Home > 日記 Archive

日記 Archive

相当な勢いでブログを書いていないらしい

  • Posted by: とみ~☆かいら
  • 2009年3月10日 03:23
  • 日記

・・・(苦笑

まあ、コミ1進行中&オルタ鎧計画も依然進行中ですし・w・

とりあえず3/20のダウソ先行版なんですが、いま現在のところ自分が出そうとしている部分より先の部分───つまりはエ・・・メインディッシュの部分ばっかり先にネームとかそういうのが仕上がっていってたりして・w・

ソレはイカン!イカンぞ!

本番はあくまでコミック1で出すものですので、3/20のソレは先行版らしくなければならないのです(爆

ところでRO本どうなるんだろう(他に振るな

  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

Fate撮影会&近況

本日はマイミクのらいぽん様が主催されたFateシリーズの撮影会へ、大阪まで出向いてまいりました・w・

今回のコスは・・・セイバーオルタを予定していたのですが、仕上がらなかったので(ぉ)ノーマルセイバーです。でもちょっとヅラをリニューアル。

うん・・・結局まあ・・・皆様素晴らしかった・・・。
オルタで行きたかった・・・。
あと、黒桜の魅力に気付いた今日この頃。

あ。

最近更新が滞っていたのはこれのせいですので、本日よりコミック1等に向けて復活です・w・

Continue reading

  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

うーむ

  • Posted by: とみ~☆かいら
  • 2009年2月22日 02:13
  • 日記

ブログ分割したら一気に寂しくなったね・w・;
まあそんだけ車の記事が多いのか・・・。

ところで、こみたいの締め切りって明日なのか。
まあ直接KACに申込書と参加料を持って行ってもイイワケなのであと少し考えようかと。

というか、今は1日の撮影会に向けてセイバーオルタの鎧を(また)作っていまして、それのことで頭が一杯です・・・。

  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

シュレッダー

  • Posted by: とみ~☆かいら
  • 2009年1月18日 23:48
  • 雑記

コピ本1冊作るたびに印刷ミスとかダブリとかで結構な量のゴミページが発生するモンで、たった3冊しかコピ本を出してなくても(あ、なんとかこみトレ間に合わせました・・・1冊)それが溜まり溜まって・・・ねぇ?

そんなワケで、そういう紙を廃棄するためにシュレッダー投入。

そりゃ、捨てるものは100%「紙」なんだからそのまま捨てても状態的には何の問題も無いのだけど、なにしろ相手はエロマンガである。しかも自作の。

そのまま捨てるのは、人間の尊厳に関わるとは思わんかね・・・(遠い目

ちなみにハサミ型シュレッダー(単にハサミの歯が3枚とか複数枚付いてるだけのやつ)は初めて見た時、あまりに単純だけど確かにそういう考え方もあるって感心させられた道具の一つ。

  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

サンダーバード2号

空は飛びません(何

今インテックスまでの経路を調べてみたら、サークル入場時間とその準備に間に合うには始発の特急(サンダーバード2号・金沢発5:39)に乗るしかないことが判明・w・;
そういえば、7時台のサンダーバードじゃアッチに着くのが9時半だもんね・w・;

そこから大阪環状やニュートラムに乗り換えて、会場に着くのが9時ジャストくらい。
(ちなみにサークル入場時間は9時?なのでコレ以前に着く必要も無い)

6時台にはサンダーバードは無くて雷鳥だけで、この雷鳥では大阪に着くのが9時過ぎになるので、9時半?10時くらいにまたーり?というような手段はウチからではかなり厳しく(そうしたいなら車か前泊するしかない)、大阪に着くまで1本たりとも電車は逃せない。

これはキツい。

次にこみトレに参戦する時は車も考えないとね・w・;
場所あるのか知らないけど。

  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

あけましておめでとうゴザイマス

  • Posted by: とみ~☆かいら
  • 2009年1月 2日 17:50
  • 日記

遅ればせながら、あけましておめでとうございます。
本年もSKUNK WORKS共々よろしくお願いいたします。

さて。

今回も冬コミ新刊、グレップ様へ委託分を預けてまいりました。
恐らく、明日?明後日辺りから販売開始となるのではないかと思います。

次回参加のこみトレに来れない方等々、よろしくお願いいたします。

  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

SUNRISE EXPRESS

アニソン三昧のことを考えると夜も眠れず昼眠る。

これが夏だったら仕方ねーなーと車ン中で聞きながら帰ってくるところだけど、なんせ時期は冬である。

冬の遠征は流石に車では危険な可能性も高いので、天候を見て柔軟に判断したい。
・・・とゆーのが元々の方向で、流石に冬は車に固執する気は無い。

実際のところ、冬に車は強行スケジュールが組めない(夜間は雪が無くても危険なため)し、車で行くとなると元々雪や氷に弱いスタッドレスを履いている上、それが3シーズン目に突入するっていうんだから、06年のようにそもそも雪が(ほとんど)降らないことを期待するしか。

故に、車関係のオフ会が入るとかの突発事項がない限り、遠征は車ではない可能性も十二分にある。
だから、現状では全く遠征の移動日程が組めてない状態なのだよ。

つーか今回はサンライズエクスプレス3日間コース&男性受付もあるみたいなので、大晦日の朝には帰ってこれるコイツを5年ぶりくらいに使ってもいいかもしれない。
アレなら34000円で移動から宿まで面倒見てくれるし。

  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

こみフェス富山Vol.13おつかれさまでしたー

というワケで遠路遥々魚津まで行ってきたよー!

まずは皆様こみフェスお疲れ様でしたー。
そして当サークルの本を手に取ってくださった皆様、ありがとうございました。

うん・・・初めての魚津、ガタケの行き帰りに場所を推測した時には異様に遠いような気がしたけど、実際行ってみたら意外に近かったね・w・
それでも片道1時間コースだけど。

とりあえず、こみフェスに参加するのは今回が初めてだったのだけど、自分が直参するイベントとしては一番規模の小さい───KACとかよりも更にふた回りは規模の小さいイベントだと思っていたけど、その参加者層は「アツかった」・・・と思う。

直参サークルは4サークル1列の列が4つか5つほどだったから、数的に言えば参加サークルは精々15程度、参加者も多く見積もって100?150人ってところだろうけど、やっぱりみんな男性向けに飢えてるんだろうねぃ。少なくとも会場直後の熱気のようなものはKACよりは熱い。

実際、100回記念でサークル参加1600、一般参加者が万を数えたというガタケよりも、たった100?150人程度でもこみフェスの方がサークル参加をする身としては販売も順調に動いたと思います。

ジャンルとしてはガタケまでに持って行った本をそのまま持って行っただけだから、こみフェスの狙いどころとも、北陸の同人シーンでの流行りともズレたところにある本しかなかったにも関わらず、だ。

やっぱり目には目をと言うか、男性向けサークルは男性向けイベントをって感じ。

で・・・。
ウチが今回こみフェスに行こうかなー、と思った動機の一つが当初告知では13時から開催となっていた交流会があるのですよー。
無論、北陸唯一の男性向けオンリーイベっていうのもありますが。

この交流会を通していけばもっとこみフェスを楽しめるんじゃないかと。
実際、参加してみて思っていた以上に「アツい」イベントだったから、もっと盛り上がればKACレベルの規模くらいにはなると思うし、それくらいの規模のイベントになってくれればムリな遠征に出ずとも同人を描くスケジュールが立てられる。

交流会の中身についてはそれぞれの胸に秘めていただくことにしますが、交流会の方もとても有意義な交流会だったと思います。

  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

終末ノキヲク

大変中二病溢るるタイトルで。

★14日
お昼の部:金コミ
基本的に金コミ襲撃はmixiコミュ本を出されているえりあさんへの挨拶&新刊押し付けが主な任務(爆

ところで、せっかく金コミに行ったんだから、グレップの委託コーナーにて店長とちょっとお話を。

お題は当然来春の某イベント。

ま、色々と話した結果、店長と二人で出した結論はヲチしにいくには最適なイベントというものでした(爆

夜の部:アニソンライブ
富山の某ライブハウスで某氏のバンド他によるライブイベント。
会場前にアヤスィ本をちょっと配ったりあげたり(何

セットリスト、覚えている限り。

1st:Syrup#8
・基本的に洋楽とオリジナル系で、唯一ここはアニソンを扱わず。
・マイ・・・ケミ・・・だと・・・!?
・ブラックサバス。
・ラストのマイケミは折角ならWelcome to the Black Paradeやってほしかった

2nd:Vie-Papillon
・残酷な天使のテーゼ
・魂のルフラン
・創聖のアクエリオン
・キラ☆キラから何か

3rd:TAB(某氏のバンド)
・Wonder momo-i
・ゆずれない願い
・キラ☆キラから2曲
・夢想歌
・God knows...

4th:De.Ja.Vu.
・リライト
・あとは撃沈。。。。

なんか空調が全然効いてなくてムチャクチャ暑かった・・・w
クーラーが無いのかと思ったら、アレでもかけていたらしい・・・w

みなさま・・・んー、予想していたよりは普通の曲歌ってたなー、と(爆
でもVie-Papillonさんは結構原曲を弄ってたりとか個性はあったっすなー。
一番よくまとまってたのはSyrup#8かな。

打ち上げ。
・ええい!まぐろの刺身はまだか!(爆

二次会
・酒を呑ませろ(ぉ

★15日
15日ははこすちゃん行ってきますた。

今回はスタートから行こうとちょっと意気込んでみたんですけど、結局目が覚めたのが9時だった次第。
いつもどおりの出勤で(w

てか心なしかいつもよりも更衣室が寂しい気がする。

某氏とか某氏とか某氏の姿が見えぬのでな。

単に更衣室にいないだけかと思ったら来てなかったんですねぃ・w・

そんなワケで今回のこすちゃん、ラポールで他のイベントが開催されていなかったのか外まで使えたのですが、そんな好環境ながらもいつもより男の少ない・・・といいますか、男どもはミニ四駆に熱中しておられまして、誰もミニ四駆コースの周りから離れねぇ(w

余計寂しかったZE!
ついでにこれはミニッツコースも(ry

でもまー、ちと天候のせいか湿っぽかった以外はそろそろ重装コスもなんとかなる気候になってきまして、今回はセイバーさんに復活。

シロウの合わせも出来て割と型月は潜在的レイヤーが多いのではないかという感触も得られたので、次回は型月レイヤー増えるといいな。

増えるなら頑張ってセイバーさんの鎧作っちゃうZE!

  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

そういえば

  • Posted by: とみ~☆かいら
  • 2008年9月 7日 00:32
  • 日記

何故かノートPCのHDDが復活した。

まあクラッシュしたとかじゃなくてBIOSから見えてなかっただけなので、何かの拍子に接触とかが良くなったのかもしれぬ。

だけど、それでも動かなくなった事には違いないので必要なデータはメインPCに移植。

まあかなり前に代替を目論んでそういうデータはほとんど持ち出してしまっていたので、そんなのもうほとんど残ってなかったんですけど。

  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

前の10件 3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13

Index of all entries

Home > 日記 Archive

Tag Cloud
RSS
RSS表示パーツ
Links
Counter
Feeds

Return to page top