Home > 音楽 > カラオケ Archive

カラオケ Archive

I'veナンバー歌える曲まとめ。

  • Posted by: とみ~☆かいら
  • 2007年1月 8日 03:12
  • カラオケ

とりあえずまとめてみる

★KOTOKO
・↑青春ロケット↑
・ABYSS
・agony
・being
・Change my Style?あなた好みの私に?
・Face to Fact
・PRINCESS BRAVE!
・Princess Bride!
・Imaginary affair
・LOVE A RIDDLE
・Mighty Heart?ある日のケンカ、いつもの恋心?
・Sensitive
・Short Circuit
・Sledgehammer Romance
・Re-sublimity
・あちちな恋物語
・お*ま*ま*ご*と
・きゅるるんKissでジャンボ♪♪
・さくらんぼキッス?爆発だも?ん?
・はじめまして、恋。
・らずべりー
・覚えてていいよ
・同じ空の下で
・想い出は風の中で・・・

★MELL
・our youthful days
・Red fraction

★川田まみ
・eclipse
・緋色の空

★MOMO
・philosophy
・Velocity of sound

Continue reading

  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

歌うタンブリングダイス

  • Posted by: とみ~☆かいら
  • 2007年1月 8日 02:35
  • カラオケ

久しぶりにカラオケ行ったー。

今日は正規のオフじゃなくて、とりあえず歌いたい人間だけ(自分含めて)4人集まっただけのマターリカラオケモード。っていうか、車の引取りが予想以上に長引いて合流遅れた(爆
そんな状態なので、歌う曲自由・順番もほぼ自由で、終いにゃダベリモード全開で誰も歌なんて歌っちゃいねぇw

でもなんて言うか、久しぶりに人前でアニソン・ゲーソン以外の歌ウタったッスよ。
それが昔ハマってたV系全盛期の曲ではなく、最近割とよく聞く聖飢魔IIとかはっぱ隊辺りっていうのがまたダメさ加減を象徴してますがw

  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

何故か持ってるパセラとスイカのカード

  • Posted by: とみ~☆かいら
  • 2006年12月12日 01:09
  • カラオケ

いや、あると便利よ?(謎

コミケの後には是非カラオケで歌いたいなー、と思っているのですが、やっぱりコミケの後のパセラ(秋葉原店)なんて余裕で予約埋まってるんすね(爆
まあ、個人的にはシグマシステムに限らず、G100DAMの入ってる店ならどこでもいいス(爆

あとパセラの場合、主要メーカーの曲を全部歌えるのはいいんですけど、キーコントロールをカラオケ機自身ではなくて、間にエフェクター噛ましてコントロールしてるみたいなので、音が変になって歌いにくいんですよね。

ソレが無くなれば完璧なんだけど・・・。

  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

Gone West

  • Posted by: とみ~☆かいら
  • 2006年12月10日 23:34
  • カラオケ

福井はFACのオフ会に遠征してきたお^^
福井に行ったのはたぶん3年前のKACのイベント以来じゃないだろうか。

秋の新曲をほとんどチェックしてないせいで、あんまり新ネタは仕込んでなかったけど、それなりになんとか形になっていたような気はする。

ちなみに土曜日にマターリ野々市で歌った方はその曲目を思い浮かべていただければ(笑
土曜に歌った曲の大半は歌ってます。

福井の皆さん・・・まー今日は富山からもいらっしゃってたみたいですが、おもろかったですね。

★まいうー棒ココア味
意外と美味しかった・w・
今までポタージュとかたこ焼き辺りしか食べたことがなかったんですが。

  • Comments (Close): 6
  • TrackBack (Close): 0

歌声のパルス

  • Posted by: とみ~☆かいら
  • 2006年11月 5日 23:25
  • カラオケ

よく「女性Vo.曲の方が上手い」と言われるのですが、そんなに違うかなぁ?

僕は最近は原キーに拘るよりも、自分のキーに合わせることを優先してはいますが。
ちなみにカラオケで良くやるチューニングはこんな感じ。

男性ヴォーカル曲:1音?1音半下げ程度が多い。稀に原キーや2音半下げもアリ。
女性ヴォーカル曲:原キーでもイケるけど、大多数は1音半上げ程度がベスト。

まあ、こうして考えてみると、女性ヴォーカル曲はベストを探ればキーを弄ることになりますが、歌そのものは原キーで全然OKなのに対して、男性ヴォーカル曲は原キーで歌えることが滅多に無いので、原キーを基準にすると確かに女性の方が有利ではあります。

でも、音楽を聴き始めた頃から林原めぐみ・奥井雅美・TWO-MIXを筆頭に女性ヴォーカル曲ばかり聴いて歌ってたような人間だからなぁ。体が女性ヴォーカル曲に最適化されてるのかも(笑
(男性ヴォーカル曲は曲によってベストのキーが全然違うのでホントに苦労してます)

  • Comments (Close): 2
  • TrackBack (Close): 0

カゲヤマパゥワァ

  • Posted by: とみ~☆かいら
  • 2006年11月 5日 23:13
  • カラオケ

HACの歌会に。

うむ。Eternal Love(GAのアレ)も影山が歌うと立派な影山ソングだ(笑
なんで実際聞いて歌ってなんであんなに熱いのだろうか。そんな曲だったかなぁ・・・(笑
開始30分でEternal Love 2006を投入してみたところ、見事にその時点で喉が(爆

様子見というか、音合わせを一度もやったことがなかったので、男性ヴォーカル曲なのに思わず原キーで歌ったっつーのもダメージを増やす一因になったのだが(爆

今日は最初は持ち込み無しのJOY部屋だったり、歌う人員が3人しかいなかったり、ガンダム縛りがあったりでよく分からん選曲になってました。
まあ、喉がアレだったので、ある意味では結構辛かったのですが(爆

途中でDAM+持込部屋に移ったらノド飴があったので、それで少し復活゚+.(・∀・)゚+.゚

今日の収穫。
・PRINCESS BRAVE!は#2?3(原キー0)くらいで歌うと具合がイイ。
・どうやらmama I love you(B∀G・ターちゃん主題歌)がJOYに入ったらしい。

  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

DAMのカラオケDLサービス

  • Posted by: とみ~☆かいら
  • 2006年10月23日 23:42
  • カラオケ

・・・ってDAMが配信してる曲のほとんどを落とせるんですね。

音質は最初MIDIか独自プレイヤーが必要な形式で落ちてくるんじゃないかと危惧していましたが、DAM音質ですけど普通のwmaですし、ココ最近神モードのDAMのこと、カラオケの無い曲・手に入りにくい曲も簡単に手に入って満足です。

まあ、1曲100円が高いか安いかは別として。

Continue reading

  • Comments (Close): 2
  • TrackBack (Close): 0

DAM10月の見所

  • Posted by: とみ~☆かいら
  • 2006年9月22日 00:42
  • カラオケ

そろそろI've系は打ち止めかねぇ?
まだ未収録の曲でイイ曲はソコソコあると思うけど。
でも歌本見るといつの間にか収録されてたりするけど(笑

まあ、それ以外でも一時期ほどエロゲの曲はなくて、普通のアニメとかゲームの曲ばっかりになってきたけどね。

★魔法先生ネギま! -MAGISTER NEGI MAGI- / ハッピー☆マテリアル / 2871-10
一体何バージョンあるんですか、この曲。
TVシリーズの曲も別々に配信されてたと思うけど、まだあったんだ。

★To Heart 2 / Heart To Heart / 2871-03
Heart to Heartっていうとジェイデッカーの主題歌しか浮かばない人。

★Railway?ここにある夢? / 夏草の線路-Album Mix- / 1461-64
今回明らかにI'veって分かるのはこの曲だけ。
まあ、意外な曲がI'veだったりするから、まだありそうだけど。

  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

あめいろの奇跡

  • Posted by: とみ~☆かいら
  • 2006年9月18日 23:10
  • カラオケ

なんというか、この週末は台風の影響で楽しむどころではないと思っていたのに、フタを開けてみれば中国・ロシア沿岸側に微妙に台風の進路が変わったため、風が少し強い程度で雨すら降らないどころか土日月と晴れ渡るという全く予想外の展開に。

昨日はともかく、今日の眩しく差し込む朝日と晴れ渡る青空を見たときの虚しさといったら、それ以上のものは無いと思うよ。確信が裏切られたという虚しさは(爆

当然予定なんて全く入れてなかったから、やることがないのだよ。
RCをするにしても風はそれなりに強いので飛んでいきそうだし、かといって手の込んだ予定というものも急には立てられない。

なんというか、ここまで悔しい予想の外れ方というものも久しぶり。

というわけでFearウルフ氏一時帰省による緊急オフに参戦・w・
ひたすら歌うという意味ではいつもと全く変わらない(笑
今回はマターリ部屋とマラソン部屋で別れていたのだが、当然マラソン部屋である(笑

まあ、今日は割りと懐かしい感じの曲が多かったように思う。
何せ前回の参戦がつい先週ということもあって、新曲系は全くネタがない(同じ曲も普通に歌ったけどw)。
ということで、久しく歌っていなかった、90年代ソングをかなり選んでいたかな。

オフ後はさんごう氏宅で鍋パーティナリよ。
ウルフ氏とネトゲの話ばっかりしていたように思うが(笑
出ないかなぁ、メタルマックスオンライン(笑

  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

HAC歌会

  • Posted by: とみ~☆かいら
  • 2006年9月10日 18:20
  • カラオケ

本日は凄かったねい。参加人数が25人だっけか。
4部屋に分かれて尚1部屋5?6人居たしね(笑
はじめましての方に加えて、普段あまり顔を出さない方まで沢山来たので、この人数になったようで。

本日の曲目。

本日は諸事情により17時過ぎ抜けでしたので、とりあえず間を持たせるための息抜き的な曲はほとんど挟まず、最初から歌いたい曲を重点的に。人数も人数だったので、思っている以上に数はこなせなかった気もします。

今回はたぶん6月辺り以来で、新しい曲も割りと仕入れるヒマもあったので、結構個人的にはフレッシュな感じで色々歌えたように感じたのですが。
主に春新番組系、KOTOKOツアー関連で覚えた曲など。夏新番組の曲も少々。
そんなのだから、火ヘン・草カンムリはあんまり関係なかったような(笑

まあ、今日は本当に人が多かったから、最後まで居たかったし、メシも食いたかったんだがな?。

  • Comments (Close): 2
  • TrackBack (Close): 0

前の10件 1  2  3  4  5

Index of all entries

Home > 音楽 > カラオケ Archive

Tag Cloud
RSS
RSS表示パーツ
Links
Counter
Feeds

Return to page top