Home > パソコン・ネット Archive

パソコン・ネット Archive

N905iμ買った。

2ヶ月遅れだけど・w・

▼スタイリング
まあ、ヴィーナスゴールドです(笑

モックとかの状態ならば意外に地味だなと思っていたけど、実物はキーの周囲に仕込まれているLEDのイルミネーションが派手すぐるw
単なるキー照明ってよりは、それ自体がデコレーションっぽい感じだし、なまじ筐体が金色だから、もう目立つのなんの。

メニュー画面のデザインとかも含めて、上品というよりはケバいような・・・(笑

ただ、色と光のせいで、キーが見難い・・・。

▼操作感
シートキーの操作感はほぼ普通のキーと同等。問題なし。
動作にもモッサリ感は感じないし、ネットでも通信速度と合わせて快適性は上々。

それよりも何よりも、やっぱりNECモデルに戻ってきたって感じ・・・。

やっぱりSO903iは何となくインターフェースとかにクセがあって、それまで3台連続でNを使ってきた自分にはそれがどうにも馴染めない部分があったけど、NはいつまでたってもNだったということで。

ニューロ無しのデメリットは、それほど感じないかな。
確かにフルブラウザではすんごく便利なんだけど。
この辺りはまあニューロ付のモデルはN901isしか使ってないからかな。

▼画面
解像度高いなー・・・。

文字のドットがほとんど見えん。

全体的な風味はSO903iよりも柔らかい感じ。
フォントも丸いし、発色もSOよりは淡い。
バックライトはSOの方が明るかったかも。


なんか待受けの画像が落としてきたやつだと汚いなーと思ったら、ディスプレイの解像度が高すぎて古い携帯対応の画像だと小さすぎるから、自動的に拡大されてたのね・・・。

▼HIGH-SPEED 3.6Mbps通信
HAEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!!!!!!!!!!

てか、自宅周辺でも対応してた(笑

いや、パソコンでは常識の高速通信も、FOMAではこの世代になるまで標準モデルは384Kbps通信でしたからねぇ・・・384Kbpsでもmova時代から比べれば速くなってるんですが、一気に10倍です。

ちなみに、この数値はビットレートですから、実際に転送されるデータ量は450KB/秒くらいが理論最大値です・w・

▼スピーカー
実は905iシリーズでは唯一だったかな、シングルスピーカーのモノラル音源です。コイツ。

でも、所詮携帯のスピーカーなんだから、2スピーカーでステレオでも、携帯のスピーカーである限り大して変わらん。
むしろ、DSPの性能がイイのか、DSP効かせるとSO903iより音は良く聞える。

▼カメラ
どうでもいい。(爆

カメラも薄型の影響か、スペックは905iシリーズの中ではダントツで悪くて、200万画素・手ブレ補正無しとゆー、ふた昔は前のスペックであります。

でも、携帯のカメラなんてほとんど使わないから、ウチは問題ない。

▼目覚まし時計
5つ同時起動可!・w・

すげぇ!進化してる!(爆
遂にN901is引退(爆

SO903iは3つメモリーはできるけど同時起動は不可だっただけに・・・(笑

  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

ホームページも更新中

http://G50fan.net/

コッチの方ね・w・

もそもそと、なんか更新してます(笑

ちなみに写真が前の車のまんまなのは、差し替えが面倒なのと(爆)、ネタにできるほど写真が無いからです・w・

  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

Movable Type 4.01 > 4.1

てすてす・w・

MTのアップデートは怖い。

ってかもぅ、FFFTPが頻繁に止まるもんだから疲れた・w・

  • Comments (Close): 2
  • TrackBack (Close): 0

ノートパソコンの選び方

なんとなく、迷っているノートパソコンの選び方。

デスクトップの方は全ての基本となるマシンだから迷いようが無いんだけど、ノートの方はスペック以外にも携帯性とか、それに付随する新たな使い道のことを考えると、結構色んな選択肢が見えてきちゃって。

(1)DELL XPS M1730

(2)A4サイズの一般的なスペックのノート

(3)B5とかB6サイズのミニノート

(1)は漢の選択肢であり、憧れ。
なんせ希望の仕様は50万ほどする。
結局は自分のノートの使い方は主に遠征時のネット環境構築のためであり、それ以上に何もないから、超が付くほどオーバースペックなんだけどw

残りはまあ極端な話そんな使い方なのだから、ネットができて、それなりにセキュリティとかもキッチリやれれば十分なので、さほどスペックに拘る必要はないから今まで通り(2)でもいいかなと思うけど、(3)みたいなノートを買って今まで以上に機動的に運用するのも悪くないと思ったりする・w・
(必要な時にショップにFASTを持ち込めたら便利だなって思うし)

そろそろ、いい加減にMeのノートが限界なので(まだ使ってる)、買い換えも視野に入れないとなぁ、と最近特に思う。

  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

Gold Allure

http://www.pc-zeus.com/bto/bto-jewelry-spec1.html

pc_001.jpgpc_002.jpg

・・・(;^ω^)

8000万と6000万。

でもどっかで似たような話を聞いたことがありますね・w・

まあ、パソコンとして性能は並のメーカー製PCよりはちょっとイイケド、自作PCならば中の下程度、10万円あれば組めるスペックですね・w・

  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

とりあえずモニタが届いた

ウム。キレイだ。

とりあえず繋いだだけで何の調整もしてないが、それでも色鮮やかで視野角も広い。
ていうか今まで見えなかった色まで見えてるよw
たかだが17インチのモニタに5万円払った甲斐があったというもの。

ついでに今までケース・キーボード・マウスと黒で、モニタだけ白だったのが今回黒に統一されました・w・
モニタが違うだけで、何か全然違うPCを扱ってる気分・w・

あと、PS2をモニタの台にしてみたら、なんか薄型PCっぽくてカッコイイ(ぇ
実際にはPCにPS2は繋げないから(PCとの関係は)伊達だけど。

ま。。。あと1日だけでも早く届いてくれれば言うことは無かったんだけどね・w・

  • Comments (Close): 3
  • TrackBack (Close): 0

全てはゲフォ様のために

3Way SLIって、グラボを3枚ブッ挿すワケだけど、よく考えてみれば元々1枚でPCIポート2スロット占有とゆーブ厚い8800GTXやらUltraやらを3枚もATX規格のママンにブッ挿したら、その他の拡張カードが一切挿せなくなるんだよねぇ・w・
(少なくとも、今公開されてる写真&出ているマザボは全部そんな感じ)

超ハイエンドのグラボを3枚挿したマシンの描画性能は凄まじいだろうけど、それ以外何も出来なくなるというか、ゲームを快適に遊ぶにあたってのトータルバランスを考えたらサウンドカードとかも必要だろうし、実際には3Way SLIって賢い手段なんだろうか?・w・

  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

おぉ?・w・

Core 2 Duo E8600 / Wolfdale / 3.33Ghz / 1333Mhz / 6MB / 65W / '08Q3

おぉ?・w・

これはいよいよGF9800のどれかと組み合わせたりして買い替えフラグが立ったか?

けど、それはどちらかというと今とコンセプトが同じ「中の上を狙って3年は安寧に使える」というマシンに他ならず、敢えてハイエンド&初物でNehalem待ちのセンも捨てきれないZE。

でも今のインテルさんの強気を見たら、一体いくらで出るんだろうという不安が。
(今のところ、Wolfdale世代の最上位モデルの予定)

  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

ノートにクワッド

GF9シリーズが予想よりも早いリリースとなった反面、あんまり面白い内容ではなくてガックリしていたところにやってきた、ノートのMontevina向けの新型CPUの詳細。
まあ、その詳細はもっと専門性のあるサイトにお任せするとして・w・

今回いよいよノート向けCore2も動作クロックが3Ghzを超えるようで(X9100)。

ノート向けCPUでは、過去にMobile Pentium4が動作クロック3Ghzを突破したことがありましたが、知っての通りNetburstの爆熱ぶりがノートではアダとなり、デスクトップよりも早く低発熱・高IPC志向のPentium Mに代替されて以降、しばらく動作クロックの上では数値が低めに抑えられている時代が続いておりました。

しかし、Core MAも熟成が進んできた結果、直近の最新モデルであるX7900では動作クロックも遂に3Ghz目前の2.8Ghzまで到達、そしてこの世代のエクストリーム仕様であるX9100では動作クロック3.06Ghzが予定されており、ノートも再び3Ghz時代(まあハイエンドだけですが)がやってくるようです・w・

そして、その中に気になるCPU1つ。

Core 2 Extreme QX9300。

モデルナンバーだけ見るとエクストリーム仕様とはいえ、遂にノート向けにもクワッドが登場するようですが、コヤツモデルナンバー的にデュアルのエクストリームのX9100よりも上位のモデルナンバーが与えられております。

これは面白いことになってきました。

ところが、何故かこのQX9300だけ動作クロックが分かっておりませぬ。
その他の分かっている部分はFSB1066Mhz/L2 6MBx2/TDP45W。

過去にノート向けクワッドの情報が出たときの経験から、コヤツの動作クロックはX9100と同じ3.06Ghzではないか?と見る向きもあるようですが、単純に考えればX9100よりも大きいモデルナンバーの与えられていることと、以前情報が出ているにも拘らず不明となっていることを考えると、QX9300の動作クロックはもうちょっと上の3.2Ghz?のような気がします・w・

ただ、デスクトップ向けのコアではクアッドにしただけでTDPが倍近くまで跳ね上がったりしてますから、いくらノート向けとはいえ、クアッドにしてたった1WしかTDPが上がらない、という事を考えると、やっぱりちょっとクロック低いのかな・・・。

  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

背に腹は変えられない?

s1731-sa.jpg

。。。というワケで、代替のモニターにはEIZO(ナナオ)のS1731-SA(BK)を投入することになりましたとさ。

17インチだけど高級液晶の上級機なので、普及帯のブランド・モデルと比較して値段は2倍。。。

でもゲームはともかくとして、お絵描きに正確な色が出ないのは致命的なので、折角だから少し投資をしようと。

でもまあ、考えてみれば今までTN液晶のモニターで何の疑問をもつこともなく3Dゲームやらお絵描きやらをしていたことにも違いない(それも、RDT178Vってようやく液晶モニターがマトモに買えるようになった頃のブツ)ので、案外技術の進歩を考えれば、2マソ円のモニターでも十分なのかもしれないと思わないこともない・w・

更にソレを考えれば同じ値段で中韓製の24インチHDMI対応モニターを買って大画面だぜヒャッハーwwwwwwwwって選択肢もあったりね。

  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

前の10件 4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14

Index of all entries

Home > パソコン・ネット Archive

Tag Cloud
RSS
RSS表示パーツ
Links
Counter
Feeds

Return to page top