Home > 日記 Archive

日記 Archive

今シーズン初クーラー

  • Posted by: とみ~☆かいら
  • 2008年5月 1日 21:52
  • 日記

いよいよ昼間は冷房を入れないと灼熱風味を帯びてきたり。

以前の部屋の模様替えでは、特に夏場に灼熱PCであるところのメインPCの冷却も兼ねて配置的にクーラーの目の前にPCが来るようにしてみたのだが。

そんなワケでいよいよクーラースイッチおーん、遂にその真価を試す瞬間(とき)。
半年ぶりくらいに再起動するクーラー、暑気は払われ確かに風はPCに当たっている。
しかしここでひとつ問題が。

寒い。

PCがクーラーの目の前にある=人間もクーラーの目の前に居るということで、特にまだこの時期大変に寒い。

しかもその割にはPCの冷却効果もあんまり無かったりしてどうしたものかと・w・

  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

コミック1れぽ

・・・と言っても面白いことは何もないよ(爆

だってサークル参加だし(笑
ま・・・もうちょっとネット上での活動も活発化させないとね。

何はともあれ、当日サークルに来てくださった方々、そして本を購入してくれた方々、本当にありがとうございました。

ご挨拶に行った先。
ばっはさん、紫紀さん、A-Tさん、ありしんさん。
そしてたまたまありしんさんのスペースに居合わせた長谷さん。

・・・確かこの5名の方々には挨拶に行ったと思う(爆

なんせコミック1、応募者全員当選(らしい)なので、IRCにまつわる知人だけでも分かってるだけで10人は参加していて、それもみなさんジャンルがバラバラなのでスペースも散っちゃってて誰が何処に居るのかわからない(爆

お手伝いに来てもらったおかみさんがソコソコチェックしてくれていたので、それを教えてもらって何人か回ったんだけど・・・。

ま、基本的には5時間ずっと売り子と言ってもいいでしょう・w・
でも挨拶回りするたびに、サイフ持って行かなくて良かったと思うこと多数(爆

しかしまー、久しぶりに同人誌買ったわ(笑
おかみさんが挨拶回りする時に一緒に買ってきてもらっただけだけど・・・。
コスプレ活動が本格化した06年冬以降はほとんど買ってなかったしねぇ・・・。

そしておかみさん、改めて当日はお手伝いありがとうございましたm(_ _)m
ホントに助かりますた。

  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

夜明けのShooting Star

・・・?w?

コミ1遠征、車で当日未明発かな・・・。

コミケの一般参加と違って、当日は「昼前までに着けばいいや」では済まないから、どんなに遅くとも午前2時発くらいで。
(これで、7時か8時には最低でも着けると思います)

一応、ヒコーキや電車の最終便(除く夜行)も結構遅くまであるみたいなので、予定次第とも言えるのですが。

  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

ガー!=四=

  • Posted by: とみ~☆かいら
  • 2008年4月24日 05:43
  • 雑記

ramen.jpg

Q.このラーメンはどこで食べられるでしょう?

A.北陸自動車道・蓮台寺PA

・・・というワケで、今週末も車で行けばこのラーメンが食べられるのですよ・w、・

たかがPAの食堂のラーメンと侮るなかれ、ココは何故か本格派のラーメン屋がPAに出店して営業しているものなので、すごく美味しいんですよ・w・
だから、ダイエットしていてもこの時ばかりは全力で例外、コミケ時には毎回寄ってしまうのです・w・

でも、それだけのために片道6時間も運転するのもなぁ。

誰か道連れにしたり、現地で押し掛けられればいいのだけど(ぉ)、皆さんコミ1よりもスパコミ・・・というか、コッチからどっちのイベントに行く人間もいねぇw

  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

BODY COMBAT BOOTCAMP

・・・いや、半年に一度の大イベントの時期がやってきたんだなぁって。

スケジュール表貼り出されてましたよ、レスミルズツアーの。
今年はGWに上京の予定があるので、予定が合えば出てみたいなぁと思ってるんですけど、日程が5/3と5/4なんですよね。関東は。

僕の遠征が今のところそれの前週で、この日までは居られるかor再度遠征できるか分からないので、何とも言えないのですが。

で、まあBCのスペシャルプログラムは3種類くらいあった筈なんですが、その中の1つがBODY COMBAT BOOTCAMP。

ブートキャンプと言えば、ちょうど1年ほど前にビリーズブートキャンプのブームに火が点き始めた頃だったと思いますが、まあすっかり忘れられてますね。

まあ、ビリーさんのアレはダイエットエキササイズとしては実に理に適ってるものではありますけど、やってて楽しくないんですよね。

ビリーさんは見てて面白いけど、肝心の中身自体はあーいうマーシャルアーツ系の純粋なダイエットエキササイズって趣で、単調でキツイ。
(僕らなんかは、BCが似たような内容なのでフツーですけど)

ありゃー飽きますよ。
ビリーさんに商品価値が無くなった時点でね(笑

結局アレ自体はビリーさんが面白外人ってことでまず受けて、その次にしかもなんか効果的だぞっていうのが来たので、そうなっちゃうんだよねー。

僕もあんまりにもヒマだったので組曲ニコニコ動画とかに合わせてやってみたりしたけど、リズムが合ってないのでかえって調子崩したりとか(爆

もうちょっと楽しけりゃ、もう少しは生き残れたと思うんだけどねぃ・w・

あ、今日はBPマスターで42番でした。

おわり。(ぉ

  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

コミック1

  • Posted by: とみ~☆かいら
  • 2008年4月 9日 12:08
  • 雑記

どーも気を抜くと「こみっくわん」って言っちまうな・。・

正式な読みは「こみっくいち」なんだけど。

ていうか、語呂も「こみっくわん」の方がいい気がするけど、ナンで「いち」なんだ?

市場の「いち」と掛けてるとか?

  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

Customer satisfaction

  • Posted by: とみ~☆かいら
  • 2008年4月 1日 23:37
  • 雑記

悪評は好評のウン倍(どれだけだったっけ・・・)広がるのが早いと言うが、なかなかその実例を見ているようで面白ひ。

イヤ、某ちゃんねるで明らかにある種の記号性(個人を特定できる要素)を持って書き込んでおられる方がいてだな・・・(笑

  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

津幡北バイパス

  • Posted by: とみ~☆かいら
  • 2008年3月16日 01:39
  • 日記

通った。

微妙だった(爆

159号線(津幡バイパス)を介したルートを辿る時は、従来よりも5?10分ほどの短縮にはなりそう。
ただそれだけ・w・

まあ、いつものお店とか、カラオケオフとかに使うお店とかが山環沿いにあったり、金沢市街にはあまり縁が無くて8号線沿い?駅西方面ばかり良く行くので、元々159号線は良く使うタチでして、全通前から大回りして8号?未完の北バイパス?159号ルートは良く使ってましたけどね。

個人的には、この北バイパス関連で「一番変わった!」と思ったのは少し前に先行開通した159号線との接続部分。

アレは159号を良く使う自分にとっては、劇的に変わった一番の要素。
今まで一旦津幡の街中に出ないといけなかったものが、それが不要になったんですから。

今回のそれはさらにその接続は良くなったという変化はありましたけど、先行開通区間の時と比べれば劇的に何かが変わったわけでもなし(笑
だからあんまりありがたみを感じないのかもしれない・w・

あと、「真新しい景色」っていうのも、僕的には今日開通した区間の数kmのみで、残りは見慣れた景色がちょっと変わった程度だしねぇ・w・

でもまあ、個別で考えれば大したこと無いけど、山環とかとセットで考えれば野々市方面へのアクセスは5年前より劇的に良くなってるんだよね。

まあ、思ってたより交通量は少なかったけど、夜中とか本当に誰も居なくて遊び放題だったあのルートも、今日からはこんな時間帯とかは大型トラックが通りまくってるんだろうなぁ・w・

  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

BP64

そういえばアクロスでも1回やってたっけ・w・

いあ、先週・先々週と1回しか行ってないし・w・

まあ、今年の目標としてみれば・・・去年よりはユルいっすよ(笑

去年は最低でも10kg落とさないと話にならないという状態でしたけど、まあ今年は夏までに@3?4kgも落ちれば・・・って具合。

せいばさんとか着るだけなら現状維持で着れているんだけど、より良くするのならば60?62kg辺りが良いのではないかと思うところ。

まあ、もう少し身体と相談していきまっしょい・w・

  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

急行能登

わんへすの帰りに初めて使ってみた夜行列車。

往復で諭吉1枚程度で済むほど安い高速バスや、この列車よりも30分ほど早く上野駅を出発し、全く同じルートを辿る寝台特急北陸はよく(?)使うのだけど、能登は初めて。

乗ってみた理由は単に興味があったから(笑
あとは、あんまり快適じゃない高速バスを、更に荷物が嵩張る状態(キャスターバッグ持ってたし)で乗りたくはないけど、寝台特急も高過ぎる(割引によっては飛行機の方が安く上がることすらある)という理由もあり。

まあ、中身はフツーの特急列車ですけどね・w・
「急行」という種別もJRでは滅多に見なくなりましたけど、使っている車両は特急の転用(489系・かつての雷鳥とかの兄弟車種)ですから・・・。

料金的には、大して安くないです。
(上野?金沢で1万円弱ほど)
でも、指定席と自由席の料金差がたったの500円くらいしかないので、指定席の方が得?と思ったらそうでもない。

ハイシーズンの頃や高崎駅くらいまではそれなりに混むらしいけど、うん。ガラガラだった(笑

しかも、車内設備も指定と自由では一緒だから、指定席の特権である「必ず席が取れる」ことのマージンすらほとんど無いぜ。
というか、イスが柔らかすぎて全区間乗り通すととてもケツが痛くなった。

むしろ、最近では滅多に見なくなったらしいラウンジカーが面白いなー。
自販機あるし、マターリしたい時とかすごく行きたい。

でもまあ、公共の交通機関としては石川?東京を移動する手段としては最も遅く東京を出られる(上野発23:33)ので、ギリギリまで遊んでたいときとかは今後も使う機会あるかも。

  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

前の10件 6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16

Index of all entries

Home > 日記 Archive

Tag Cloud
RSS
RSS表示パーツ
Links
Counter
Feeds

Return to page top