Home > アニメ・コミック Archive

アニメ・コミック Archive

【訃報】米澤嘉博氏(有限会社コミケット取締役社長)

訃報

コミックマーケット準備会代表・有限会社コミケット取締役社長 米澤嘉博 儀 肺癌のため
10月1日午前4時40分 逝去いたしました(享年53)

ここに生前のご交誼を深謝し 謹んでご通知申し上げます

通夜および告別式は、米澤家、コミックマーケット準備会及び(有)コミケット合同葬を持って下記のとおり
執り行ないます

(後略)
----
http://www.comiket.co.jp/info-c/C71/061001.html

・゚・(ノД`)・゚・。

  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

リボルテックのレヴィ

まあ、フィギャーには興味が無いのだが。

だが、ブラックラグーンは好きなので、こういう話は耳に挟む。
というのも、リボルテックからレヴィが出るらしいのだが、ワンフェス辺りに参考出品された実物のディテールを見てると、モッコス再来なのではないかという不安が(爆

まあ、1/6とかの高価で大型なフィギュアではないっぽいけど、それでももうちょっとクオリティは上げられるだろうと。

  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

ルパン

ココ最近はTVスペシャルは7月末頃にやってたから、見た記憶の無い今年の分は見逃したのかと思ったら、今日なんですねぇ。

  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

Fate stay/night

何を今更って感じですが(笑
でも、コレなら楽しんでいけるかも・・・。

月姫は基本的にそこら辺に転がってる創作同人作品と同類(っていうか、それが発祥)ですから、見る人が見れば面白いのかもしれないけど、節々にオタ系の自己満足的演出と伏線満載でコア過ぎてワケわかんないんですが、TYPE-MOONがブランドとなって商業的な部分にも色気を見せ始めたFateなら面白いぞ、っと。

要はジャンプ的な「夕陽に向かってダッシュ!」みたいなシナリオであるとか、ブラックラグーンみたいに徹底的に「魅せる」ことを重視したような作品の方が好きなわけで、元々ハルヒやTYPE-MOON、ひぐらしみたいに読んでいかないと分からない作品は苦手であります。

ナンでいきなりFateかっていうと、やりたいことがあるからソレをやる前に是非作品を理解しておきたいからなんですが・・・。

  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

前の10件 1  2  3  4  5  6  7  8  9

Index of all entries

Home > アニメ・コミック Archive

Tag Cloud
RSS
RSS表示パーツ
Links
Counter
Feeds

Return to page top