Home > 音楽 > カラオケ Archive

カラオケ Archive

HACオフ?。

  • Posted by: とみ~☆かいら
  • 2007年5月 4日 23:45
  • カラオケ

HACオフ?。
いつ以来だろ?先月は行った記憶がないな。
ログを調べたら林原祭り以来だ。
コレ即ち2ヶ月ぶり。

んー・・・。
なんか、こう、ネタを仕込んでませんでした゚+.(・∀・)゚+.゚
終わり。(爆

あ、でも喉の調子は最近では例を見ないくらいぜっこーちょー。
そして、倦怠ライフ・リターンズ!をセリフまで歌えたのは嬉しかった(笑

  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

やっぱhideって最高じゃね?

  • Posted by: とみ~☆かいら
  • 2007年5月 3日 00:47
  • カラオケ

歌ってきました>w<
やっぱりhideは最高なのでした。

でもhideだけでは流石に1時間もあれば終わってしまうので(爆)、久しぶりにジョイウェーブにて全国ランキングに挑戦。

★全国ランキング
まだ2日ということもあってか、ほとんどのアニソンは参加者が5人前後しかいなくて困るw
常に5位以内!10位以内!の表示が出てて激しく萎えるという罠。

得点も90点に届かないのに上位。
月末になれば100%逆転される点で上位だからなぁ・・・。

まあ、God knows...はもう110人超えてたがなw

★暫定1位
89.327点 コンディショングリーン?緊急発進?/笠原弘子
89.271点 同じ空の下で/KOTOKO
85.676点 ピンク スパイダー/hide with Spread Beaver

★本日の上位3曲
91.876点 God knows.../涼宮ハルヒ(平野綾)
91.841点 ひぐらしのなく頃に/島みやえい子
91.626点 ETERNAL WIND?ほほえみは光る風の中?/森口博子

★最高得点
もしかして、100点満点って実は絶対出ないんじゃね?
ひぐらしを精密採点で遊んでたら瞬間最高点で99.999点出たんだけど(爆
でも、その点がしばらく続いてるっぽかったから、これがカンストの予感。

★L'Arc-en-Ciel
Collective(KOTOKO)とひぐらしがなく頃に(島みやえい子)を何となくラルクというか、hydeクン風に歌ってみる>w<

ひぐらし。
思ってたよりも雰囲気が出なかったというか、重い歌い方を被せるにはポップな曲だなって感じだったけど、もうちょいテンポ落とせば物凄く味わいが出そう。

Collective。
コレ面白い!気に入った!
曲をあんまり覚えてなかったからボロボロだったけど、前々からこういう歌い方が似合うだろうなぁと思って実行してみたら、その通りとてーも侵食とかに代表されるような重ーいラルクな感じに響いてとってもGood。
コレちょっと練習してみるw

★腹筋
ジムに行った後にカラオケをするのは止めましょう・w・
特に腹筋使うメニューをこなした場合。

  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

Joy Wave@4月

  • Posted by: とみ~☆かいら
  • 2007年5月 1日 04:32
  • カラオケ

結局ジョイウェーブには4月は1回も入らなかったな(;´ヘ`)
DAMには2回入ってるんだけどねぇ。

まあ、風邪引いたり遠征でバタバタしたり、アニソン三昧があったり、微妙に時間が取れなかったらから仕方がないかね。

ま、2日のhideを偲ぶ会はJoyで。

  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

某氏の歌唱法に学ぶ

  • Posted by: とみ~☆かいら
  • 2007年4月 9日 04:10
  • カラオケ

うーん・w・
昨日全国200位の歌唱法を見せていただきましたが、結局ジョイウェーブもしゃくり・ビブラートなどの技法点の比率が高いのでしょうか?
DAMではやたら厳しいベースのメロディ評価がJOYは激甘なのでてっきりその辺りはあまり加味されないのかと思っていたのですが。

覚えてていいよ(KOTOKO)のDAM採点でビブラート25秒を記録する脅威のテクニックに驚愕しましたが(笑)、DAMがそういう部分での得点配分が結構高いのは以前から分かっていた部分。

結局、DAMの伸び悩みの原因がそこにあるというのは分かっていたのですが、JOYでもそこを改善できればもっと点は伸びるのかな。

とりあえず、ビブラートに関しては結構どうにもならないけど、しゃくりはネタっぽくなるけどコツは分かったので、最後のサビだけで20回以上のしゃくりをマークした悪魔のメリークリスマスで色々試してみるか(爆

まあ、未だに何もしなくても咳き込んでしまう体調を整えてからの話になりますが。

  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

カラオケ

  • Posted by: とみ~☆かいら
  • 2007年4月 8日 02:30
  • カラオケ

しゃくりってデーモン小暮閣下みたいな歌い方すればいいんだね!
ていうか、やっぱり喉鼻の調子が良くない分をどこかで補ってるから調子がにょろーん(´・ω・`)

えーと、20時過ぎにダジュール田上店入り。
今日はDAMを選択したので、いつもの4号室じゃないぞ!(笑

とりあえず最初はひとりだったので、Allegro Cantabileを試してみる・・・やっぱり音はJOYの方が厚みがあるな。十分覚えてると思ってたら歌えなかったけどな!(爆

その後、15分ほど遅れてまさる氏、魔王氏、シル氏。
ここまで連絡を承った方々。
さらに飛び入りでぐほん氏と続いて、別部屋にいるよーと言ってたせるま夫妻も降臨。

なんか・・・今日はまたーりしてたのかしてないのか良く分からなかった(爆

撤収は25時30分過ぎくらい。

  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

SUPER INFLATION

  • Posted by: とみ~☆かいら
  • 2007年4月 3日 01:26
  • カラオケ

インフルエンザでダウンしている間に何があったのかは知りませんが、数日振りにうたスキのサイトを覗いてみると全国ランキングがエライことに。

4月から採点基準が変わるとあったのは知っていますが、そもそも4月はのっけからアレですし、そもそもまだ3日だというのにカラオケもクソも。

何があったのかと思えば、すでに今月の初カラを終え、しかもなんと現在4月の全国暫定ランキング200位に位置するせるま氏曰く「変わったのは点数の採点基準ではなく、全国ランクの決定基準である」とのこと。
なんかマイナー曲の上位がすごく有利になったらしい。

うーん・・・。
これどうなんだろう・・・。

  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

マターリマターリジョイウェーブ

  • Posted by: とみ~☆かいら
  • 2007年3月26日 00:36
  • カラオケ

緊急地震速報なるシステム、そんな10秒とか20秒前に警報出されたところで、それって単に死の宣告をしてるだけのような気がするのですがー。

やっぱり喉の調子が落ちてくるまでやっちゃダメだねー。後半は全く点が伸びぬ。
あと、2回続けてJOYだから、そろそろDAMの選曲が恋しく。

今日の1位。
・暁ノ空ヲ翔ル
逆転で取ってきた・・・けど、あと1点は伸びるな。
まだ細かく間違えてる。

・きれいな旋律
90点が不思議なくらい不安定な状態。
あと3?4点は余裕で伸びる余地アリ。
逆を言えば、すぐにでも逆転を許す状態。

今日は飯食いながらマターリしてたつもりだったけど・・・。
うーーん。何か食べてる間は確かに調子良かった気もするけど・・・。
やっぱり更にマターリするために次回はDAMで(笑

  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

ぢょいうぇ?ぶっ

  • Posted by: とみ~☆かいら
  • 2007年3月23日 01:50
  • カラオケ

う?む・w・

今度マターリメシでも食いながらフリー一杯チャレンジしてみたいのう。
先日は端末のログイン認証を気にしすぎてちょい飛ばしすぎてたから、適度にふざけつつハイスコアを狙ってみようかと。

・・・と思いつつも、やっぱり採点ばっかり気にしてるのも面白くないよなぁ。

いわゆる100点を取れる歌い方って、機械が判定するものである以上1パターンしか存在しないと言っても過言ではないのだし、実際点を狙いに行く歌い方をすると、どの曲も同じように響いてしまって大して面白くない・w・

  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

ジョイウェーブ

  • Posted by: とみ~☆かいら
  • 2007年3月20日 19:28
  • カラオケ

・・・というワケで、本日は石川に新たにできたコートダジュール金沢田上店にてHyperJoy Waveに突入。
山側環状線沿いにあって、野々市矢作の店よりも20分も近いぞー。

で・・・、やっぱりHyperJoyの採点は甘い。
にあ氏から「全国採点は厳しい」と脅しかけられてましたが(爆)、ナンのことはない。DAMより遥かに甘い。

DAMだと90点台ってまず出ないのよね?。
でも、標準の採点よりは厳しい・・・かもしれない。

最高点は栗林みな実のPrecious Memoriesで94.776点。
歌った時点での全国1位が佐藤裕美の暁ノ空ヲ翔ル。

ただ、甘いなりにも精度はしっかりしているみたいで、90点台が出たのはそれなりにノドの調子も良かった中盤までの話。

ノドの調子の落ちてきた後半は、極端に悪い点が出ない辺りは甘いなあと思わされますが、それでも全く点が伸びなかったですな。

点で勝負をかけたいなら・・・まあ、1人なら最初の10曲くらいが勝負やね。
メシ食いながらマターリしてたらもっと余裕できると思うけど(笑

  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

神は蘇るか

  • Posted by: とみ~☆かいら
  • 2007年3月17日 21:15
  • カラオケ

JOYSOUNDがリアルタイムリクエストなるエライ企画をブチ上げたようで。

毎月リクエスト上位200曲を配信とは、JOYSOUND必死だな。
DAMの脅威の追い上げが響いたか。

最も、こういう可能性の高いリクエスト企画には当然VIPPERやオタク様などのそのテのネットワークの強い層が大量流入してくるのが常でありまして、実際結果はかなりスゴイことになっている模様。

JOYSOUNDといえば、我々の層ではつい2年ほど前まではHyperJoy以外に道は無しとも言えるほどにメジャー系のアニソンの配信が充実している機種であります。

それをDAMがエロゲを中心とするマイナー路線の曲を大量に配信し始めた辺りから立場が揺らぎだし、現在ではメジャーのJOY・マイナーのDAM・何か間違ってるUGAとそれなりに主要機種の個性が確立されることとなったのです。

実際DAMはそういうエロゲ系以外にもそれまで弱かったアニソンコンテンツをその期に乗じて一気に増強してきたので、有名どころはほぼ網羅してきましたし、メジャー系のアニソンでも最新曲系に関してはむしろDAMの方が強い部分もあります。

現在はやはりI'veの配信数の多さもあり、満室で部屋が取れない時以外は原則DAMばっかり使うのですが、JOYの持つ90年代後半頃のアニソンコンテンツの幅広さは今も尚魅力なのであり、そういう意味では非常に悩ましい状況が続いているのです。

そういう状況が永遠に続くかと思えば、今回のこの企画。
聞けばなんとMOSAIC.WAV(当然、すもも関係じゃないよ)の配信交渉に入ったと公式に記されるなど、もしこの企画が順当に進めばJOYがDAMのエッセンスも取り込んで再び王者に返り咲く可能性も秘めているわけで、要注目であります。

Continue reading

  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

前の10件 1  2  3  4  5

Index of all entries

Home > 音楽 > カラオケ Archive

Tag Cloud
RSS
RSS表示パーツ
Links
Counter
Feeds

Return to page top