Home > 日記 > 雑記 Archive

雑記 Archive

ダメジャーの覚醒が止まらない

  • Posted by: とみ~☆かいら
  • 2007年11月18日 16:25
  • 雑記

ダイワメジャー、マイルCS2連覇でGI5勝目。

去年突然復活したのにも驚いたが、その後の活躍にはもっと驚いた。

ダメジャーは04年の皐月賞馬であり、すでに足掛け3年以上走り続けている。
一般にサラブレッドの6歳と言えば、よほどの事情がない限りそろそろ引退が考えられる時期であり、ダメジャーのようなクラシックホース&病気持ちならば尚更今の時期に至るまで走っていることの方が少ない。

その病気だって競走生活には致命的とすらされるノド鳴り、つまり喘鳴症という、普通ならばその時点で真剣に引退が検討されてもおかしくない病気を経験して尚一線級で活躍しているわけだから、ノドさえマトモだったらコイツは歴史的な名馬になっていたかも分からんね・・・。

  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

ONE NIGHT CARNIVAL

  • Posted by: とみ~☆かいら
  • 2007年10月24日 23:51
  • 雑記

自動車の祭典・東京モーターショー。
モータースポーツの花形・F1日本グランプリ&WRCラリージャパン。

車好きにとってはこの3つのイベントは日本最大級のお祭りであるけど、実際僕はどれにも一度も行った事が無い・w・

その割には某有明マンガ祭り毎年どころか毎回行っている。

まあ、それだけそういう世界が好きだと言ってしまえばそれまでだけど、車もそれに負けないくらい大好きだ。
やっぱり、こういうイベントも行った方が、いいかな?・w・

  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

金看板

  • Posted by: とみ~☆かいら
  • 2007年10月 4日 15:30
  • 雑記

最近ミクシのバナー広告にBOSEのヘッドフォンの広告が出てくるようになったけど、BOSEの広告ってすンごいウサンクサイんだよなぁ(笑

そもそも広告そのものにスマートさのカケラもない上、しかもヘッドフォンならアピールしてるのが音響メーカーの本懐であるところの音質とかよりも、効果があるのか使ってみなきゃ分からないノイズキャンセル技術の方がメインだったり、量販店でウン千円で売ってそうなデザインのラジカセが7万円くらいだったり、あの広告から「BOSE」の看板を外したら絶対誰も買わないだろって感じの(笑

BOSE自体は僕の車の純正オーディオにも使われてるブランドだし、実際音はイイから個人的には好きなブランドなんだけどねぇ(笑

全く同じことが言えるのが、ホイールメーカーのBBSだねぃ。
あれも「BBS」のロゴが目立たなきゃ、誰もアレを見て買おうとは思わない・w・

どちらも超一流ブランドなのに、泥臭いと言うかなんと言うか・w・

  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

旅行に行きたい

  • Posted by: とみ~☆かいら
  • 2007年8月25日 18:22
  • 雑記

なんか知人の日記を見てると、旅行を予定したり出たりしている人が何人かいらっしゃって、とても羨ましひ限り・w・

いや、ある意味では今年だけで既に4度も出ている帝都遠征も石川からならばある意味では旅行なのかもしれないが(笑)、遠征のために体力を養って、帰って来る頃にはボロボロとか、ほとんど日帰り状態の強行日程とかっていうのは非常にアレなので(笑)、なんか全てを忘れてしばらくマターリしたいのじゃよー。

  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

SUMMER PLANET No.1

  • Posted by: とみ~☆かいら
  • 2007年7月25日 23:05
  • 雑記

http://www.fsw.tv/event/eventinfo/20070804.html

なんだこの食い合わせが良いのか悪いのか分からない組み合わせはwwww

  • Comments (Close): 2
  • TrackBack (Close): 0

恒例・いつもの小言

  • Posted by: とみ~☆かいら
  • 2007年7月24日 00:47
  • 雑記

★安息の地
絵を描いてる時が一番安心できるなぁ。


・・・決して、締め切りがやヴぁいとかいうワケではございません。

★駐車場
3日目のサークル駐車場の整理券着。

やっぱりというか、当然というか、3日目しか使えないですねぃ・w・
3日間通しで使えたらそれはそれで神ですがw

まあ、+1000円(いつもの船の科学館駅前の駐車場比)のエクストラコストは、荷運びの苦労を低減する手間賃ということで・w・

しかし、裏面に描いてあった地図を見た瞬間、地元でもないのに場所もルートも分かってしまったのはどうかと思います・w・

★神々の黄昏
久しぶりに冬コミのROコスの集合写真を見た。
やっぱり、ROコスって独特の雰囲気があって心が震えた。
冬は1キャラは必ずROコス入れようかな。できればいつかはやりたいアサクロ辺り。


・・・でも、アサクロ衣装の見積もり、某業者で10万円って言ってたような、言ってないような・w・

(∩゚д゚)アーアーキコエナーイ

★BODY COMPOUND
何となく置いてあった車用コンパウンドのチューブに書いてあった文字。

BODY COMBAT(ボディコンバット)って一瞬読んじゃいました・w・

★委託販売
まあ、不人気車故、1ヶ月程度じゃ結論を出すのは早いのかもしれません。
でも、売れてくれないとお金が入らないのでやっぱり売れて欲しいワケです。

つまり、どういうことかというと、あんまりにも音沙汰が無い場合、最悪委託を引き上げて、また自分の方で地道に声掛けて売ろうかなぁ・・・と考えてたり。
25万・・・いや、20万くらいで。

それよりも先に売れてくれるのが一番なんですけどね・w・
結局、名変とか輸送の手間があるんで。

★XG
ヒュンダイXGって、意外に中古相場下がってないのねwwww

少なくとも、現状の最下限が50万円前後ってかなり意外。
昔(3?4年ほど前)はいきなりほとんど新車みたいな車が半額で、これはエラいことになるんじゃないかと個人的に生温い視線を送っていたのですが、ふむ・w・
上は軽く3桁マンを突破してるし、新車と違って割安感無いな。

ってーか、最近地元で何故かXGが増えすぎよ。
僕の車やプレジよりも明らかに多いよ(爆
今頃になって急激に目撃数が増えたんだけど、グレンジャー買ってあげようよw>XG買った面々

★ホイール
ぼーっと考えてた。
やっぱりこの車には19インチくらい必要かなぁって。

まあ、これは最近19インチの車の写真とか見ててしみじみ思ってるんだけど、19インチを買ったら、今のLMって浮いちゃうのよね。

スタッドレスに回すにしても、フロントはともかく、リヤは異サイズだし・・・。
まあ、遠い日への希望でありますが。

  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

ざっき。

  • Posted by: とみ~☆かいら
  • 2007年6月20日 23:44
  • 雑記

同人・コス・音楽とそれぞれの世界を渡り歩いておりますと、似たような雰囲気の人でも、それぞれの生きる世界によって明確にその周囲から感じる空気というものが違うものです。

まあ、それはその場(少なくとも「場違い」な場所でそういう人を見かけることは、あまり無い)の雰囲気に流されているだけなのかもしれませんが、果たして僕はどういう風に見られているのでしょう・w・

ふんがっくっく。

  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

コスプレの原点とわ

  • Posted by: とみ~☆かいら
  • 2007年6月 3日 02:15
  • 雑記

確かそれはドラクエのクラシックコンサートだったと思います。

はぢめてこのコンサートに行ったのは今から10ン年ほど前・・・小4かそこらじゃなかったかなー。
当時DQ5からドラクエに入って、一番アツかった時期だからねー。
ゲーム雑誌にトピックスが載ってて、是非行きてえ!と(笑

ゲームだけじゃなくて、歴代の交響組曲版のサントラCDも買い漁ってましたし、生で聞きたかったんですよ・w・

でも、それがイザ行ってみたらドラクエの曲をやるって以外は普通のクラシックコンサート(たぶん)なのに、何故かコスOKっぽかったんですよね。
絶対数はそういうイベントではありませんから大したこと無いけど、それでもやっぱりレイヤーさんは目立ちますw

まあ、金髪の今、DQキャラで出来るコスがあるとすれば、2のサマルしかいませんよwwww(しかもSFC版になる)


・・・。


あー、でも久しぶりにこのコンサート行きたいなー。
最後に行ったのはDQ6が出た前後だったから、やっぱり10年ほど前になるんだよなー。

今やってるのかなー。

(検索中)

やってるみたい
しかも21回目。アツいな。

曲目は6かー。
昔は全シリーズ混ざってた気がするけど、でも7以降は知らないから、むしろイイかも・w・

して、日程は?

■2007年8月9日(木) 17:00開場  18:00 開演

コミケ前週・・・orz

  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

なんとなく、やってみたいこと

  • Posted by: とみ~☆かいら
  • 2007年5月 6日 01:45
  • 雑記

★ブラックラグーンコスでサバゲ
なんとなく、イメージと違うような気がしないでもない・w・

★DMCコスでDMCなライブ
良く考えたら、クラウザーさんはVo兼Gです。

★リアル制服メーカーにワンオフで制服系コス衣装発注
・・・値段以前に受けてくれるんだろうか。

★痛車
ネタはある、構想もある、でもそれだけ(・∀・)

  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

たまには休みたい

  • Posted by: とみ~☆かいら
  • 2007年5月 5日 00:55
  • 雑記

・・・というワケで明日1日はフリーのつもり。

  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

前の10件 1  2  3  4  5  6  7  8  9

Index of all entries

Home > 日記 > 雑記 Archive

Tag Cloud
RSS
RSS表示パーツ
Links
Counter
Feeds

Return to page top