Home > パソコン・ネット > ブログ&サイト開発記 Archive

ブログ&サイト開発記 Archive

BRAND NEW!

リンクを1件追加?・w・

朝比奈萌唯さま
MAYDREAM☆PARADOX
http://lavie-dolis.seesaa.net/

夏コミ1日目はmixiの連絡会のイベントも一緒なのかな?のブララグ合わせ。
3日目はウチのサークルの売り子さんをお願いしています・w・
よろしくおねがいしますです?>w<

  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

モバイルページ製作

携帯で見れるようになりました。・ω・)

アドレスはhttp://slash.sakuraweb.com/mt/mt4i.cgiでふ。

  • Comments (Close): 2
  • TrackBack (Close): 0

SpamLookup

トラックバックがほとんど来ないのはMTを使って自家製ブログをこしらえてるせいで各種ブログ検索とかにヒットしにくいからかと思ったら、実はMT付属のプラグイン・SpamLookupがスパムを弾きまくっていたから、という事実。

今のところ(というか、気づいたのがここ2週間くらい)見事にスパムのみを弾いてるので、割と精度はイイものですねぃ。

  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

Movable Type更新

バグが云々というので3.33に。

というか、バージョンアップって本体ファイル入れ替えるだけでOKなのかね?

  • Comments (Close): 2
  • TrackBack (Close): 0

PHPにSSI、その他諸々

いわゆる「動的なページ」っていうのを実現しようとなると、やっぱりHTMLだけでソレを表現しようっていうのはかなり難しいわけで、今はフレームを使って何とか簡易的に表現していますが、そろそろ限界を感じるようになってきました。

さて、本ページではそれらの中から何かを選びたいわけですが・・・

  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

カウンター大暴走

重複カウントのチェックを外したら、当日・前日分のカウンターの呼び出し分までカウントしやがる。

いや、これはこれで一応今使っているカウンターの仕様でもあるのだが、それのために「カウント除外のコマンド」も用意されていて、使っているのにカウンタがムダに回る。

重複チェックを外したらこのコマンドも無効になるんだろうか?

  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

またデザインだけ変わる

http://slash.sakuraweb.com/automotive/

うーむ・・・*’’)

  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

デザインのために操作性を拒否する

イタリアンデザイン的思想*’’)

FLASHで実現しているようなレイアウトを無理やりHTMLで表現したら、パッと見はシンプルだけど、作った本人すら「すっげぇ回りくどい」って思うページが出来た**’’)

作った本人がウザイって思うくらいだから、他人様はもっとウザイって思うね。
公開までに要改良だ、コリャ。

  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

過去ログ移行準備中

ただいま2005年3月?2006年1月までに投稿されたログの移行作業を行っています’’)

これはニフティのスペースに投稿されたものでありますが、2005年7月?2006年1月までの投稿分に関してはcarviewと記事が重複しています。

  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

ホームページをリニューアル中

・・・といっても、とりあえず既存のコンテンツを書き換えてるだけですが。

  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

前の10件 1  2  3  4

Index of all entries

Home > パソコン・ネット > ブログ&サイト開発記 Archive

Tag Cloud
RSS
RSS表示パーツ
Links
Counter
Feeds

Return to page top