Home > 日記 > 雑記 Archive

雑記 Archive

自分専用メモ。

  • Posted by: とみ~☆かいら
  • 2007年5月 3日 22:01
  • 雑記

  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

倦怠ライフ・リターンズ!

  • Posted by: とみ~☆かいら
  • 2007年5月 3日 02:16
  • 雑記

何も考えずに日々を過ごせたらどれだけ楽なことか・w・
でも、考えることがあるからこそ、実はその日々は楽しい・w・

相変わらず色んなことで頭が一杯です。
オーバーフロー寸前です。
いい加減各方面にケリを付けないといけませぬ。

  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

アニソン三昧

  • Posted by: とみ~☆かいら
  • 2007年4月29日 23:09
  • 雑記

もしかして今年は12時間通しでリクエストタイムかー!!!

今年も3部構成なれど、FAX受付時間が24時までになっとる。
でも、最終部が23時スタートなので、コレイコール全編生・放・送!
昨年は3部は録音のトーク番組でしたからねぇ・w・

でもそれが去年は上手く伝わってなくて、3部は深夜アニメの主題歌が流れまくる超カオス放送になるとか言われてたのがハズレて、某実況板が暴動寸前でしたが(笑

うむ!
今年はヤバそうだな。

  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

最近、紅茶が飲めるようになりました

  • Posted by: とみ~☆かいら
  • 2007年4月29日 01:07
  • 雑記

昔は一滴の血の匂いさえ嗅ぎ取るという鮫の如く、またクラウザーさ・・・いや、根岸崇一の驚異的な酒の弱さの如く、ミルク9:紅茶1のミルクティー(?)でさえ紅茶の香りに反応して吐きそうになってた自分が・w・

なんで飲めるようになったのか、と言えば、コートダジュールのドリンクバーのお陰(?)なのです。

HACのオフでは延々フリータイム9時間歌い続けるわけでして、その間喉の保護も兼ねてドリンクバーを使って頻繁に水分を取っているのですが、それがジュース類では糖分の量がヤバイことになりそうだったので、基本的には茶類を中心に飲んでいるワケです。

で、ドリンクバーで用意されている茶類というのがウーロン茶と紅茶なのですが、紅茶の飲めない自分は当然ウーロン茶を選ぶ。
ところがこのウーロン茶がクソ不味いのですよ!

濃いというか、無意味に苦いというか、とにかく話にならないくらい不味くて、これなら紅茶の方がマシと我慢して飲んでたら飲めるようになったと(爆

どっかのお子様の嫌いな食べ物克服法みたいですね・w・

  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

伝説が動く日

  • Posted by: とみ~☆かいら
  • 2007年4月26日 02:49
  • 雑記

一部で非常に有名な三峯徹氏が今度のコミティアにサークル参加されるそうで…。
同人やってたんですね…って思ったら、サークルカットには「初めて」の文字。

一体彼を同人の世界に駆り立てた動機何なのかを知りたいところであります。

なんかこれだけでもすンごい行ってみたいんですけど、まあ5日はどちらにせよもう予定は埋まってしまっているし、そもそもGWは自由に動けるのかっていう懸念が(爆

  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

Face to Fact

  • Posted by: とみ~☆かいら
  • 2007年4月24日 16:28
  • 雑記

みくしに登録してある本名:宝条京介、HN:とみ?☆かいら。
ちなみにどっちもHNであって、宝条名義の方も本名ではありません。

そういえば撮影会の時に「本当のHNはどっちだ(笑」と何度か突っ込まれました。
みくしの絡みのイベントでありましたので、とみ?名義の方が名簿に載っていたらしくて、名刺に載っている名前と比べて少々混乱を招いたようです(爆

でも、実は自分自身もどっちがどうっていうのはあんまり決めてません(爆

まあ、大よそのところを言えば・・・

★「宝条京介」名義
コスプレ・音楽系の場をメインに使用。
ってか、今ある名刺(コス写真付き)は宝条名義なので、コス関係はコッチしか使ってないと言ってもいいかも?

ただ、使い始めはハッキリしないんですよねー・・・。
確かどこかのネトゲで「京介」(当時姓無し)で使い始めたのが最初だったと思いますけど、当時はあくまでゲームキャラとしての名前だったと思うしー、一時期使ってなかったような気もするしー。

この名前を使うどー!ってハッキリ言い始めたのは、詞を書き始めてから(昨年末頃)だった気がする。

★「とみ?☆かいら」名義
宝条を名乗る以前から活動している場・同人関係・車関係の場で使用。
かれこれ6?7年ほど使っているハズだし、宝条名義とも重複して使っていた場もあったハズなので、自分でもどこまでこの名前で出ていたか正確には覚えていませんとも。


まあ、結論を言えば呼びやすい方で呼んでください(爆

  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

人がゴミのようだ!

  • Posted by: とみ~☆かいら
  • 2007年4月22日 15:41
  • 雑記

夏コミでは今まで愛用していた日本橋のアパホテルが果たして8月までに営業を再開してくれるか不透明な情勢であるので、今年は例の有明のワシントンホテルを狙ってみようと思う(爆

あそこなら確か結構大きめの駐車場もあったはずなので車で行けるはずだし、何よりも徒歩5分でビッグサイト&ビッグサイト至近だから一旦チェックインすれば車を動かす必要が3日間通して原則無くなるというメリットがgggggggg

ただ、ネット予約は宿泊日の3ヶ月前からみたいだけど、実際宿泊予約というものは一体何時から受け付けているのか。
競争率が異常に高いことは明白なので、スタダを掛けたいのだが。

アパホテルのときは何となく1週間前とか、ヘタしたら数日前とかのギリギリなときに予約を入れてたんだけど(笑

・・・でも、東京住んでた時は楽だったなぁ。
なんだかんだ言って、宿泊費が0&時間や荷物を気にする必要が無かったから。

  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

SURPRISE MAKER

  • Posted by: とみ~☆かいら
  • 2007年4月22日 04:36
  • 雑記

うーむ・w・
今から早来年の話をすると鬼が笑う・・・ではなくて、6月末に行われそうなKOTOKOバンオフのことについて色々考えていたり。

まあ、僕は歌しか歌えないのでボーカルで参加できたらなー、と思いますが、やはりI'veソングというと、男性Vo.ナンバーってTreating 2U辺りの数曲しか今のところ確認できていないワケでありまして、ちと男ボーカルが参加するにはどれだけ上手く歌えようが肩身が狭いというかなんと言うか。
まあ色んな意味で勝てない部分がありそうな。

・・・というワケで意味も無く趣向を凝らそうと考えていたり・w・

もちろん、誰よりも上手く歌ってやるぜエッヘッヘッヘという野望も当然果たそうと思いますが、うーん何て言うの?ツカミはOK?(爆

  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

ever free

  • Posted by: とみ~☆かいら
  • 2007年4月21日 01:32
  • 雑記

★カラオケ
そういえば最近行ってねー。
ジョイウェーブの今月のエントリーは未だ0曲(笑
前回はDAMだったしねぇ。

次行くのはいつだろ、確定は5/2。
hideの命日はhideを歌いたい・w・
他は何時になるか分かんないけどFirst Good-Byeの配信日周辺。

★絵
そういえばブラックラグーンの絵って一度も描いたことないな。
作品を知ったのがちょうど絵を描いてない、谷間の時期だったのもありますが。
とある方がちょっとラクガキしていたのを見て思ふ。

★KOTOKOバンオフ
とりあえず、興味ありそうな人をいざなってます(笑
ひとりじゃ寂しいものでー(えー

  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

自動車税

  • Posted by: とみ~☆かいら
  • 2007年4月 4日 02:02
  • 雑記

そーいえば今年度分の支払い通知が来るのは、4月1日時点での所有者だったっけか・・・

今日は4月4日。
これから売ろうが譲ろうがとりあえず通知が来るのは自分なのね。
金を払うのはともかく、色々どーするか。

あーめんどくさい。

  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

前の10件 1  2  3  4  5  6  7  8  9

Index of all entries

Home > 日記 > 雑記 Archive

Tag Cloud
RSS
RSS表示パーツ
Links
Counter
Feeds

Return to page top