Home > 音楽 > カラオケ Archive

カラオケ Archive

からおけ

  • Posted by: とみ~☆かいら
  • 2009年12月14日 12:40
  • カラオケ

ふと歌ってて気が付いたんだけど、カラオケ屋は空気が悪い。
ようやく体調が回復したと思ってたのに、いつの間にか鼻が詰まってたんだ。
あれでは良い歌は歌えんな。

もしかしてカラオケであんまり調子の良くない理由ってコレだったんだろうか。

あと、DAMとも使いにくいな。
実質的にフェリカ携帯必須か。DAMのカードなんて見たことないしw
その上、リモコンが違ったらログイン情報も受け継がれないしなー。

JOYなら全国ランクで数千人とか1万人とか順番付けてるような曲でも、DAMは数十人百人単位しかいないワケである。

ぶっちゃけこういうシステムの利用者はヲタばっかっていうのは暗黙の了解なワケですが(ワラ)、ヲタ系ソングが大量に配信されてるのは、最近ではDAMの方なんだが(JOYは2000年代以前やメジャー系アニソンは圧倒的に強いけど、エロゲ系は弱め)、その割にうたスキに利用者数で完敗してる理由は、この利便性の悪さだろうね。
まあまだ月半ばですけど。

でも、だからと言って上位に行きやすいか?というと、DAMの採点が辛いのも相変わらずであるw

まあ、JOYだったら微マイナー曲程度なら数十人・数百人列を成してたりするけど、DAMはその場合普通に5人とかしか居なかったりしたので、そういう意味では数字的な上位になるのは楽(笑

  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

うたスキ

  • Posted by: とみ~☆かいら
  • 2009年6月29日 01:02
  • カラオケ

久しぶりにうたスキ使ってみたけど、廃人どもが酷すぎるw

人気曲はトップ3の平均得点99点台後半はザラ、TOP3全て99.999点(カンスト)すら存在するとか、おまいらどれだけアホなんですかw
平均得点も、参加者が多い曲は90点台だしな・・・。

攻略し尽くされとる。

ていうか、昔より参加者ものすごい増えてる?
けいおん系の曲がチャレンジャー15000人オーバーとか・・・。

けいおんとかはともかく、ほとんどの曲で500人以上参加者居た気がしたんだけど。
ちょっとした人気曲は4桁人は普通だったしねぇ。
昔、ちょっとマイナーな曲ならあっという間に1位取れたのとは大違いだ。

で、ちょっと古いけど、これがカンストを目指す歌い方らしい。

・・・すごく良く出来たボーカロイドですね・w・

つまりアレか。

うたスキで高得点を取るにはボーカロイドにならないとイケナイと!(´¬`)

じゃあとりあえずレンきゅんのコスプレから(´¬`)

まあ、それはそうとして、ウチの採点の傾向がコレのお陰で分かった気がする。

・序盤やキーの高い曲で高得点が出やすい理由
→状態が良い、或いは一杯一杯で音がブレない(抑揚が付かない)から良判定が付く

・逆に後半点を落とす理由
→音域は勿論のこと、疲れで音がブレたりするのを悪判定される

今まで点が下がる理由は音(特に高音)が出なくなるからだと思ってたけど、複合的かつ単純な理由のようで・・・。
点の上下だけでなく、今まで高得点取ってきた曲の傾向などを考えても、確かにそんな感じがします。

今回は平均してちょっと点が悪かったので、ちょっと厳しくなったのかなぁと思いましたが、そういう点を考えると採点の傾向そのものは初期の頃から変わってませんね。

つまり、総括すると影山や遠藤なノリで歌うと大減点よってことか(笑
セキレイとかスケッチスイッチとかそういう感じで歌うの好きなのにーw

  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

SONG OF WIND

  • Posted by: とみ~☆かいら
  • 2008年1月21日 01:09
  • カラオケ
riesz001.png


Round Trip?その手を離さないで? / SEEK / 飛べ!イサミ
Ready Go! / 榊原ゆい / Fate/Tiger Coliseum

何気にこの2曲、UGAしか配信してないんだよなぁ・・・。
どっちも比較的メジャーなタイアップor有名アーティストの曲なのに・・・。

Round Tripはぱずまにさん情報、Ready Go!はパセラでたまたま見つけたから主要機種を調べてみたらUGAでヒットした次第。

さて。

久しぶりに少し歌ってきました・w・

機種はDAM。
やはりJOY使ってるとI've系が恋しくなるでのう・・・。

★Proof / MELL
撃沈した。

★Get my Way! / 川田まみ
#2くらいが適当かのう・・・。

★JOINT / 川田まみ
原キー。

★Princess Brave! / KOTOKO
この曲、不思議と最適キーが見つからない・・・。
今日は♭7(3音半下げ)なんてやってみたり・・・。

★NEOPHILIA / 平野綾
I'm awakening in the new world?♪

やらないか / いさじwith阿部ダンサーズバラライカ / 月島きらり starring 久住小春
初めてマジメに歌ってみた・w・

  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

うたう♪タンブリングダイス

  • Posted by: とみ~☆かいら
  • 2007年9月25日 00:56
  • カラオケ

いつも使いたい機種が空いてないんだよなぁ・・・。
まあ、JOYはうたスキがあるから、こういう風にリスト出せるけどー。

曲順は下から順番

MASQUERADE / 聖飢魔II
空色デイズ / 中川翔子
ハレ晴レユカイ(PVクリップ) / 平野綾・後藤邑子・茅原実里(キーsage)
あなたがいた森 / 樹海
やわらか戦車5 / ラレコ
やわらか戦車1 / ラレコ
Re-sublimity / KOTOKO
agony / KOTOKO
ハヤテのごとく! / KOTOKO
冒険でしょでしょ?(PVクリップ) / 平野綾
GOOD VIBRATION / Cyber Nation Network
God knows...(PVクリップ) / 平野綾(キーage)
くじら12号 / JUDY AND MARY
?Re.infinity?∞ / 保志総一朗 as KANE BLUERIVER
Chercher ?シャルシェ? / KOTOKO
きれいな旋律 / KOTOKO
COLLECTIVE / KOTOKO
もってけ!セーラーふく / 平野綾、加藤英美里、福原香織、遠藤綾
ひぐらしのなく頃に / 島みやえい子
緋色の空 / 川田まみ
春速ライナ(PVクリップ・Original) / メロ(見てただけ)
創聖のアクエリオン / AKINO
Precious Memories / 栗林みな実
MA・MO・RU! / 富田麻帆
Lost my music / 平野綾
WELCOME TO THE BLACK PARADE / MY CHEMICAL ROMANCE
ハレ晴レユカイ(PVクリップ) / 平野綾・後藤邑子・茅原実里
First Good-Bye / 平野綾
God knows...(PVクリップ) / 平野綾

★PVクリップ(God knows.../ハレ晴レユカイ/冒険でしょでしょ?)
ちょwwww気合入りすぎwwwww
凄いとわ聞いてたけどwwwww
特にGod knows...が絶品ですな。

★Get my way!
JOYは10/3配信なんだよねぃ・w・
DAMだともう配信になってたはずなんだけど。
今日DAMを使いたかった理由その1。

★JOYTV
なんかイイ曲が多かった マル

★?Re.infinity?∞
ほっしーこんなのいつの間に歌ってたのwwww
林原キーでは歌いづらいけど、男性キーに補正されてるから歌いやすかった。

  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

ひつまぶし

  • Posted by: とみ~☆かいら
  • 2007年8月26日 23:24
  • カラオケ

田上でカラオケ?…

今日はDAM行きたかったけど、満室でJOY。
JOYWAVEは楽しいけど、うたスキの順位が気になってしまってイマイチまたーり歌えん。

★WELCOME TO THE BLACK PARADE
覚えたら1位イケそ?…

★もってけ!セーラーふく
2650人って参加数に驚く。おめーら歌いすぎですよw
暫定16位。

★夢は終わらない?こぼれ落ちる時の雫?(吉田由香里版)
よ?み(PS以降)版があるのは知ってたけど、まさかオリジナルの吉田由香里版が入っているとは・・・。
ちょっとビックリ。

★COLLECTIVE
1位の取れそうな曲その2。
微妙に音が・・・。

★ひぐらしのなく頃に
最初のコーラスを僧侶版で歌ってみたら、危うく採点不能になるところに(爆

っていうか、全体的に参加人数が激増していたような?

  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

HACオフ。

  • Posted by: とみ~☆かいら
  • 2007年8月14日 01:30
  • カラオケ

いきなり真赤な誓い歌うんじゃなかった(爆
音取れてないから、キー設定もおかしかったし。

うむ・・・というかMurasakiさんのVo凄かったお。
負けてらんねー。

あと、DAMにコッソリとFirst Good-bye配信確認。
またJOYの出番が原則無くなった(爆


今確認してみたら、名目上は15日配信か@First Good-bye

  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

7月のうたスキ

  • Posted by: とみ~☆かいら
  • 2007年8月 2日 00:55
  • カラオケ

★1位
・94.296点 / 暁ノ空ヲ翔ル / 佐藤ひろ美
相変わらずこの曲だけ・w・
3月度以来4ヶ月ぶり2度目・・・というか、4?6月の間は歌った実績が無いハズ。この曲は。

相変わらず細かいところをミスしているので、そこを修正すれば95点↑も狙えそうな雰囲気はあるんだけど、最近はあんまり聴かない曲なので修正は難しそう。

★上積みを期待できそうな曲
・3位 / 92.383点 / Emerald Sword / Rhapsody
予想最高得点93?94点↑。
歌ったの中盤以降だったはずだしねぇ。
もうちょっと調子のイイ時間帯に歌えれば。

・50位 / 91.934点 / First Good-Bye / 涼宮ハルヒ(平野綾)
予想最高得点94?95点↑
なんか調子がおかしかった マル。
以前軽く歌ったとき(非うたスキ)は95点だったし、このテの曲はやたら点が伸びるので、これくらいはイケるのではないかと。

・6位 / 90.054点 / 教えてあげる / can/goo
予想最高得点93点↑
何でこんな点が出たのか不思議だった曲。
ミスりまくりだったし。
だから、マトモに歌うだけでもかなり伸び代はありそうな感じ。

・66位 / 92.945点 / Lost my music / 涼宮ハルヒ(平野綾)
予想最高得点94?95点↑
この曲の時は遊んでたからねぃ。
テンポ上げてキー弄って・・・First Good-Byeと同じで、点は伸びやすい曲なのでMAXではコレくらい期待できると思う。

・40位 / 90.041点 / Successful Mission / 林原めぐみ
予想最高得点92?93点。
この曲ももうちょっとイイ時間帯に歌えれば。
ただ、どこまで伸びるかは未知数。

  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

何のために生まれて 何をして生きるのか?

  • Posted by: とみ~☆かいら
  • 2007年6月 4日 00:23
  • カラオケ

最後のプレミアDAM部屋ワロス。

当初からヘンなノリでしたが、そこから影山&ドラゴンボール縛りが勝手に発生して、何故かそこからそのままモエデンパに(爆

予約曲目リストにいちごコンプリート>ミクル伝説>ベホイミが並んだ時は神懸かってたと思う(笑
オーラスだったゴットマーズの歌にまでPPPHだし(爆

時間としてみれば最後の入れ替え(17時?)での話だったので、正味3時間程度の中の話だったのですが、常に爆笑していたような(笑

  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

SOUND"@"ROUND

  • Posted by: とみ~☆かいら
  • 2007年5月20日 23:29
  • カラオケ

マイミクであるところのゲルマン人氏とカラオケに入りましたところ、ダメモトでFirst Good-Byeを入れてみたら、入った!・w・

さて、次回からはこの曲を選ぶかI'veを選ぶか、悩まねばならなくなったわけだが(爆

  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

絶賛配信中

  • Posted by: とみ~☆かいら
  • 2007年5月15日 21:33
  • カラオケ

162961 First Good-Bye  5/27

                   ,'⌒,ー、           _ ,,..  X
                 〈∨⌒ /?__,,..  -‐ '' " _,,. ‐''´
          〈?   _,,r'" 〉 // //     . ‐''"
           ,ゝ `く/ /  〉 /  ∧_,. r ''"
- - - -_,,.. ‐''" _,.〉 / /  . {'⌒) ∠二二> -  - - - - - -
  _,.. ‐''"  _,,,.. -{(⌒)、  r'`ー''‐‐^‐'ヾ{} +
 '-‐ '' "  _,,. ‐''"`ー‐ヘj^‐'   ;;    ‐ -‐   _- ちょっくらカラオケ行ってくる
 - ‐_+      ;'"  ,;'' ,''   ,;゙ ‐-  ー_- ‐
______,''___,;;"_;;__,,___________
///////////////////////

  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

1  2  3  4  5

Index of all entries

Home > 音楽 > カラオケ Archive

Tag Cloud
RSS
RSS表示パーツ
Links
Counter
Feeds

Return to page top