言えば、P-Zeroの方がどんなに長くても今シーズン一杯しか持たないと思うので、タイミング次第ではホイールも換えちゃいましょうというイベントが入ったらイイネって感じ。

僕は別に車関係のイベントについては特に目指すものが無いし、そもそもQ45はそういうための車だとは捉えてないし(するなら別の車を用意します)、G50系はそういう関連のコミュニティも全く無いしねぃ・x・

まー。そういう機会が欲しくても「無いなら作れ」っていうのは自分の考え方でもありますけど、現状車関連に関してはそういう必要性を感じないと言うか、僕の中ではひとつの重要な位置を占める分野ではあるけど、その中での優先順位は現時点ではかなり低い位置にあることも確かであります。

★PC関連
そろそろスペック的に限界かなと思う次第で、できれば今年買い換えたい。

まあ、今は市場の動向を読んでいる真っ最中・・・というか、Nehalem待ち的なところがあるので、どんなに早くても今年後半?ヘタしたら来年以降の出来事のような気がする。

★音楽関連
うーむ。なかなか難しいぞ・w・

結局、同人関係の動きが大きくなり過ぎてて時間が割けん。
仕事と趣味のバランスに関してはそのベクトルが違うからいくらでもその比率を変えていくことが出来るけど、これは趣味と趣味の問題だからなぁ・・・。

まあ、ひとりでできるもん!というか、結局他人を巻き込みづらい状況になっている以上、1人でやらざる得ない部分が大きいと思うし、実際僕のやらんとしていることならまずは1人から始めた方が良いような気がするんだ。

  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

GW

  • Posted by: とみ~☆かいら
  • 2008年1月 5日 05:27
  • 雑記

コミック1 4月27日開催。

まあ、受かるかどうか(つーか、応募するかどうか)自体未だに流動的でありますが、今年のGW、折角だからGWを目一杯使って旅行に出てみたいなぁ・w・
今までそんなコトしたこと無いし。

そーいう意味ではGWスタートを飾るコミック1って、とっても魅力的なんですが。
(サンクリはそれの前週なので、日程的にビミョー)

でも、結局はコミック1ってことは関東(都内)だから、GW中にある関東方面の大型イベントをハシゴするとかそんなカンジなりそうでイヤン。

  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

名刺

  • Posted by: とみ~☆かいら
  • 2008年1月 4日 02:58
  • 雑記

meisi01.jpg meisi03.jpg

縮小版ですが、こんなものを用意していたりします・w・

主に、オフ会などで会った人に配布してます。
(ちなみに車版は高解像度の試作品も兼ねているので、まだほとんど配ってません)

名刺っつーと、ナンか難しそうなイメージがありますけど、基本的にはプリンタと何かのお絵かきソフト(僕の場合写真屋)があれば全く難しいことはありません。

キャンバスを用紙のサイズに合わせて、好きなように描いて、印刷。
名刺用の紙も電気屋なんかでフツーに売ってるので、それを買ってきます。
名刺製作ソフト付属の用紙なんかも売ってますけど、そんなもの全く要りません。

さて、貴方もDO-YO?

  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

ワシントンホテル

  • Posted by: とみ~☆かいら
  • 2008年1月 3日 13:49
  • 雑記

3日目のあとだけど、初めて泊まってみたのねん。

・・・車で行く人間にはあんまり優しくないホテルだなぁ・・・。
設備はほぼアパホテルとイコールだから、フツーのビジネスホテルだと思うけど。

イヤ、駐車場がね、仮に宿泊したところで日中は宿泊者料金が適用されないんですよ。
10?14時の4時間だけだけど。

250台停めれて、駐車場の規格も僕のQ45でもフツーにOKだから、アソコにコミケ期間中ずっと停めれるのならば最高に便利なのに。

ちなみにその4時間の間の料金が通常と同じ30分250円の従量制で打ち止めが無いから、結局この4時間で2000円がプラスされるので、宿泊者料金と合わせて3500円/day。

料金的にはいつもどおりアパ(2000円/day)+船の科学館駅前の駐車場(1500円定額)に停めるのとコスト的に差が無いし、アパなら1日中停めっ放しにしていても定額だから、車を使わない予定を組めば結局アパの方が安い・・・と。

一体何故そうなっているのかは知らないけど、微妙に不便。
お台場は確かに車社会な環境ですけど。

確かに近いのはとてもとてもとても(×∞)魅力的だけどさー・w・

あと、アソコってもしかして、通常のネット予約枠、電話等の直接予約枠にプラスして、旅行代理店枠ってありそうだねぃ。

ちょっと今度は代理店経由で当たってみよう・w・

  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

13月の革命

  • Posted by: とみ~☆かいら
  • 2008年1月 1日 00:00
  • 雑記

別名:12月32日。

おうちに帰るまでがコミケならば、僕のコミケは明日の夕方くらいまでは終わりません・w・

なんちって。

というワケで、あけおめー。

  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

White Silent Night

  • Posted by: とみ~☆かいら
  • 2007年12月27日 00:12
  • 雑記

コミケ期間中・・・雪・・・?

そんなウワサを聞きました・・・。

予報を見ると、特に31日がピーカン晴れ予報と、予報では豪雨になってようが台風が進路に来ようが当日は何故か晴れてしまう、コミケ晴れ伝説を予報の時点から地でいく展開にワロスでございますが・・・w

まあ、雪が降っても雪国の人間ですから問題ありません・w・

でも、車は宿に置きっ放しになるだろなー。
僕は別に雪の上でも全然走れますし、タイヤもスタッドレスですけど、他人にアッー!されたりしたらどうにもなりませんので・w・

・・・あ、帰り道がカオス・・・。

  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

前の10件 1  2  3  4  5  6  7  8  9

Index of all entries

Home > 日記 > 雑記 Archive

Tag Cloud
RSS
RSS表示パーツ
Links
Counter
Feeds

Return to page top