Home > 日記 > レスミルズ Archive

レスミルズ Archive

フジ隊長のラジオはメキシカン!

家で初ビリー。

…なんか宣伝では畳1畳分くらいのスペースで出来るって言われてた気がするけど、実際にはその3倍はホスィね。

前初めてやったときはアクロスのスタジオだったから、そんなスペースなんて気にせずに好き勝手動き回れたけど、自宅では宣伝文句どおりにそれくらいのスペースしか確保せずにやったら、特にキック系の動きが窮屈過ぎてダメぽ。

でも、それでもそこそこ汗かけたのは、やっぱりそれなりに効いてるから?それとも単に暑かっただけ?

  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

RIDE ON SHOOTING STAR

えーと。

表紙入稿〆切り明日12時
本文をお休みして全力で描いてます。
まあ、色さえ付けば俺の勝ち(爆

★アクロス
本日はBPマスタ?・w・
締め切りまで時間無いのにナニやってるんでしょうね(笑

コリオは新曲・BP62。
fm。なかなかよろしかったでございます・w・
胸など12kgでやっていた部分の負荷がちょっと重かった気がしていたので、そういう部分は10kgに落としてみたのですが、そうしてみるとなかなかバランスよく・w・

★体重測定
70.5kg>w<
第1目標の70kgまであと一息>w<

まあ真の目標は65kg↓なんですけどね・w・

でも、コミケまでにビリー隊長の力も借りて(実はあのイベント以来やってません・爆)、最後の追い込みを>w<

  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

YELLOW YELLOW FIRE

BC45?。
コリオは新曲・BC32。

んーん。曲はマジでイイ曲揃いで楽しかったんだけど、こう物足りないと言うか、ぬるいと言うか・・・。

3曲目辺りの動きが慣れないと上手くついてけない感じなので、その辺りは回数をこなして行きたいところですが、ソレを差し引いても、このBCの後に控えているJAMにも出ないと全く動いた気になれない感じでありまして、どーなんだろ?

マスタークラスでやればまた違う感じのコリオなのかね?

  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

BP46とか死ねる

★今日のアクロス
えーと、先週から錘を+2kgしたっていうのは言ってましたっけ?(爆

というワケでBPマスターです。
今週のコリオはBP46。胸が鬼ですね・w・

胸は12kgでやり始めたばかりで慣れてないというのもあるかもしれませんけど、シングルと各種の動きのコンビネーションが実に死ねる・w・

曲はそれほど長いワケでもないし、基本的にはコンビネーションとシングルを繰り返すだけのような内容ですけど、その分だけ密度が高いと言うかなんと言うか・・・。

★体重
71.5kg。
一時ガクンと減った後、先週・先々週辺りは72?73kgの間を行ったり来たりでしたけど、また減り始めましたね・w・

というか、BCやったあとの体重の減り方がハンパじゃない。
まずBCするだけでその時点で300?500g減って、その後代謝とかで更に同じ程度いつの間にか減ってる。
つまり、大体1日で0.5?1kg前後は楽に減ってる状況。

そういえば、ビリーって基本的にBCとほぼ根っこや負荷の部分は一緒でしたけど、BCでそれだけ減るなら、そりゃ同じような内容のものを更にダイエットプログラムに特化したビリーは減りますわね。
しかも7日間連続でそういうのをこなすわけですし。

  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

最近食ってないなーと思ったもの

★全く食べていないもの
(1)ラーメン
先日、1日マトモに食べてなかった時に手軽にソコソコカロリーを摂取できるものー、と思って8番で食ったくらいかなー・w・

(2)ポテチ他菓子類
そのテの袋や箱は、カレコレ3?4ヶ月見ていない気がします。

(3)菓子パン類
以下同文

★それなりに避けているもの
(1)ケーキなどの洋菓子
デザートに1つとか、食事の前後に食べることはあります・w・

(2)ジュース類など糖分の多い飲み物
ジムの帰りとか、体が糖分を欲しがっている時以外は、ほとんど最近は冷蔵庫とかに何種類か飲み物が並んでいると、お茶・水を手に取ってしまいます・w・

(3)カレーライスとか
食事で出されたら食べざるを得ない・・・。
(本当は、今は食べたくない)


結局、この世はダイエットに支配されていrrrrrrrr

でも、肉類・卵類は割と普通に食べるんですよね。
タンパク質は欲しいから・w・

だから、基本的に避けてるのは間食と、あとは高カロリー・高炭水化物になるような食べ物であります。

でも、食事とジムのスタジオのタイミングとかが微妙な時(主に富山のコナミ遠征の時)とかは、ジムに出る前に即席のエネルギー補給に炭水化物の多い食べ物を食べたり、割と臨機応変。

  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

続!愛が!足りないぜぇ!!

というワケで本日はビリーイベント。
ていうか、スタジオプログラム予告のインストラクター紹介「ビリー(和製)」には笑わせてもらいました(笑

ちなみに誰かと言うと、ビリーFか(中略)他1名。
しかもラッツ&スターばりに顔を黒塗りとかw

内容はそのままビリーズ・ブートキャンプ1・2日目のビデオのもの(予習済)
特にオリジナルのアレンジが入ったりとか、その他の日のカリキュラムが入ったりとかは、たぶんしていないはずです。
ビリーバンドは当然ですが、無し。

★感想
20分のウォームアップストレッチ+残りの時間でボディコンバットマスター。

サーコォサーコォなどの個性的な動きが特徴のように見えるブートキャンプですけど、実際にはそういう動きはあんまり出てこなくて、LMPのボディコンバットとかに良く出ている人ならば、いつもやってるのとほぼ同じ動きがメインになりますね。

まあ、そういうBCの動きに非常に近いということは、運動量はなかなか多いことになりますけど、こういうジムに行って常時身体を動かしている人には格段ツライほどのものではないでしょー・w・
結構ヌルかったので、途中から勝手にペースアップしてました・w・

あと、上半身の動きなんかは基本的にバンドがあること前提の動きになってますねぃ。
ビデオでは「バンド無しでもイイ」って言ってますけど、やっぱりちょっとそういう面では物足りない部分が・・・。

ただ、それでも全体を通してみれば基礎メニュー・バンド無しでBC45?マスター前後の負荷はあると思いましたので、ふつーの人から見れば結構キツイと思います。

僕なんかはバンドがあってちょうどいいかな?って感じですけど、ふつーの人がこの負荷+バンドの負荷をいきなり支えるのはまー無理ですね。

体力的にはBCショートを満足にこなせる程度の体力は最低でも要ると思います。

★音楽とか
あの単調なビデオのBGMそのままで(笑)、精神的にダルかったです(笑

あとは基本が1セット8カウントでほぼ固定されていて、ちょっとリズム的にも緩慢な感じ。

あくまで「ダイエットエキササイズ」って感じで、BCみたいに半ば踊っているような遊びの要素はありません。

★結局どうよ?
僕的には、普通にBCとか出てるほうがいいかな・w・
あんまり内容変わらないし。

  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

ビリー・ザ・キッド

16日のビリーイベント、一応要予約らしい。
いつ予約に行こうか・・・明日くらいしかそもそも日がないけど(爆

イントラさんは・・・まあビリーT本とか出てきそうだな(爆
自分がT本さんのスタジオしか出てないのもあるけど、彼しかこのイベントの宣伝してないし(笑

まあ、それはそうとして今週はそれなりに頑張った!
月・水曜にBCに出て、昨日はBPだからねー。

で、昨日のBPマスターは先週と同じくBP45。
そろそろ錘を増量する時期なんだろうか、最近MAX15kgでは少し軽く感じるようになってきた。

来週辺り2kgずつくらい錘を増やしてみようか・・・?

  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

・・・タイトル忘れた

BC45?

以上。

水曜のBCの後にはJAMがあるんだけど・・・
んー。スタミナ持つかなー。
あとヒップホップのリズムは僕の身体には合わないー・w・

メロディアスな曲が最高なのです・w・

  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

コンバット越前

普通にノーマルなBCマスターでした。

ふんがっくっく。

せっかくだから、俺はこのBCマスターに出るぜ!

コリオはBC24。

何故か16日にイベントでビリーをやるらしい@アクロス(笑
あと、週替わりレスミルズ60は今週・来週はコンバットみたいだ。

  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

Pump up!@いえすたでー

T本さん復活・w・

お題目はBP45だそうだ。
コリオなのか時間なのか紛らわしい。

古いコリオなので、ボクは1度もやったことがない。
実際、胸やランジの動きには初体験のものが。
まあ、最近は(中略)だったのでとても新鮮。

そんな感じ。

  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

前の10件 1  2  3  4  5  6  7  8

Index of all entries

Home > 日記 > レスミルズ Archive

Tag Cloud
RSS
RSS表示パーツ
Links
Counter
Feeds

Return to page top