Home > 同人 > コスプレ Archive

コスプレ Archive

誰にも止められないハズの夢が続いてた

  • Posted by: とみ~☆かいら
  • 2010年12月24日 23:33
  • コスプレ

桜 高 制 服 確 保 完 了 。

いやすっかり確保忘れててどうなることかと。

1日目:憂
2日目:律
3日目:唯

・・・と言いたいところですが、まあこの3人なら気分で化粧直し出来る気もしますw

でも・・・コミケは7分仕上がりでの参戦でしょうな。
本戦は2月の京アニオンリー・・・?

  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

冬コミの予定(コス)

  • Posted by: とみ~☆かいら
  • 2009年10月30日 19:41
  • コスプレ

・鏡音レン(手持ち)
・涼宮ハルヒ(制服・手持ち)
・涼宮ハルヒ(激奏・新規)
・レヴィ(新規)

予定としてはイイトコこんな感じか。

まーコスは基本自作できないコなんで、基本的に予定にあんまり柔軟性持たせられないから、これ以上は増えようがナイッス。
ゼロセイバーみたいのなら、思い立ったら何時でもできるけど(爆

そう・・・セイバーどうしようかね・・・(笑

  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

こみトレのコスプレ事情

  • Posted by: とみ~☆かいら
  • 2009年9月 8日 07:35
  • コスプレ

少なくとも男子更衣室は大変平和(ピンフ)である。

ただマナーはあまり良くない。
(荷物置きっぱなし等)

っつーか、超過疎。
開場直前・・・まあ一般参加者はこの時点ではここまで辿り着くことは出来ないとはいえ、会議室的な部屋を借り切った中に着替え中の人間は自分含めて5名程度・・・14時頃に着替えに行ってもその程度・・・こみトレの規模を考えたら異常に少ないと言わざるを得ない。
会場内でも女子レイヤーは全く普通に見かけるが、男子レイヤーは居ない。

ここでキーになりそうなのが「こみトレは女装禁」ということ。
前回はそれを知らずにハルヒを持ち込んで('A`)でしたが。

つまり、最近の「男性レイヤー」って恐ろしいことに(俺含む)大半が女装レイヤーということになるんですな。
(地元イベでは絶対数が少なすぎて「割合」の信頼性は低いけど、それでも半分は女装だし)
コミケの男子更衣室は流石に大混雑ですが、アレももしかしたら絶対数の違い以上に「女装」のキーワードがあるのかもしれん。
「コミケが特殊」なのではなく、既に「男性レイヤー=女装」は世間の潮流に近いものがあると。

あ、レンきゅんは流石にOKでした。

  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

禁則事項

  • Posted by: とみ~☆かいら
  • 2009年9月 5日 00:48
  • コスプレ

改めて諸君に確認しておきたい。

鏡音レンきゅんは男だよな?

こみトレは女装禁である。
とはいえレンきゅんはどちらかというと男装メインな感じで、Boyz II Renはあまり見た事が無い。が、まさかレンきゅんコス×男で止められる事無いよな?

てかこみトレの参加者層を考えたら何故女装禁とするのか分からない。
コスイベ・地方イベとかだと参加者の平均年齢が低い上、9割以上女子になるからワカラン事は無いんだが。

会場の方針なんだろうか。

まあ女装可のコスイベ、或いはコミケの男子更衣室は、特にここ最近内部がかなり大変なこと(爆)になっているので、知らない方はあまり追求しない方が良い(謎

あと原稿が落ちそうです。

  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

冬の予定

  • Posted by: とみ~☆かいら
  • 2009年8月18日 22:02
  • コスプレ

☆鏡音レン
リベンジ・・・金髪だけど。
流石にズラ?そもそも地毛じゃ髪型合わないし。

てか合わせウンヌンって盛り上がったしなぁ(笑
1枠確定だろうか(笑

☆巡音ルカ
ヅラを許容するなら・・・。ルカ姉さんカッコヨス。

☆マリアさん(ハヤテのごとく)
衣装が高そう・・・。

☆綾崎ハーマイオニー
これは おとこです。

☆レヴィ(ブラックラグーン)
あと10kg痩せないとかっこ悪いね。あとムダ毛。

☆言峰綺礼
ガチのオッサンキャラもたまにはやりてぇ。髪型もイイ感じ。

☆RO各種
何をすればいいか分からない・・・。


敢えて厳しい条件を設定して、レヴィとかをカッコ良くキメるのが面白そうだよ。

なに?極寒の冬空?

愛の下には無力と言わざるを得ない。

  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

レレレレレレレレンきゅーーん

  • Posted by: とみ~☆かいら
  • 2009年8月13日 00:14
  • コスプレ

衣装届いた。
でもヘッドセットに何も手を付けてない。

はあ・・・でもまた金髪かぁ・・・。

こすぷれのよてい。

・セイバー
・鏡音レン
・アルクェイド(予備)
・ハルヒ制服(予備)

どれをどの日にするかはまだ確定じゃないけど、セイバー3日目だけは確定な気がします。

レンの髪型が決まんね('A`)

  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

キャラ☆ステ# VOl.7

  • Posted by: とみ~☆かいら
  • 2009年7月27日 04:31
  • コスプレ

見に行っただけ。

あ?コス?

ホントにしてない(爆
ハルヒはまだ洗濯してねーし(流石に先日の萌ミで汗が。)、セイバーできるコンディションじゃねーし、レンは地元では9月以降(笑

しかも起きたら12時過ぎだったぜってことで、会場に着いたのは15時過ぎだったりする。
キャラステ#が18時までのイベントで本当に良かった(え?

やったことといったらワンセグでハガレン見てたことと、更衣室のホワイトボードに落書きしてたくらい(ぇ

でも会場はすごくいいところだと思った。
1回散歩で訪ねてるけど。
だけどここの次回は8/30。色々と日程被りすぎ。

  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

㌧㌦ベイビー

  • Posted by: とみ~☆かいら
  • 2009年7月 3日 04:31
  • コスプレ

れんきゅんコミケに間に合うかなぁ( ゚з゚)

しかしまー、衣装の裏地はすずしーものにしてもらわないと、ああいうレンきゅんみたいな如何にも涼しそうな衣装でも、この季節死ぬほど暑かったりするし、冬でも凍えない程度に暖かかったりする。
実際、手持ちの中ではセイバーはもちろん、ハルヒも結構暑いぞ。長袖であることを差し引いても。

去年黒セイバーさんの衣装を外が涼しいからという理由だけで夏3日目に着たら、暑くて氏にかけたしねw
(サークルスペースで、人が居ない間は魂がどっかに飛んでた)

ま、れんきゅん、コミケがバツだったらこみトレ回します。
業者さんの返事次第ですがね。
こみトレは女装はバツですが、レンきゅんは文句無しにです。タマキン付いてます。

で、こみトレ@レンきゅん初出だとするならば、こみトレはボカロで申し込まねばなるまい。

そういえばレン本もあるしね・・・。

  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

夏コス

  • Posted by: とみ~☆かいら
  • 2009年6月26日 02:00
  • コスプレ

レンの いしょうのことを すっかりわすれていた。

  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

コスプレガタケット

  • Posted by: とみ~☆かいら
  • 2009年1月 8日 00:02
  • コスプレ

なんか今年のガタケには、今のところ5月の開催まで「前座」として全開催にコスプレガタケが付いてますな。

去年は2回に1回程度の割合でしかやってなかったのに。
(僕が行った5月が2回目で、3回目が11月だっけ?)

それだけ、コスガタは賑わって本番は過疎ってるのかしら。

ていうか、コッチもだけど、最近コスプレオンリーイベントものすごい強いね。
関東関西のようなマスの大きい地方ならばともかく、我々のような地方では2?3年くらい前までは即売会の余興でできるのがほとんどで、定期のコスオンリーなんてコス炎くらいしか見当たらなかったのに。

  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11

Index of all entries

Home > 同人 > コスプレ Archive

Tag Cloud
RSS
RSS表示パーツ
Links
Counter
Feeds

Return to page top