Home > 同人 > SKUNK WORKS Archive

SKUNK WORKS Archive

からのー。

  • Posted by: とみ~☆かいら
  • 2013年7月11日 01:43
  • SKUNK WORKS

久しぶりに本を出してみようかと。

コピーかオフセかはまだ決めてないけど、とりあえずネーム切ってみたら本文は20~24Pくらいになりそうな感じなので、オフセだろうか。

100くらい刷ってのんびりと売るか。

とりあえず、サークル復帰は9月の金コミ辺りを目標にしたいと。
大目標はコミケ・・・いや、11月のコミコミファイナル。

中身ー。

珍しくオリジナルです。
ショタロリ本ー。

からのー。

当然のようにエロ本。

からのー。

色んな表情を描いて行きたいのです。
ちんちんとかおっぱいの(ぇ

果たして9月に出るんでしょうか・w・

  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

今年の予定

  • Posted by: とみ~☆かいら
  • 2013年2月 4日 23:11
  • SKUNK WORKS

COMIC1は今年は見送り。

なんか描ける気がしないので・・・。

夏コミも一応申し込もうとは思うけれども・・・。

  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

READY

  • Posted by: とみ~☆かいら
  • 2012年3月 5日 00:26
  • SKUNK WORKS

comic1-6.png

コミ1、ね18aですってよ。奥さん。

さあこの配置担当を引っ掻き回す申し込み、どう処理されたのやらw

  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

コミックマーケット82

  • Posted by: とみ~☆かいら
  • 2012年2月22日 14:21
  • SKUNK WORKS

コミ1と同じく、HAUNTEDじゃんくしょんで申し込んでしまったアテクシ。

花子さんは史上最高の女神なので永遠に讃えなくてはならない。

カットはコミ1と同じ。
確か去年か一昨年辺りからコミ1とコミケのカットの仕様が統一されたので、流用できるのだ。

某氏のサークルカットRGBモード発言を聞いてちょっとマッツァオになったけど、確認してみたらちゃんとグレースケールだった。

まあ自分の手順では、サークルカット編集する段階で必ずカットの枠に絵を移植してから改めてグレスケとかに落とすので、原理的には間違ってることはあり得ないはずなんだが。

でも、Circle.msの申し込みフォーム、サークルカットの解像度間違えてると確か警告出たはずなのに、カラーモードは出ないのよね。
確かアレも出そうと思えば出せるはずなのに。不思議。

てか、グレースケール確認のチェックも、あれはシステム上で何かを判別するためのものではなく、仕分ける人間が確認するためのものという疑惑があるとかないとか。
まあ間違ったカラーモードのデータが通るんだから、ある意味何の意味もないっていうのはすぐ分かるか。

ところで、HAUNTEDじゃんくしょんとコミケというと、そもそも夢来鳥先生がサークル参加していて、半公式みたいな同人誌を出していたことは有名なのだけど、それ以外の二次創作の本となると自分が確認している中ではアニメ化前後に発行されたと思しき数冊しか確認が取れていない(まあ夢来鳥先生以外のはエロだけしか調べてませんけど)。
ちなみにうち数冊はデジタル版が出ているので、現在も正規の手段で入手が可能である。

つか、原作末期~終了直後にかけての頃になると、既に自分もコミケに参加していた身ではあるのだけど、その時期で既にHAUTEDジャンルって消滅していた気がスルノダヨ。
あの当時ですら、エクセルサーガとかロストユニバースとかはまだ少数生き残ってたのに。

最終的に確認している本ですら、2002~03年頃に買った夢来鳥先生自らが出してた本であるし(それ以降はら・むぅん自体を訪ねていない・・・)、当時はまだ真剣にカタログ読み込んだりとかしてたので、情報が一つでもあれば間違いなく突撃していたことは間違いないのだが、それすらした記憶がないところを見ると、無いのである。

まあ、女性キャラに限らず主要キャラクターの全てが魅力的と言ってもいいくらいキャラのレベルが高い作品で、原作者自身は割りと女性向け寄りの方なので、二次創作的側面では女性向け色の方が強かったので、もしかしたら都市とかの方ならあったのかもしれないが。

でもここ数年でHAUNTEDじゃんくしょんでサークル参加してたサークルが居たのなら、マジで教えて欲しい。

  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

It's my precious time

  • Posted by: とみ~☆かいら
  • 2012年1月18日 23:19
  • SKUNK WORKS

comic1-6.png

同人活動というものをはたと観直してみた結果、今度のCOMIC1は参加ジャンルを変更することに致します。

・・・その見直した結果がこれだよ!!!

花子さん大好き。もう。

  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 1

SKUNK WORKS・春までの活動予定

  • Posted by: とみ~☆かいら
  • 2011年11月23日 03:38
  • SKUNK WORKS

12/18・金コミ81→不参加
12/31・コミックマーケット81→落選
1/15・こみっくトレジャー19→不参加
3/11・滋賀のイベント→参加検討中
3/25・金コミ82→参加検討中
4/30・COMIC1☆6→参加検討中

少なくとも3月まではイベント参加予定は無いッス。

まあ12/24に自前のイベントを(また)やるっていう事情もありますけど、コミケ落選でしばらく出せる新刊・既刊も無いとなれば、お休みするのもいいっしょー。

冬場は北陸は雪に閉ざされてお外にも出られない故・・・。
(今年の冬のこみトレとか今年の冬のこみトレとか今年の冬のこみトレとか)

  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

こみトレ

  • Posted by: とみ~☆かいら
  • 2011年9月 3日 03:45
  • SKUNK WORKS

CT18 1sp.png

5号館G-35a「SKUNK WORKS」ですー。

でも今週末大阪行けるんかいな。

台風さんよ、こみトレに行きたいのは分かるが、貴様は来なくてもよい。

こうなればコミケの神様召喚して台風の進路を90度転進させる他ない。

さあおまいらよ、怨念を天に送るのじゃ!

  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

C80おつかれさまでしたー。

  • Posted by: とみ~☆かいら
  • 2011年8月14日 22:09
  • SKUNK WORKS

というわけでおつかれさまでしたー。
来ていただいた皆様、ありがとうございましたー。

てか昼過ぎから異様に暑かった。

えーと、とりあえず新刊らしきものは用意しました。折り本で。

これはメラゾーマではなくメラなので、メラゾーマをぶっ放すのはたぶんこみトレです。
補充するにも中途半端だし、やっぱりこみトレでメラゾーマを(ry

でもまるで違う本になりそうw

あ、それと遂に鉄道島の三本締めに立ち会えたー。

すごいって聞いてたけど例年違うホールだったり落ちてたりで立ち会うチャンスが無かったのだけど、今年は遂に同ホール配置、立ちあうことが出来ました。

    ∩_∩     
   / \ /\   
  |  (゚)=(゚) |  
  |  ●_●  |   <すごい一体感を(ry
 /        ヽ 
 | 〃 ------ ヾ | 
 \__二__ノ 

  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

そんなわけで。

  • Posted by: とみ~☆かいら
  • 2011年8月13日 21:34
  • SKUNK WORKS

cov.jpg

明日はよろしくお願い致します。

東館・I-43a「SKUNK WORKS」でお待ちしておりま。

  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

C80新刊?

  • Posted by: とみ~☆かいら
  • 2011年8月12日 03:51
  • SKUNK WORKS

cov.jpg

http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=20985487

まあ無理やりでっち上げましたとも。

これで許すといいよ!!!

てか律本描いてたはずなのに澪本ができあがったお?

  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11

Index of all entries

Home > 同人 > SKUNK WORKS Archive

Tag Cloud
RSS
RSS表示パーツ
Links
Counter
Feeds

Return to page top