Home > 同人 Archive

同人 Archive

また落ちたし!

  • Posted by: とみ~☆かいら
  • 2010年6月 4日 18:40
  • SKUNK WORKS

3期連続落選っすかー。

・・・ま。3日目合わせくらいで新刊何冊か描くかー。
溜まってるRO本、けいおん本、あとはまあなんか適当に。
全部仕上げれば結構な数になるじぇ。

もちろん全部オフセットで!

どこで出すかはコミケが無いとちょっと分かんないけどなー。

あとは腕試しに前々から出したかったHAUNTEDじゃんくしょんのCG集っぽいものを、やっぱり試してみたかったダウンロード販売で7月頃に!
(これは前々から考えてたヤツ)

  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

かりよてー

  • Posted by: とみ~☆かいら
  • 2010年5月22日 03:39
  • 同人

11月7日・ITビジネスプラザ武蔵。

ここしかない。

とりあえず6F交流室仮押さえしたお。

最適だと思っていた14日。
勧業祭・コミティア・ショタスクラッチ。
超死亡フラグwwwww

みんな考える事同じかw
つーか会場もこの日に限って(ry

代わりに21日。
コミッククリエイション。
やっぱりだめwwwwww

7日は今のところバッディングしそうなイベントがまだ無いから、サッサと手ェ挙げとけばなんとか。

  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

【練習】模写

  • Posted by: とみ~☆かいら
  • 2010年5月 7日 19:53
  • CGイラスト

  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

禁則事項です!

  • Posted by: とみ~☆かいら
  • 2010年5月 6日 15:28
  • CGイラスト

hanako.jpg

チャー研流したアニソン三昧でもHAUNTEDじゃんくしょんは無理だよね仕方ないね。

昨日のアニソン三昧、一応趣味全開でリクエストは何通か送っていたのだが、やはりこれだけは無理だった。

でも、心に私がふたりいるとかトレモロとか、真剣にコメントに色々御託並べて送ってみたかったという気持も無いわけではない。

当然アニソンです。
てかアニメ版じゃんくしょんのOPとEDだよw

この花子さんは髪型の描き方をちょっと変えてみったー。

いつもはアニメ版ベースなんだけど、今回のは原作初期版に近い感じに。
どちらかというと昭和とか平成初期色臭のするノリね。

まあ「トイレの花子さん」っちゅーネタ自体が80年代だっけ?その辺りに流行ったヤツだしねぃ。
ちょっと古臭い・・・いわゆるネオ・ノスタルジックな感じな方が面白いんじゃないかなーと。
でも、こういう世代の絵はあんまり描いたことがないから、かえって難しかったという・・・。

っていうか、原作1話の花子さんって、むしろスケバンだよな、と。
HAUNTEDじゃんくしょんって初期は90年代前半に掛かるから、そういう香りが残ってた時代・・・あるいはちょっとしたイレギュラーの演出にそういうのが合ってた時代なんだろうけど。

アニメ版とかで見られるノリになったのは連載が少し進んだ頃からだよねい。
全体的なコーディネートとかはあんまり変わってないんだけど、明らかに描き方が変わってる、と(笑

  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

COMIC1

  • Posted by: とみ~☆かいら
  • 2010年4月25日 09:11
  • SKUNK WORKS

頑張って描いてます・・・orz

一応、RO本でございますが・・・コピ本です。

中身が何とも言えないのでどういう形になるかはまだ不明ですが、無料頒布か100円程度での頒布の予定と・・・。

本番は北陸本専かコミコミかな・・・orz

  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

仕様?

  • Posted by: とみ~☆かいら
  • 2010年4月20日 00:05
  • CGイラスト

saiで筆圧感知の精度が異常に悪いなぁ、と思ってたけど、コレもしかしてsaiの仕様のせいなのかしら。

というのも、半ば隠し機能的に筆圧補正調整タブがツールアイコンを右クリックした際の設定でできるが、これで筆圧補正を一切かけない設定にすると、非常に筆圧感応がよろしい具合になった(笑

タブドライバーの診断機能とかでは基本的にほぼ異常が見られないだけに、色々思案していた苦労は・・・。

恐らくだけど、saiって手ぶれ補正と筆圧補正が連動してるんだね。
通常のツールバー上からの全体設定では手ぶれ補正しか調整出来ないけど。

で、手ぶれ補正を強くすると筆圧補正も一緒に強くなる。
ツールアイコンから個別設定して初めて別々に有効になるみたいな。
隠し機能的だから初期は非動作なのかと思ったら、全く逆だったと(笑
これが分からなかったから、感度不良みたいな感覚になっていたと。

ウチは手ぶれ補正を強く掛けて描くのと、対して比較的筆圧弱めで描くのがジャスティスなので、ある種の補正の悪癖に引っかかってたと。

これ、何気に死活問題だから分かりやすい形で分離かつ個別設定できて然るはずなのに、何でこんな仕様になってるんだ?

  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

イベント定例報告

  • Posted by: とみ~☆かいら
  • 2010年3月31日 13:36
  • SKUNK WORKS

☆申し込み
6/6 Comic Communication 14(大阪・インテックス大阪)
こちらは当初予定通りでございます・w・

☆申し込み見送り
5/3 都産祭2010・RAG-FES 20(東京・都立産業貿易センター)
諸事情により、ラグフェス(都産祭)は参加見送りということで・・・。
本当は参加出来るハズだったんですが;w;

西瓜娘4とか行きたかったなぁ(何

  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

ところでこれを見てくれ。こいつをどう思う?

  • Posted by: とみ~☆かいら
  • 2010年3月15日 01:27
  • 同人

http://slash.sakuraweb.com/main/event/

正直まだ何も始まってないレベルだと思うのですがー。

そろそろなんか具体案出さないとね。
だけど、細かいとこの煮詰めがなかなかなー。

  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

金コミ73

  • Posted by: とみ~☆かいら
  • 2010年3月15日 00:18
  • SKUNK WORKS

金コミ73、おつっしたー。

つか、15分遅刻した上、なんかずっと喋ってただけな気がするわ(w

あとはアフターと称してウルフ氏と個々のイベントについての討論など。

地元NEXTは5/23・北陸本専4、遠征NEXTは4/29・COMIC1☆4の予定です。
双方既に申し込み済。

来週のガタケットは・・・遊びにいくだけじゃ(w
全然準備整ってない。(色んな意味で

  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

とりあえずスケジュール整理しよーっと

  • Posted by: とみ~☆かいら
  • 2010年2月15日 00:36
  • SKUNK WORKS

3/14 金コミ73
例大祭なんて行けるかw(そもそも東方やってないし)
新刊:たぶんなんか出す

4/29 COMIC1☆4
今度出せなかったら・・・ウソだよね・・・。
新刊:RO異種姦本

5/3 RAG-FES20
行けたらいいなぁ
新刊:RO本(内容未定)

5/23 北陸本専4
流石に新刊は用意できないと思う。
まあ作業の流れ次第ではなんか出るかも

6/6 Comic Communication 14
新刊:???
ぶっちゃけ何も考えてない(ぉ

  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

前の10件 3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13

Index of all entries

Home > 同人 Archive

Tag Cloud
RSS
RSS表示パーツ
Links
Counter
Feeds

Return to page top