Home > 日記 Archive

日記 Archive

明日から本気出す

メガウェブ>>>コミケ(ワラ

いやー、12時過ぎビッグサイトIN→13時ビッグサイトOUT(爆

1日目ですら腐女子天国なコミケに用は無いんだじぇ(爆

マイミクの人に挨拶をした&コス広場を堪能した程度で終わりだ。
その後はメガウェブでマターリしてた(w
だけど、ガイジンがやるFFコスはパねぇwwwww

でも流石に夏と違っていつものコミケでしたお。

まだ1日目だからか?
今回の1日目はヘタリアが名実共に「隔離」されてたんだが。

夏は何がおかしかったんだろうなぁ・・・。
配置上2日目は予想できた混乱だった気がしますが。

とりあえず2日目から本気出す。主にコスプレ的な意味で。

  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

こみけ~

今回は車で来てないから、何も無いんだぜ(笑

電車は楽でいいわぁ(ぁ
荷物も予め送っちゃって最小限の荷物で移動してるし(w

帝都に来てみれば雪が無いどころか夜でも非常に暖かいが、まあ車で来てたら後悔してただろうね(w
主に新潟・長野辺りで(爆
まあ、車で来てたって、家~宿までくらいしか使い道が無いんだけどね~。

今シーズンはスタッドレスもギリギリだし~。

ま、明日から3日間頑張りまっしょー>戦場の友たち

  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

なん・・・だと・・・!?

  • Posted by: とみ~☆かいら
  • 2009年12月21日 13:04
  • 雑記

寝台特急北陸と急行能登が無くなるだと・・・!?

まあ大して使わん(年1回使うかどうか・・・)から良いが、それでもイザという時に困るなー。
高速バスはイヤなんだよなー。

余計車か飛行機に偏るフラグか。

  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

ニコニコ大会議 in 金沢

  • Posted by: とみ~☆かいら
  • 2009年11月28日 22:01
  • 日記

CAM1YBMA.jpg

・会場のライブハウス前。なんかやたら人がいる。あり得ない。
・入場チェック?に手の甲にハンコ押されたけど、確かこのイベント退出は自由だけど開演中は入場不可じゃなかったっけ?
・ひろゆきー!!!
・スーパーまろゆきタイム
・ひろゆき、結構喋り上手。
・夏野さん、石川出身らしい。主に親が。
・北陸のプレミアム率は4%ほどらしい。
・が、会場にいた人間のプレミアム率はどう見ても5割超えてます。
・ここに居るやつらははよく訓練されたニコ厨だ!ホントニコ動は地獄だぜ!フゥハハハーハァー
・ニコニコ実況。
・透明なブラウザ。
・金沢はカレーらしい。ゴーゴーとチャンカレ登場。
・ひろゆき、チャンカレに興味津々

~~~~~前半ここまで~~~~

前半は主にひろゆきと夏野氏のニコ動に関するトーク&プレゼン。
まあコレが主題なんだろうし、大体了承済み。
ご当地関連のコーナーはやる気が明らかに無かったけど(笑)、それ以外の部分はgdgdっぽくも意外と飽きない。
ニコニコ実況はあくまでユーザーの責任です。

~~~~~後半ここから~~~~

・森元総理・・・だと・・・!?

>Twitterログ:
>ニコニコ大会議の「ご当地」大物ゲストって誰か適当な人間居るのか?wwww@金沢
>ヒデーキ・マトゥイ?新谷良子?能登可愛いよ能登。シンキローだったら嫌だなwwwww

・ななひらって誰?声が超音波レベル
・長野の帝王・・・ああ、プリブレ動画で見た痛い人か・・・てか有名なの?
・石川代表で最後に出てきた海斗さんって、この海斗さん?
・名前、くそみそ、共通点が多過ぐる。てか青いツナギ・・・。
・1時間半ほどで恙無く終了。

~~~~~後半ここまで~~~~

後半はゲストタイム。
森元総理・・・だと・・・!?
まあ・・・それ以外は・・・ちょっと・・・。

でも、高知とかはいさじ氏来たりして(w
確か氏は九州だか四国の人だったはず・・・。

総合的に見て、ひろゆきにお目にかかれて大満足です。

  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

イヤッッホォォォオオォオウ!

  • Posted by: とみ~☆かいら
  • 2009年11月14日 21:19
  • 日記

 *     +    巛 ヽ
            〒 !   +    。     +    。     
      +    。  |  |
   *     +   / /  イヤッッホォォォオオォオウ!
       ∧_∧ / /
      (´∀` / / +    。     +    。   *     。
      ,-     f
      / ュヘ    | *     +    。     +   。 +        
     〈_} )   |                            
        /    ! +    。     +    +     *  
       ./  ,ヘ  |
 ガタン ||| j  / |  | |||
――――――――――――  

やっほー計画オワタ\(^o^)/

「都合によりしばらく休業させていただきます」

・・・ってなんですかにょー(笑

てかやっほー食いに行ってこんな時間にこんな日記を書いてる時点でお察しください(ワラ

経過。

魔王氏と蕎麦を食いに「更科 藤井」という蕎麦屋へ。
流石職人の作る蕎麦は旨い・・・。

・・・はイイのだが。

蕎麦を食ってその時間、19時すぎ。
雑談で30分ほど潰してはみたけど、ヤッホーこと「志な野」は22時開店という、特異な営業時間を持つ店ゆえ、まだ2時間半は時間に余裕があるわけである。

その間を潰すために、カラオケか喫茶店か~という段取りだったのだけど、「せっかくだからやっほーがどこにあるか見に行ってみよう」でやっほー前まで行ってみると・・・

\(^o^)/

ある意味先に見に行って良かったとも言うが、このやるせなさ・・・。

  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

この2日間

  • Posted by: とみ~☆かいら
  • 2009年10月13日 01:51
  • 日記

☆11日・キャラステ#
でもキャラステでコスしたことって一度も無いんだな。2回しか行ってないけど。

今日のキャラステは岐阜から遥々マイミクの髪さんがいらっしゃるということで迎撃に。

とりあえず、せっかく髪さん来るんだし今日は早めに・・・。

起きたのが10時でした。

まあ今日はコスしないからのんびり・・・あと30分・・・。

・・・む。11時か。まあ今日は(ry
あと30(ry

※Repeat

気が付いたら14時でした(ぉ

まーキャラステは18時までやってるので、そこから出かけても十分間に合います。
石川ハイテク交流センターに着いたのは、15時半でした(ぉぉ

更衣室等にはいつものメンバー(笑
軽く挨拶等して髪さん探し。

・・・すげー、なんか型月コスが居る!(ぉ
なんとワラキアの髪さんの周りにカレイドルビーやら、マジカルアンバーやら。
ちょっとしたらアルクまで。

こんなに型月コス、地元で見たこと無いよ!
昨日ヅラを買いに行かなかったことを後悔した瞬間(笑

でも髪さん以上に新潟のマイミクさんがシレッと来てたことの方が驚いたw

結局、そこで写真撮りつつグダグダしてたという。
しかし心が洗われた2時間半。

あと、行ったのが夕方で結構外も冷えてきたんで、この時に風邪ひいたクサイ。


☆12日・こすぷれvちゃんねる
半分風邪で死んでました。

結局こすちゃんは行ってみたけど何もやってませんwwwww

ハルヒをするにしても最低でもあと1ヶ月・・・欲しいな。
或いはヅラ。

でも、やっぱりステの翌日のせいか・・・それとも、風のウワサでは前回のこすちゃんでトラブルがあったとかで・・・人はそんなに居なかったね。

まーこすちゃんに行ったのは今年の1月以来9ヶ月振りなんで、その辺り全く知らんのですが、スタッフの監視やマナーについてが以前より厳しかった。

結局アフター乱入して来ただけっていう。
確かにあのパスタ屋はうまひ。
今度風邪が治ったらまた行ってみやう。

  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

産展すげえ

  • Posted by: とみ~☆かいら
  • 2009年10月 4日 18:00
  • 雑記

http://blog.zaq.ne.jp/iwasere/article/760/

>「ビッグサイト」
>東1~6ホール、西1~4ホール総展示面積=80,660㎡

>「幕張メッセ」
>1~11ホールの総展示面積=72,000㎡
>(イベントホールのアリーナ部分を足しても75,098㎡)

>「インテックス大阪」
>1~6号館の総展示面積=72,978㎡
>(同人誌即売会には適さない屋外展示場を除外すると70,078㎡)

>「パシフィコ横浜」
>展示面積=20,000㎡

>「石川県産業展示館」
>展示面積=17,700㎡

>上記五つ以外では、何処も15,000㎡以下です。

でもたぶん全館貸切イベントは経験した事が無いだろうw

産展が全国でもかなりデカイ方のホールだとは知っていたけど、全国で5番目やったんですねw
てかビッグサイト・メッセ・インテックスがTOP3なのは当然として、その下がいきなりパシフィコ・産展って、凄い落差だなw

てかTOP3がデカ過ぎだろjk。
ビッグサイトなんざ、東1・2ホールだけでほぼ産展全館分あるとか。

その中間が無いっつーか、案外広い面積のコンベンションホールって無いんだねぇ・・・。

あと、よー考えてみたら産展はビッグサイトとかみたいに、各ホールを繋げて使えないから実質的には結構狭いんじゃ・・・。

  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

名装宴月

デジカメのバッテリーオワタ\(^o^)/

そーいやー最後にデジカメ使ったの、7月の萌ミの時で、それ以来充電すらしてなかったからなぁ・・・。
開幕ダッシュでバッテリー切れサインが出てるのに気付いた時は流石に('A`)ヴァー。

そんなワケで名古屋は名装宴月行ってきました。

結局移動は車。

北陸道が・・・渋滞している・・・!

※但し対向車線
※但し事故渋滞

ていうか事故・故障車多すぎです。

その割りには8時過ぎに出て万松寺パーキングに入れたのが11時半くらいだったので、全体的には順調だったと言えよう。

☆名装宴月
結局、黒セイバーが諦めてノーマルセイバー。
何か悔しいです。

そういえば名装自体は「型月」オンリーだから、セイバーじゃなくてもいいんだ。
昨年6月に1回やったっきりのアルクェイド持ってっても良かったかも。

ただ、アルクは本当に難しい。
バッチリアルクと分かってもらうには、ファンタズムーンの方が楽。
(露出高くてそういう意味では厳しいけど)

・・・で、↑のようにカメラのバッテリーが切れてたわけだ。
ウチは元々撮られるのが苦手だし、そもそも撮られるほどのヒネリも無かったのでカメコに徹しようと思ってたから余計に('A`)ヴァー

こんなことになるとは思ってなかったから、フル充電とはいえヘタに携帯のカメラを使うわけにもいかず、写真は無しよ、と。

全体的に見れば、比較的メジャーキャラが中心。マイナー系は少なかった。
人数は・・・ピークの頃で40~50人程度だったか。
まあ会場のキャパを考えれば丁度良かったです。
っていうか、何故かミクシ身内のイベだと途中まで勘違いしてたwwww

全体的にはFate3:月姫2:その他1くらい?
だけど意外にも桜(Fate)が居ない。
あと凛も1人か2人しか居なかった気がする。

自分含めてセイバーさんは一杯居ましたwwwww
ただ、半分は男だった気がします。ハイ。
でも黒いのはゴス版が1人居た程度で、オルタを僕がキャンセルしちゃったから、鎧は無し。
あと多かったのはアーチャーで主催含めて5人?

あと、ファンタズムーン、プリズマイリヤなどの魔法少女合わせが何故か発生wwww
何となく魔砲少女臭もしていましたが、目立ち度は凄かったねwww

☆アフター
意外と大阪撮影会とはメンバーが被っていなかったことが判明(ぁ

あとマーボーうまいけどからかったです。

☆三次会
・・・とゆーよりは、寝床を求めて主催のなかむー氏宅に雪崩れ込んだだけとも言う(ぁ
翌日バスで大阪へ向かう組など、総勢10名弱くらいだったじゃろか。

流れとしては単なる自由行動であり、二次中の「三次会来る人間?」というなかむー氏の問いにkwskと聞いてみたら、そういう話だったという流れ。
だから、他に「三次会」をやってた人間が居るかもしれない。

とりあえず、スーパーモンハンタイムが3時頃まで続いていたことは、おぼろげに知っています(笑

☆四次会(ぁ
というよりは、単になかむー邸を離れて髪さん他数名とコメダでモーニングを、という流れなだけ(笑
髪さん曰く「名古屋に来たらコメダのモーニング」だそうで(笑

とりあえず、そこでモーニング食って終わり、という流れ。

  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

はくしゅ

  • Posted by: とみ~☆かいら
  • 2009年9月14日 23:56
  • 日記

拍手が掲示板代わりということで、こちらから失礼します。コミトレお疲れ様です!!名刺を交換させていただいたチームギガドリル(旧:○連)の龍之介です。本日はお世話になり、ありがとうございました!ゆっくりお話させていただきたかったのですが、初めての出展ということもあり、全然余裕がありませんでした...><

同じイベントに参加の折は是非遊びに行きたいと思いますので、その際はどうかよろしくお願いします!

こみトレオツカレサマでしたー><
次はどちらのイベントに参加されるのでしょ?・w・
本来はROメインで活動してるので、なかなか折り合わないかもしれませんにょろー。

でも、その際には是非是非ー

  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

人生ドマ・・・ドラマチック

  • Posted by: とみ~☆かいら
  • 2009年8月31日 03:30
  • 雑記

一般人はテレビの影響で「民主が良い」と言う。

ネット住民はネットの影響で「自民が良い」と言う。

ステレオタイプな見方ではあるけど。

でも当然、どちらにも正義はあり、悪もある。
結局、媒体は違えど、何かに影響を受けているという点では同じ穴の狢だと思う。


てかウチの選挙区すごかったなー。

開票率99%に至るまで当確が出るどころか、100~1000票差レベルで競ってて発表ごとにトップが入れ替わってるくらいの状態だったモンねぃ。
しかもそれがガチの保守王国で55年体制以降一度も自民が落としたことが無いくらいの無風区で繰り広げられた勝負だった上、結果が小選挙区自民陥落だもん。
ある意味、革命じゃー。

ただ、あまりに競り過ぎてて競ってた2候補同時に先に比例当選が付いた時は力が抜けたけど(笑

まあ、ウチの選挙区はそんなエライ先生方は出てませんから、どっちが当選しても同じだと思うんですけどね・w・

そもそも形はどうあれ両方当選してるし。

##
てかまあアレだね。

阿部たか・・・いや、シンゾー・アベへの政権移譲~投げ出しまでは仕方ないとして、そこで福田"チンパン"ヤスヲを挟まず直接麻生"ローゼン"太郎に行ってればまだマシだったんじゃないかね?色々と。

そもそもチンパン先生の政権奪取劇はローゼンからの横取りに近かったしねぇ。

  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

前の10件 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11

Index of all entries

Home > 日記 Archive

Tag Cloud
RSS
RSS表示パーツ
Links
Counter
Feeds

Return to page top